忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1985]  [1984]  [1989]  [2141]  [1983]  [1982]  [1981]  [1980]  [1979]  [1970]  [1966
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校球児ザワさん第4巻_三島衛里子

三島衛里子『高校球児 ザワさん』第4巻

「日践学院野球部で唯一の女子部員『ザワさん』こと都沢理紗(みやこざわりさ)。女の子らしさなんかどこ吹く風。野球部生活にすっかり馴染んだ彼女の日常が描かれる・・・」
小学館------------ビッグスピリッツコミックススペシャル---------2010年-----524円

大人気の異色の野球漫画。・・・いや、これ、野球漫画というか「ザワさん漫画」というか・・・。連載は「ビッグコミックスピリッツ」です。各話数ページという形は変わらず、全部で160ページくらいで、17話収録されています。なんか刊行ペースが早い?
相変わらず淡々とした語り口というか、淡白な描写ではありますが、独特の日常風景の描き方で、我々を楽しませてくれますね。

この巻では、ザワさんのお兄さん、日践学院野球部のエースで「王子」呼ばわりされている都沢耕治が何度も登場することになります。てか、この人も実はザワさんLOVEなのか!?(笑
今回の巻では、胸の大きさの話、礼儀の話、ユニフォームの話、日焼けの話、学園祭の話、腹筋の話、性体験の話、臭いの話、などがありますが、おにぎり作ってくれる女子マネの話がちょっと物悲しくてよかったですね。てか、ザワさん、発言が男子部員すぐる。ティッシュの話も笑いました。
それにしても、今回、ザワさんがDカップだということが判明したというのに、むしろ腹筋の話の方で「いい体してやがる」とか思ったのは自分でもどうかと思った。

帯にも書いてありましたが、「このマンガが凄い」の2010年版、第六位になったそうです。部数も40万部だし、売れてるなー。

  
「新約「巨人の星」花形(18)」「鉄腕ガール 9」「大正野球娘。 4 DVD」
---------------------------------------------------------

映画「大奥」キャスト続報、将軍吉宗に扮した柴咲も登場(コミックナタリー)

鈴木有布子の新連載は、そろばんマンガ「願いましては」(コミックナタリー)

【邦楽】 オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ(痛いニュース)
オリコンはアニソンを外してあげた方がいいんじゃないの?(笑
それにしても、昔よりか全体的に邦楽の質は格段にあがってるように思えるんですが、今はそれでもCD売れないんですねー。細分化されてるとかそういうこと?

ボーイズラブ雑誌8冊を含む雑誌11冊が正式に「有害図書」として指定される(GIGAZINE)

S・ヨハンソンがセクシー担当を強調! 「アイアンマン2」ワールドプレミア開催

マンションに女性の腐乱死体=発見直後、男性飛び降り−大阪

ゴールデンウイーク:行楽地の混雑予想 最長は11連休 /群馬

「君をのせて」など“ジブリソング”オリジナル版の着うた配信スタート

ミオ@魔装機神(悪性真生物)

にゃんこスーツ(よもぎがそまβ)

ごすみお!(春色画報)

いたずら!!(ShiBoo!)
集合写真撮る前の場面

なのは&フェイト(れっどべる)

モンク♀。世界樹の迷宮Ⅲ。…の格好した蘇芳・パヴリチェンコ(real)

汗でぴったり スケスケ(Maruto!BLOG)

  
「ゆうまくんのまいにち」「君をのせて」「チンチンポンポン」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/
高校球児 ザワさん
http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/koukoukyuji_zawasan/index.html

この記事もどうぞ。
野球部の唯一の女子部員・ザワさんの日常をフェチな視点で描く。三島衛里子『高校球児 ザワさん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1276/
一年生しかいない野球部の成長物語。野球漫画の新境地。ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/147/
大正時代の女学生たちが、野球をやることになったのだが・・・・。神楽坂淳『大正野球娘。』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1478/
相田裕のオリジナル作品や藤林家の双子ものなど。最近買った同人誌20090524
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1321/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]