忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2027]  [2026]  [2022]  [2021]  [2034]  [2020]  [2019]  [2017]  [2016]  [2015]  [2006
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨルムンガンドJormungand第8巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド(Jormungand)』第8巻

「東南アジアでの商売が上手くいってないキャスパー。それには『亡霊』と呼ばれる日本の商社が関わっているという。ココは兄と協力してこれに当たることになるのだが、その相手というのがトージョの古巣・防衛省の秘密部隊・SR班だと言う。そして、秘密であることを絶対とした組織のはずが牙をむき、ココとキャスパーは日本とジャカルタで同時に攻撃を受けるのだが・・・」
小学館------サンデーGXコミックス-----2010年-----533円

武器商人ココ・ヘクマティアルと少年兵ヨナ、そしてその仲間たち活躍を描く作品の第8巻。
この巻は日本編って感じです。トージョこと東條秋彦が、元々所属していた防衛省の情報本部秘密部隊「統幕二部特別研究班=SR班」が相手です。

キャスパーの商売の邪魔を東南アジアでしてる組織があり、それを調べてみたら古くから東南アジアで密かに活動していた『亡霊』のような日本の組織だという。それはインドネシアにダミー会社を通じて活動しているけど、最近台頭してきたキャスパーたちを快く思っていないらしい。タイで鞍替えした商売相手に報復したキャスパーは、これを宣戦布告として日本とインドネシアで同時にその亡霊をやっつけようとします。
トージョの古巣が相手ということでココもトージョに確認するくらいです。SR班を率いている男・日野木は相当な人物で、トージョにいろいろ教えた男でもあります。しかし、トージョの意志は明確で、ココに従うむねを伝えます。このトージョも人情で流されるようなちょろい人間じゃないわけです。
SR班と日野木は、秘密性に極度に気を使うから、はじめは交渉を、という感じになりかけますが、逆にド派手な攻勢に出て来てトージョなどは面食らいます。こうして平和平和でボケボケのはずの日本で、壮絶な銃撃戦が開始されるのですが・・・
トージョさん今回さすがに出番多いですね。ココとかの影が薄いくらい。ヨナくんも戦闘的な意味での目立った活躍はなかったですが、キャスパーやトージョとのやりとりが面白かったです。
そして、衛生打ち上げとか徐々に見えて来たHCLIの活動、そしてココの真の目的とは? もう8巻まで来てるのに、まだまだ話は続きそうですね〜。楽しみです。

 
「月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 06月号」「ブラック・ラグーン 4」「硝煙の向こう側に彼女」
---------------------------------------------------------

「日本の歴史を変えるようなゲーム」をスクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが発表へ(時事通信)

24歳の女性会社員、高2から少しずつ貯めてきた現金3000万円を盗まれる(まにあっくすZ)

P2P観測システムで特定 児童ポルノ所持容疑で逮捕

「日本は有人宇宙船やらないの」 首相、山崎さんに質問??? 
ほんと、正直なところ、この人、まったく興味無いんだろうなー(えー

キャプ翼、ジグザグサンバのツインシュートを科学で再現?(コミックナタリー)

テロとは無関係と断定、ポーランド前大統領機の墜落事故

『東京鬼祓師』インタビュー【キャラ編 参】物語を彩る大人なキャラクターたち(電撃オンライン)

本日発売される『鋼の錬金術師FA 約束の日へ』から白熱のバトルを一挙紹介(電撃オンライン)

サツキ姉ェ…(T-HEAVEN)

夜一さん来た!(NINJA BOOBS)

ティータイム(こもれびのーと)

立花姫子さん(ASTRO CREEP)

怪談レストラン見てたらついムラムラしてしまったもので。(ACTIVA ANOTHER HOME PAGE)

  
「最強彼女黒髪めがね」「ラスト・ビジョン」「オールカラー最新軍用銃事典改訂版」
海羽 超史郎氏が「シュタインズゲート」の小説版をやるそうです。
-------------------------------------------------------
関連サイト
1CL-M
http://tthtk.blog39.fc2.com/
サンデーGX
http://websunday.net/gx/

この記事もどうぞ。
CIAのパラミリに狙われたココ。その時アールは・・・・。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1615/
組織に背いた特殊部隊員がエルフの姫を連れての逃走劇。深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2017/
『ヨルムンガンド』第6巻、『CHILL(チル)』、『神太刀女』第4巻など、最近読んだ少年漫画 20090505
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1282/
死者が生きるのに必要なものは? 日本編、衝撃の完結! 広江礼威『BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/746/
ちびっ子女子高生殺し屋が撃ちまくる。高橋慶太郎『Ordinary±(オーディナリープラスマイナス)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/294/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]