忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2246]  [2081]  [2080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第5巻

山本ヤマト&片山憲太郎&子安秀明&降矢大輔『紅(kure-nai)』第5巻

「突如、情報屋で幼馴染みの銀子が攫われる。白髪の男性に知らされて彼女を救い出した紅真九郎(くれないしんくろう)だったが、それは崩月(ほうづき)家を狙う悪宇商会の仕業だとわかる。そして真九郎に教えてくれた白髪の男こそ、悪宇商会の戦闘屋『レッドキャップ』赤馬隻だったのだ。襲われる崩月一家。そして夕乃は連れ去られてしまい・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2010年------438円

人気ライトノベル「紅 kure-nai」の漫画化作品の第5巻です。ここらへんの話は、もうオリジナルなストーリーだそうです。第24話から28話、及び斬島切彦の特別編と、四コマの番外編(2P4本)が収録されています。

裏十三家のひとつ崩月家の面々が、かつてこの家にいた弟子のひとりで現在は悪宇商会の戦闘屋である「レッドキャップ」赤馬隻(あかませき)たちに襲撃されてしまいます。
真九郎は攫われた銀子を救いますが、それが陽動だと知って崩月の屋敷まで急ぎます。しかし、すでに夕乃は倒されていて、怒った真九郎はこれを仕組んだ白髪の男・赤馬を殴りつけます。しかし、彼もまた真九郎と同じ崩月の技を肉体に刻み込んでいる男で、そんな程度のことではやられません。それどころか、真九郎が継承した崩月の角を出してもまだ勝てません。どうやら彼には悪宇商会のトップ・星噛絶奈(ほしがみぜな)から、何か力を与えられているようです。
一度は敗北し、夕乃も連れ去られ、ずもももっと落ち込んでいた真九郎ですが、柔沢紅香さんがハッパをかけて揉め事処理屋としての本分を思い出させてくれましたし、紫ちゃんのはげましなんかもあり、再び赤馬に立ち向かおうとすることになります。

今回は崩月家を巡るゴタゴタという感じでした。決着は次の巻ですね。
それにしても、今回の夕乃さんは凄かった。何が凄かったって、入浴シーンでおっぱいが凄かった!(またか
捕まった夕乃さんが、赤馬の部下の女戦闘屋たちと一緒にお風呂入るという場面なんですが、ちょっとぼうっとした夕乃さんが、おっぱい晒してる凄いエロいカットが。そうか、夕乃さんのおっぱいは、たっぷりした張りのある素敵なおっぱいだったんですね!! ささやかなおっぱいの女戦闘屋さんたちにムカつかれるのもわかります。乳首がちょっと上向きのツンとした感じなのも私好みでいいですね。もしかしてこれが「崩月の角」ってやつか!?(違います

ストーリーの方も赤馬が崩月を通じて、真九郎と似たような経緯を辿ったキャラとして、もうひとりの自分という感じで対峙することになる形になっています。それに各キャラを上手く絡めて話にしていて、見せ場も多く面白かったです。
自分も原作はまだ2巻の途中なんで、早く出てる分だけでも読まないとダメですね。

今回表紙は環さんと闇絵さんに、紫。紫のちみっこいケツより、環さんの背中がほんのり色気があっていいですね。カバー下は切彦と爆乳の絶奈さん。カバー折り返しでも絶奈さんでしたね。折り込みカラーピンナップは、ふとももが素敵な斬島切彦です。

またも単行本にアニメDVDをつけた限定版が出てましたが、聞いたところではなかなか良い内容だったとのこと。見たいなー。

  
「紅kure-nai 第5巻 オリジナルアニメDVD付き 予約限定版」「「紅」 kure-nai ドラマCD」「紅醜悪祭 下」
--------------------------------------------------------------------------

アニメの新番組「伝説の勇者の伝説」がはじまりましたね。未読の作品でしたが、こういう話だったんですか。ちょっと90年代テイストの入ったファンタジーもので、なんとなく懐かしい感じだった。「アマガミSS」は、体調的な問題で全部みれなかったけど、いまいち? このあと数話が重要かも。

【W杯】ブラジルが敗れる
オランダ対ブラジルは、オランダが2-1で逆転勝ち。

「電子書籍を考える出版社の会」、加入説明会に専門書出版社35社が参加(新文化)

「iPhone4のアンテナ感度に問題」、米ユーザーが提訴
いいがかりです。

山本直樹短編集3部作の完結編、父娘インタビュー収録(コミックナタリー)

もやしもんiPhoneアプリで菌が見える「沢木の目」を体験(コミックナタリー)

「攻め菅」一転「逃げ菅」?TV討論回避、批判集中懸念

ブロードバンド接続は国民の権利 フィンランドが法制化

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :アメリカンコミック風のエヴァTシャツ発売 初回限定3000枚(まんたんウェブ)

はじめの1巻 :「淀川ベルトコンベア・ガール」 ピュアな少女の願いは友達作り(まんたんウェブ)

自分の息子に読ませたい漫画ベスト10(痛いニュース)
ジャンプ系の比率高いなー。しかし、「北斗の拳」を入れてていいのか、父親よ。

ダンボールの武器を映像処理と効果音で大迫力にしたバトルムービー(GIGAZINE)

「SEXフレンド100人できるかな!?」がテーマのアニメに“脅迫状”(まにあっくすZ)

なんだか最近片乳ぽろり除霊が流行っているらしいです(果汁なんとかかんとか)

ムギちゃん!!お誕生日おめでとー!!!!!!( ringoで林檎ジャム )

特に意味はないが70〜80年代のイメージ(日記 -Blog type- みやびつづる)

『ラブプラス+』 ネネさんといっしょにストレッチのはずが…(ヨロコビの国)

トップ絵更新 Angel Beats! のユイ(BLOODY HAWK)

どすこいセイバー(ななしのや本舗だっていいじゃない)

魔法使いの夜より久遠寺有珠たん(猫と鍋と猫)

  
「B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 Blu-ray」「萌え鉄!—鉄道擬人化娘、集結!!」「歌ってみたの本を作ってみた」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
(スーパーダッシュ文庫)
http://dash.shueisha.co.jp/-kurenai/
SOYBEAN(山本ヤマト公式)
http://soybean3.s60.xrea.com/
ジャンプSQ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
第5巻限定版付属の再アニメ化版「紅 kure-nai」レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/5_kurenai.html
TV版からキャラデザを一新したOAD付き「紅 kure-nai」5巻限定版 日本橋の各店で完売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/07/tvoad_kurenai5.html

この記事もどうぞ。
活き活きとしたキャラクターたちが魅力的な山本ヤマト氏の『AURORA GEM 山本ヤマト・イラスト集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1353/
揉め事処理屋の少年が自由を奪われた少女と出会い、守ることになり・・・。片山憲太郎『紅 kure-nai』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1286/
九鳳院家の次男によって真九郎の目の前で紫が連れ去られてしまい・・・。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1275/
可愛らしくも恐るべき殺し屋「ギロチン」こと斬島切彦が登場。山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure- nai)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1733/
追いつめられながらも、海底での戦いに決着が。葉山透『9S(ナインエス)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/395/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]