忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセルワールド第3巻_川原礫アクセルワールド第4巻_川原礫

川原礫『アクセル・ワールド』第3巻 -夕闇の略奪者-
「黒雪姫率いるレギオン、ネガ・ネビュラスでともに戦う幼馴染み・タクムが、剣道部の新入生・能美征二(のうみせいじ)に剣道部内の試合で敗れてしまう。それもバーストリンカーとしての能力を示しながら、マッチングリストで表示されていなかった。修学旅行で黒雪姫がいない中、能美に対処しようとしたハルユキは、まんまと罠に嵌められてしまい・・・」
アスキー・メディアワークス------電撃文庫-----2009年-----590円------イラスト/MIMA

川原礫『アクセル・ワールド』第4巻 -蒼空への飛翔-
アスキー・メディアワークス------電撃文庫-----2010年-----590円------イラスト/MIMA

現実と電脳世界が重なり合うように存在する2047年の日本が舞台の電脳バトルアクション「アクセルワールド」の3巻と4巻を同時に読みました。これ、二冊で続き物になってます。
実はずっと前に、両方とも発売日に買ってあったのですが、忙しくて積みっぱなしでした。先日6巻が出たので、さすがにそろそろ読まないとと思って手に取ったら、面白くてあっという間に読んでしまいました。何してたんだ、自分・・・・

今度は黒雪姫が修学旅行でいません! ハルユキ・タクム・チユリの三人の活躍、特にハルユキの成長がメインの話となっています。
彼らの通う梅郷中学校の新入生・能美征二は、成績も顔もよく、運動もできるし人当たりもいい、学校カースト最上級に属する少年ですが、実は加速能力者(バーストリンカー)でした。しかし、彼の名前はマッチングリストに表示されず、相手もこちらがバーストリンカーだと分かっているはずなのに、アクセスしてきません。不思議に思ってなんとか接触しようとしたハルユキですが、いきなり罠にハメられてしまいます。致命的な形でとある動画を撮られていたのです。その卑劣さに怒るハルユキですが、姫に連絡せずタクムたちと独自に解決しようとしていた間に、あっさりと状況的にも肉体的にも敗北し、さらにはバーストリンカーとしてもデュエルで敗れてしまいます。なんと相手のアバター、ダスク・テイカーの能力によって、シルバー・クロウの最大の能力である翼を奪われてしまいます。飛行能力を失い、弱みを握られ、今後、いいなりになるよう言われてしまいます。完全敗北してしまったハルユキ。タクムやチユリたちともギクシャクしてしまうのですが・・・

ハルユキたちのやることがどれも上手くいかなくて、ちょっとイライラするものの、話の方はやはり抜群に面白いですね。諸要素の絡み合いがほんと上手い。
潤わしの姫が居ない状態ですが、ちゃんと水着シーンが! そしてチユリちゃんもサービスシーンがありますよ。さらに前の戦いで関わった幼女リンカー・スカーレット・レインのニコも登場しますし、新キャラとしてかつて黒雪姫と共に戦ったスカイ・レイカーという人と、あとメイドさんが出てきます。メイドのブラッド・レパードさんの今後に期待したい!
今回もさらに加速世界の謎がより深いことがわかってきますね。そして新勢力も登場します。バーストリンカーたちとは別の思惑が絡んでくるのでしょうか。

さて、すでに5-6巻が出てますから、さっさとそっちも読みたいところ。しかし、今日もまた時間がなくて、読めたのはこの二つくらい。ほんと最近は時間がなくてラノベの読書量が激減してますな。

  
「アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋」「アクセル・ワールド 6 浄火の神子」「パララバ—Parallel lovers」
------------------------------------------------------------------------

超貴重!武井宏之「ユンボル」設定資料集を通信頒布(コミックナタリー)

ヱヴァに続き人気アニメ劇場版特典“生フィルム”が高騰 …「マクロスF」「Fate」(まにあっくすZ)

アニメ紹介 :「侵略!イカ娘」海からやって来た癒やし系の“インベーダー”(まんたんウェブ)

“Game Nights at the Apple Store”でバンダイナムコゲームスのiPhoneアプリの未来を見た(ファミ通.com)

【App通信】この冬『デッドラ』がiPhoneで遊べる! 『ストIV』アップデート情報も(電撃オンライン)

直球で「愛」とは言わない! 背中で語るアニメの美学 【前編】(ASCII.jp)
「閃光のナイトレイド」はよかったけど、話が少し弱かったかな。

「雪男」追跡チームの追加メンバーを募集 中国研究団体

家賃19年滞納、保証人に3百万円請求 大分・宇佐市
怠慢怠慢

日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ

紀伊國屋書店、大学生の書評合戦「ビブリオバトル」開催へ

  
「ちはるさんの娘(1)」「カッコカワイイ宣言! 1」「その花びらにくちづけを「あなたと恋人つなぎ」」

「ハートキャッチプリキュア!」の月影ゆりです(Place)

キュアムーンライト(順風満帆堂)

マリ グロマン(D-engineer Zone)

スバル(詩音のHP)

ベルナデット・リヴィエール少尉(しゃるふしゅっつぇの日記)

「俺の妹が…」桐乃嬢(RAMBLE's HP)

トップ絵(天使と直井)(ハルモニア)

  
「電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2010年 11月号」「キノの旅 14―the Beautiful World」「ウチの姫さまにはがっかりです…。」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
WORD GEAR(九里史生)
http://wordgear.x0.com/
天才卓球少女
http://himapo.blog32.fc2.com/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
現実の人間を殺すという「死銃(デス・ガン)」を探し、銃弾飛び交うVRMMOに参加する・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第5巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2124/
暴走するアバターのために赤の王と手を組むことになり・・・。川原礫『アクセルワールド』第2巻 -紅の暴風姫-
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1369/
いじめられっ子の少年が仮想空間の中で知られざる戦いに参加する。川原礫『アクセル・ワールド』第1巻 -黒雪姫の帰還-
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1354/
関羽死す!! 魏の動きが勝つか、孔明の策が勝つか!? 塩崎雄二『一騎当千』第16巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1570/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]