忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2207]  [2206]  [2205]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS

『戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS』

エンターブレイン--------ファミ通責任編集----------2010年-------3400円

3の発売も決定したSEGAの人気ゲーム「戦場のヴァルキュリア」の2つ目、「戦場のヴァルキュリア2 がリア王立士官学校」の設定資料画像集が発売になりました。まだ1しかやってないけど、買いました!
ほとんどがカラーページで各キャラや服飾、メカ、背景などのイラストが満載の一冊です。今度はちょっと減りましたが、それでも304ページ! 読み応えバッチリです!

内容は「人物」「平気と機械」「軍事と博物」「物語の舞台」「インサートムービー」「初期デザイン」「エクストラ」となっています。
「人物」では、多彩なキャラクターたちのビジュアルとともにその人物像を詳細に書いてあります。メインキャラだと何ページも使ってますが、脇役だと各2ページくらい。全部で60人くらい。脇役のだと立ち絵とかですが、メインキャラではゲーム画面なども使っています。RAITAこと本庄雷太氏のラフもたくさんあるのですが、特にエイリアスやユリアナの水着姿がらしさが出ててイイですね〜
「兵器と機械」は、戦車、車両、装甲車、艦船などを解説。
「軍事と博物」では、銃や学校の制服、軍服や徽章なども網羅しています。
「物語の舞台」では、建造物や町並みなどのイラストを使って、背景となるモノを紹介。
「インサートムービー」は合間に入る動画のラフと内容の紹介。
「初期デザイン」では現在の形になる前のイラストなどが見れて貴重です。
「エクストラ」は、「開発スタッフインタビュー」と「用語集」が収められています。
今回もネタバレ部分がありますが、やるつもりなのでそこらへんはなるべく見ないでおきました。早くゲームやりたい・・・

【PV】 戦場のヴァルキュリア3 - TGS 2010 プロモーションムービー (HD)


『戦場のヴァルキュリア3』公式サイト

戦場のヴァルキュリア2 設定資料集(絶対少女電電日記)

名を奪われた部隊“ネームレス”……『戦場のヴァルキュリア3』舞台・キャラを紹介(電撃オンライン)

『戦場のヴァルキュリア3』PSPで始動(ファミ通.com)

  
「戦場のヴァルキュリア Development Artworks」「戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き」「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
2のTHE BESTは12月発売予定、3は2011年の1月発売予定。
---------------------------------------------------------

結局、今期の新作アニメは、「それでも町は廻っている」「パンティ&ストッキング ウィズ ガーターベルト」「バクマン。」「おとめ妖怪ざくろ」「侵略!イカ娘」あたりは継続しないことになりそうです。
「神のみぞ知るセカイ」「もっと To LOVEる」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「そらのおとしものフォルテ」は継続します。意外だったのは「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」が凄く良かったこと。期待してなかったのでこのレベルの高さとエロは嬉しい。これ、DVDだと水滴は付かないんですよね?
そしてなにより「STAR DRIVER 輝きのタクト」がむちゃくちゃ良かった。第一回で心摑まれましたよ。友達と「銀河美少年かー!!」と何度叫んだことか! いい歳してな!?
まだ放映はじまってないのもたくさんありますから、そこらへんも楽しみ。

えすとえむ作品集発売で河内遙、武嶌波と同級生対談(コミックナタリー)

ノーベル平和賞に中国人の劉氏 投獄中の中国民主活動家(痛いニュース)
中国当局、NHK海外「ノーベル平和賞受賞」ニュースを突然打ち切る(痛いニュース)
中国が早く民主的な国になりますように。ああ、せめて、正しい共産主義的な国になりますように。できれば滅びますように。

10月9日~11日に行われる「マチ★アソビ Vol.4」イベント一覧(GIGAZINE)

ろくでなしBLUESが劇団EXILEによって舞台化

「モデルを引き受けたら予想以上に可愛い服を着せられて恥ずかしがってる月影ゆりさん」(別冊兄弟拳blog)

七咲逢@アマガミ(きしだ式アートワークス)

トロン(ネコマミレの描きなぐり)

エロねーさん ナミ(桃幻食研)

リネット・ビショップ の毛(ハ天)

  
「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き」「クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 激動編 初回限定版」「デスレス 1」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
『戦場のヴァルキュリア3』公式サイト
http://valkyria3.jp/
戦場のヴァルキュリア[SEGA セガ]
http://valkyria.jp/
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」
http://www.valkyria-anime.com/
絶対少女 電電私社(RAITA/本庄雷太)
http://www.geocities.jp/raita_z/
絶対少女電電日記
http://raitab.blog106.fc2.com/
raita_z ツイッター
http://twitter.com/raita_z

この記事もどうぞ。
ボリュームたっぷり、内容充実で楽しく読める。人気ゲームの設定資料集『戦場のヴァルキュリア Development Artworks』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1830/
小国の義勇軍が奮戦する。セガの人気ゲームが漫画に。鬼頭えん『戦場のヴァルキュリア gallian chronicles』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/707/
人々を苦しめる戦災に立ち向かう陸情3課の活躍を描く。岩永亮太郎『Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ)』シリーズ、10巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/818/
戦車甲子園決勝は数量的な不利の中、特殊なフラッグ戦を行い・・・。野上武志『セーラー服と重戦車』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2145/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]