忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2205]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保帯人_BLEACH(ブリーチ)第47巻

久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第47巻 THE BURNOUT INFERNO

「異様な姿になり霊圧すら読めなくなった藍染。その圧倒的な力は浦原・夜一・黒崎一心までも蹴散らしてしまう。絶望的な力を目の当たりにして気力を削がれてしまった一護に対し、市丸ギンは逃げるよう言うのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2010年----400円

またなりゆきで買うようになった「BLEACH」ですが、今回はほんと買ってよかった。
なんと、あの有沢竜貴が復活ですよ! 私の大好きなキャラが待ちに待った再登場。いったい何巻振りなんだか・・・

この巻では、藍染が強くなっちゃったのを見せつけて、夜一さんとかブチ倒した上で、空座町に向かいます。
一護は相手のあまりの強さにビビっちゃって腑抜けてしまいます。ギンからもこりゃもうダメだと見捨てられ、逃げていいとまで言われちゃう始末。
しかし、一心に何が大事で何が守りたいのか、ということを言われ、再びやる気を取り戻します。
穿界門を開け、断界内を移動しますが、ここにいた拘突というやつを藍染が消してしまったため、この中に滞在できるようになっていたため、一心はこの断界という世界の狭間の時間がゆるやかに進む性質を利用して、時間をかけて一護の斬魄刀から「最後の月牙天衝」を訊き出そうとします。
そのころ現実の世界の空座町では、有沢たつきたちが目を醒ましていました。いやー、よかったよかった。虚圏行く前にちょろっと出てからずっとだったっけ? 私的にはルキア・織姫に並ぶ三大ヒロインだと思ってるんですが、出番なかったですもんねー。ほんと待ってましたよ。今後の活躍に期待です。
まあ、よりによって、ここで藍染たちと出会ってしまいますが!
近寄るだけで命が危ない状況ですが、ここで助けに入ったのは、まさかのドン・観音寺! こいつ、まだ登場するチャンスあたのか!(笑
てかな、有沢は浅野と水色の話して、シリアスな語りとか入ってますが、なんかあまりにも今更な・・・。ここらへんのキャラはもっと早い段階で掘り下げてちゃんとキャラを立たせてから、ソウルソサエティ編とか入って欲しかった。あの流れの中で、まったく忘れ去られた存在になり果てちゃって、あまりにも勿体なかった。本筋に大きく関わることももう無いかな?
キャラクター飽和状態で放置状態のキャラが多すぎて、回収できないまま終わるんだろうなー。新キャラはもうイイ。既存のキャラ(特に味方側)を殺して減らしていった方がいいような。でも、乱菊さんは殺さないでください!(泣

映画 「劇場版BLEACH 地獄篇」は12月4日から。

  
「バクマン。 10」「ちょっと江戸まで 4」「シュガーレス 3」
-----------------------------------------------------------------------

最近のNINJA TOOLは24時前後の反応があまりにも遅い。検索とか何分待たせるんだ。

キムタク主演アニメ「REDLINE」の全米公開が決定

小説「トーマの心臓」新書サイズに、描き下ろしイラストも(コミックナタリー)

「神のみ」アニメ本日放送、サンデーで特製グッズ全サ(コミックナタリー)

仙谷官房長官 「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ 「こんにゃくゼリーは俺たちが決める」(痛いニュース)

3207人のヒップモデルから厳選された美尻が登場する「Tバック美尻時計」ブログパーツが誕生(GIGAZINE)

男子生徒の体触り、練習中下着脱がせ… 陸上部顧問の高校教諭免職 静岡

理論社:民事再生法適用を申請 灰谷健次郎氏の作品で有名

ゼロの使い魔のキュルケ(D-engineer Zone)

プリキュアイラストいろいろ(GRANADA LEVEL9)

  
「この世でいちばん大事な『カネ』の話」「とある魔術の禁書目録 22」「テガミバチ 11」
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト | ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
ブリーチ アニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/main_index.html
テレ東 ブリーチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
劇場版「BLEACH」地獄篇 公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/bleach/

この記事もどうぞ。
100年前の尸魂界で起きたすべての始まりの事件が語られる。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第 36巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/734/
今度は織姫を救え。虚圏編開始。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』21~最新30巻まで。一気読み、続き。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/586/
空座町でのトップメンバーによる決戦が凄いことに。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第38巻から45巻までまとめて
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2078/
オレンジ髪の高校生が死神をやることに。大人気作品・久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第1巻~第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/569/
崩玉の真の力を藍染が手に入れてしまい・・・。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第46巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2125/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]