忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2229]  [2228]  [2227]  [2226]  [2224]  [2225]  [2223]  [2616]  [2222]  [2221]  [2220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼と香辛料漫画版05_小梅けいと&支倉凍砂

小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第5巻

「教会都市リュビンハイゲンで起きた武具の暴落で大損をしてしまったロレンス。負ってしまった借金は容易には返せないが額であり、返せなければ破滅するしかない額だった。金策に走るロレンスだがそれにも失敗し、ついに金の密輸という手段に活路を見出すのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃コミックス-----2010年-----570円

小梅けいと氏による「狼と香辛料」の漫画化第5巻目。原作2巻の中盤部分です。このペースで行くと、原作1巻あたり三冊という感じになるのかな?

儲けるために武具を手に入れたロレンスたちが、教会都市リュビンハイゲンの遠征中止のために、武具の価値が暴落したことで、武具が売れなくなったどころか、大きな借金さえ背負うはめになってしまいました。
なんとかしようと商館に行くのですが、今回の取引はロレンスが儲けるためにした取引だったため、商館はこれに手助けしてくれません。負債が支払えなければ、債務奴隷ということにもなりかねず、逃げれば一生逃亡生活だし商人としても復帰できません。
いきなり商人として追いつめられたロレンスは、借金を分散させてその場をしのごうとするのですが、取引があったこの街の人の誰もが金を貸してくれませんでした。その理由は・・・・
絶望的な状況になったものの、ホロが提案した方法で、密輸をして儲けることになります。
それは金の取引を厳しく制限しているリュビンハイゲンに、とある方法で金を持ち込むのですが、それにはあの羊飼いのノーラさんの協力が必要です。こうしてノーラさんも密輸に巻き込むことになっていきます。

今回はホロがガチ泣きしたり怒ったりと感情的なところを見せてくれましたが、それもまた素敵ですね〜。さらにはそのあとのイチャつきがたまりません。特に添い寝シーンの表情にはキューンときました。
あと今回の企てに参加することになったノーラさん。小首かしげてるシーンとか狼狽えたシーンとか、表情がいちいち可愛かったです。

おまけ漫画「けもおん!!!」では、流行りのバンドネタを「狼と香辛料」の女性キャラ、ホロ、ディアン、エーブ、エルサ、ノーラでやってしまうというもの。これがまた面白い! ホロの可愛いお尻がキュートでした。あと「お肉はごはん」聞いてみてぇ

「ビリオネアガール」1巻発売、原作の支倉凍砂サイン会(コミックナタリー)

  
「ビリオネアガール(1)」「狼と香辛料〈2〉」「狼と香辛料4<限定パック>」
---------------------------------------------------------

朝の読書、小中高7割導入「落ち着いて1日始められる」

「ロッテのおもちゃ!」TVアニメ化、早くも設定画到着(コミックナタリー)

アニメの未来を秋葉原より発信 「東京国際アニメ祭2010秋」初開催(CloseUpNetNews)

【尖閣】 衝突ビデオはわずか6分 編集されてる疑いも(痛いニュース)

「リクエストと全く異なる全長40cmの巨大な男性器のタトゥーを背中に入れた」として彫り師が告訴される(GIGAZINE)

高速無料化が最下位=意見公募の国交省分−政策コンテスト

“国政”という新境地へ挑む大作『Fable III(フェイブルIII)』インプレッション(ファミ通.com)

世界でもっとも“せつない”戦い、再び――『ヴィーナス&ブレイブス』がPSPで再誕

世界各国の汚職指数ランキング、日本は17位

黒沢監督の幻の脚本、ラジオドラマなど3本発見

あかりちゃんが泣く寸前がかわいくてかわいくてモニカとママはついいじわるしちゃうの (イニシャルG)

桐乃 俺妹(発光ダイオードplus)

ダンサロイド(別冊兄弟拳blog)

ヴァンパイア_リリス(Nakenashi Wisdom)

御坂美琴(ネコマミレの描きなぐり)

移転なんですよ(azure sky)

七咲が絶対領域装備なのだが、大丈夫か?(臥竜岡)

  
「化物語アニメコンプリートガイドブック」「私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100」「プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.2」
------------------------------------------------------------
関連サイト
狼と香辛料 Official web site
http://www.spicy-wolf.com/
電撃「マ)王 OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/
すぱイしー ているず(支倉凍砂)
http://ameblo.jp/hasekura2/
小梅けいとの原典皆既
http://www7.plala.or.jp/koumekeito/
漫画版「狼と香辛料」第5巻巻末に「けいおん!」パロディ作品(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/10/5_246.html
「いちゃいちゃロレンス爆発しろ!」 コミックス狼と香辛料 5巻(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51089515.html
ホロ可愛い「狼と香辛料」5巻発売 胸の先端もあった裸でホロリ湯気々分(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7544

この記事もどうぞ。
ノーラが可愛いことこの上ない、原作2巻目の話。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1929/
地図を描いてもらうために天使の伝説を集める協力をすることになるのだが・・・。支倉凍砂『狼と香辛料』 XII(第12巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1808/
花粉のみならず株式まで!! Hな美少女に擬人化!! 小梅けいと『花粉少女2!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1794/
儲け話が上手くいったと思ったのもつかの間、追われるハメに・・・。小梅けいと&支倉凍砂『狼と香辛料』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/829/
小梅けいとの表紙が目印。人気ゲーム『アマガミ』の漫画アンソロジー『アマガミ -Various Artists-2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1782/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]