忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2280]  [2282]  [2279]  [2278]  [2277]  [2275]  [2276]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

円環少女サークリットガール第12巻真なる悪鬼_長谷敏司

長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第12巻 真なる悪鬼

「再演大系の神が降臨した世界。魔法消去というこの世界をこの世界たらしめていた力が消えていく中、魔法使いたちは日常を侵食していく。もうひとりの再演魔術師となった仁の妹・舞花と組んだ神聖騎士団は、この戦いの要たる人物を狙いにくる。再演大系の絶対的な支配の中、みすみす罠にはまった仁たちは・・・」
角川書店-------スニーカー文庫------2010年------629円-----イラスト/深遊

異世界から来たサディスト魔法少女・鴉木メイゼルと、魔術師殺しを仕事とする専任係官・武原仁が活躍する、魔法戦闘の極点的小説の第12巻。いやはや、出てからすでに3か月も経ってますが、やっと読み終わりました。はじめ半分くらい読んだところで、他のことでいっぱいいっぱいになって読むのが止まり、そのあとついつい放置してました。
表紙絵は、聖騎士将軍アンゼロッタと舞花です。

しかし、読み直しはじめればやっぱり面白いので残りは一気に読み終わりましたよ。
物語の方は、ほんとうに最後の段階となっています。<九位>を倒して円環大系のことはひとまず区切りはつきましたが、この世界の難敵・神聖騎士団はとうとうその企みを成功させようとしています。
世界を操る再演大系の魔術師となって甦った、武原仁の妹・舞花を擁し、再演大系の神をこの神なき世界たる「地獄」に降臨させたことで、世界は大きく変わっていくことになります。
魔法消去が利かなくなり、魔法使いたちが大手を振って活動できるようになってきて、いままで仁たちが命掛けで守って来た日常は徐々に崩壊していきます。なにより、メイゼルやきずなたちとのあのささやかな平穏すら破綻して、仁たちを苦しめることになります。
九位の部下だった円環魔術師アラクネの処置を巡ってアトランティスに来た仁は、隣りの幻影城できずなに会い、行いの収支をとらされることになった彼らが、その想いをぶつけ合いながら、圧倒的優位にある神聖騎士団との最後の戦いに向けて突き進んでいくことになります。

物語はこの世界の構造の秘密を解き明かしていき、事態はさらなる転換点を経て結末へと向かいます。この物語もとうとう次の13巻で最終巻だそうです。どういうラストが待っているのか、楽しみですね〜。

  
「あなたのための物語」「放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー」「BASTARD!!-暗黒の破壊神- 27」
------------------------------------------------------------------------------

赤松健「絶版マンガは資源」Jコミにジャンプ編集長も共鳴(コミックナタリー)

アニメ「SKET DANCE」声優発表!制作はタツノコプロ(コミックナタリー)

賞金100万円、クリエイター必見の「デジタル・コミック大賞」開催(CloseUpNetNews)

「チョコレートCHOCOLATE ガッシュGOUACHE」発売決定のお知らせ(moeyo.com)

「テレビなんかにも同性愛者が平気で出る」…都知事、アニメ漫画規制に意欲(痛いニュース)

矢吹健太朗のToLOVEるダークネスが「エロすぎる」と話題に(痛いニュース)

「モンハン3rd』発売初週で200万本を突破 …シリーズ最速記録を更新(まにあっくすZ)

NHK特集など、NHK番組約200本がYouTubeで視聴可能に

ウィキリークス、支援者に複製サイトの運営呼び掛け(CNN)

【App通信】『俺の妹』の無料iPhoneアプリでぬるぬる動く桐乃をチェック!

【しまパン便】狩人、魔法使い、修道女、あなたはどの娘をパートナーに選ぶ?(電撃オンライン)
ネリスがいいですね〜

触りすぎにドキッとしてしまう空港のボディチェックの写真17枚(らばQ)

宇宙戦艦ヤマトの秘密工場、見学できます 岐阜のロケ地

  
「pixiv CALENDAR 2011」「CHOCOLATE GOUACHE(チョコレートガッシュ)」「シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き」

黒猫(発光ダイオードplus)
かわええ〜

上崎裡沙@アマガミ(きしだ式アートワークス)

蜂娘ちゃんs(虚牢関)

美味そうなメロンパンじゃなイカ!(ふかふか天職)

制服少女、銃器(ふゆの春秋's テクノフユノ)

  
「ダンス・マカブル -西洋暗黒小史- 1」「アクマのいけにえ (1)」「隣の彼方」
--------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
角川スニーカー文庫
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/series_16.html
青灰色blog(長谷敏司公式)
http://pub.ne.jp/para_shift/
DE BREVITATE VITAE(長谷敏司公式)
http://www7.plala.or.jp/para_shift/
TEA TIME(深遊公式)
http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/

この記事もどうぞ。
魔法の存在が知られ、核戦争の危機が迫る中、洋上の浮き島で決戦が行われる。長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第11巻 新世界の門
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1848/
死に逝く人と死なない疑似人格が語る中、物語の本質を描く。長谷敏司『あなたのための物語』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1584/
世界の危機は終わってなどいなかった・・・。本田誠『空色パンデミック INNOCENT GIRL DAYDREAMING』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1991/
世界の秘密を巡る魔術的な戦いが沖縄の褐色美少女デニスを巻き込んでいき・・・。池上永一&前嶋重機『レキオス(LEQUIOS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1467/
よく作られた内容の濃さと深さを持つ超一級の現代ファンタジー。なるしまゆり『少年魔法士 (THE YOUNG MAGICIAN)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1720/
美人で巨乳で人気者のクラスメイトが実は魔女!? そんな女の子に守られることになった少年は・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2235/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]