忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2281]  [2280]  [2282]  [2279]  [2278]  [2277]  [2275]  [2276]  [2269]  [2268]  [2267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第1巻

Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第1巻

「一年戦争の最中。ジオン公国の首都、サイド3のズム・シティで起きていた要人暗殺連続爆破テロの専任捜査官となったレオポルド・フィーゼラーは、偶々幼馴染みで総帥府で働くエーリスから重要情報を預かる。それはギレン総帥暗殺を思わせるもので、レギンレイブと呼ばれる人物が関わっているようなのだが・・・」
角川書店--------------角川コミックスエース----------2008年----------560円

現在、「OURS」で「蒼き鋼のアルペジオ」や、「ガンダムエース」でガンダム系の漫画を描いてる、Ark Performance(アーク・パフォーマンス)氏が、一年戦争末期のジオン公国で起きていた陰謀と戦いを描きます。連載はもちろん「ガンダムエース」でした。

Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第2巻 Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第3巻 Ark Performance『機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画』第4巻

2巻から4巻
角川書店--------------角川コミックスエース----------2008年〜2010年----------560円

当初はそれほど読もうとも思ってなかった作品でしたが、「蒼き鋼のアルペジオ」の連載が予想以上に面白くなってきたので、この作家さんの他のもということで手にしました。
そしたら、これがむちゃくちゃ面白い。
ひとりの公安捜査官がギレン総帥暗殺の陰謀に巻き込まれて行くのですが、ガンダム世界なのに主人公はモビルスーツには乗らないで事件の捜査にかかりきりです。サスペンス&ミステリーな要素が強いけど、それでもちゃんと「ガンダム」をしてるというのがまた凄いです。ジオン公国の成り立ち、という歴史的なことまで組み込んで、人々の想いを描き切る、非常に深みのある作品になっています。これは本当に良作。おすすめです。

そしてなにより、セシリアさんが素敵でした(笑
マジでそこだけでも読む価値ありですよ!(自分的に

  
「機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還」「機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー」「蒼き鋼のアルペジオ 2巻」
---------------------------------------------------------

平松伸二のジャンプ連載「ブラック・エンジェルズ」実写化(コミックナタリー)
・・・・驚愕の実写化!

水城せとな「王様のブランチ」出演、チョコレート愛を語る(コミックナタリー)
意外な組み合わせだ・・・

「漫画好きは人生行き止まり感じてる人が多い。現実の生きてる女を口説け」…猪瀬・東京都副知事(痛いニュース)
なんだそりゃ!

地上波初のボーカロイド番組「VOCALO Revolution」、KBS京都他で新年から放送開始(GIGAZINE)

アサンジ容疑者を逮捕=性犯罪の疑い、ウィキリークス創設者−英警察
性的なネガティブキャンペーンで貶めるつもりか。

館山だっぺえ…アニメ作家が雑種犬キャラ制作

偽アンパンマンTシャツを所持容疑 販売業者ら6人逮捕

雰囲気「ゲゲゲ」、昭和の漫画1万5千冊 福島の貸本屋

市川海老蔵:会見で自らの暴力を否定
世界ではウィキリークスのアサンジ氏逮捕でかかりきりだったのに、日本ではどこもエビごときのニュースとかマスゴミめ。テレ東だけはまともだったそうです。

毒グモのタランチュラを大量密輸、米国でドイツの業者摘発

PS3版もXbox 360版もセクシー! 『キャサリン』のパッケージイラストが明らかに(電撃オンライン)
キャサリン、ほんとエロいな。

トップ絵更新 秋っぽい絵も描いておこうかなと(うお座の子)

銀髪娘(よもぎがそまβ)

新刊表紙 生徒会長!もませてくださいっ!(果汁なんとかかんとか)

フェイト・テスタロッサ(エフダブリュ)

  
「DUAL ACCOUNT」「Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack」「祝もものき事務所」
茅田砂胡の新刊は、やる気なしの調査事務所の男が主人公。
---------------------------------------------------------
関連サイト
Ark Performanceて、最近どうなのよ?(公式)
http://blog.goo.ne.jp/ark-performance
ガンダムエース
http://www.kadokawa.co.jp/gundam/magazine/

この記事もどうぞ。
天才イラストレーターの細密な話作りの傑作。ことぶきつかさ『機動戦士Zガンダム DAY AFTER TOMORROW(デイアフタートゥモロー) カイ・シデンのレポートより』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1519/
「アッガイ北米横断2250マイル」「ちぇり×ちぇり」「ドリフターズ」など、最近読んだ少年漫画20101108
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2238/
実物大ガンダムとは違った方向性のリアル(生)なガンダムによる抱腹絶倒の濃密なドラマ。羽生生純『俺は生ガンダム』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2146/
いい歳した大人がビクンビクン感じちゃうガンダムネタがいっぱい! トニーたけざき『トニーたけざきのガンダム漫画』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1125/
ガンダムに翻弄される美人OLが暴走する!! 左菱虚秋『ガンオタの女』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1673/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]