忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2283]  [2281]  [2280]  [2282]  [2279]  [2278]  [2277]  [2275]  [2276]  [2269]  [2268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかみち『りとうのうみ』

たかみち『りとうのうみ』

「沖縄のとある離島、那間古島諸島。そこにある久良慶島で育った小波間海(こはまうみ)は、那間古島の方にある那間古ダイビングサービスでインストラクターの見習いをしながら、この南海の離島暮らしを送っていた。彼女の過ごす日常は、離島ならではであったりするのだが・・・」
ワニマガジン社-----------ワニマガジンコミックス----------2010年--------------1143円

沖縄の離島で暮らす18歳の少女・海(うみ)をメインに、この離島暮らしを描くのんびり南海ライフ漫画です。連載していたのは「季刊GELATIN(ゼラチン)」。連載当時と同じく、フルカラー漫画です。全1巻。先月から延期されてましたが、無事発売されてよかった。

収録されているのは、メインストーリーの五話と、1Pごとのショートストーリーとなっている番外編「ユキエのなまこ旅行記」と「ユキエのくらげ旅行記」。あと、作中に登場した写真集のスナップ写真風の折り込みピンナップ「那間古ダイビングガールズ フォトグラフ」。及び、製作ノートと、キャラクター一覧です。
フルカラーだし描き下ろしもたくさんあって、ページ数のわりにかなりの満足感がありますね。
青い海と蒼い空に囲まれた南の海らしい、爽快でゆったりとした空気の中、微妙にあか抜けない感じの女の子たちが、ドタパタと可愛らしく、その日その日を暮らして行く様子が、読んでてなんとも和みます。

巻末に村田蓮爾氏のゲストイラスト有り。
そういや、「少女自転車解放区」ってどうなったんだろう。

  
「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」「ゆるゆる」「たかみちworks Inclusionビジュアルブック」
------------------------------------------------------------------

眠いッ! 死にそうだ・・・

第14回メディア芸術祭、マンガ部門大賞は「ヒストリエ」(コミックナタリー)

下ネタやパロディもすべて初収録、江口寿史の「お蔵出し」(コミックナタリー)

角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」(痛いニュース)

Googleストリートビューが新型カメラ導入で画質向上、カメラの高さ変更で見やすく(GIGAZINE)

少年サンデー、“AKB48の匂い付き写真”を付録 …3号連続で(まにあっくすZ)

キス最中に夫の舌かみ切った57歳妻を逮捕 米国

ノーベル平和賞に対抗、「孔子平和賞」設立
もう、冗談のレベルになってきたな中国。

映画ゴッドファーザーに登場の邸宅 買い手を募集中

JPOの近刊情報の説明会、330人押し寄せる

司馬遼太郎賞に楊海英氏の「墓標なき草原」

『マクロス TF』にはシェリルやランカたちと学園生活できる新モードが追加!(電撃オンライン)

告発された“創設者の下半身”強姦容疑は本当か?中傷か?
なんだっけ? 映画の「エネミー・オブ・アメリカ」だったっけ? そういうシーンあったよな。

新刊表紙 (低出力JET)

らくがき:魔法使いさん(眞人の小部屋(仮))

毒島先輩と子作り!(潮湖沼)

ペーパー用黒猫イラスト(やる気ゼロ。)

  
「STARDUST SQUADRON 星空に一番近い場所 (2)」「天空少女騎士団Ⅰ Aeronautica Princess 」「電波女と青春男(7)」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
TAKAMICHI FACTORY(たかみち)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
たかみちのフルカラー離島漫画「りとうのうみ」が好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/12/post_23659.html
海の青と少女がまぶしい一冊! たかみちさんフルカラーコミックス「りとうのうみ」発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/12/post_1995.html
たかみち/りとうのうみ 「美しい自然、暖かなふれあい」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51105934.html

この記事もどうぞ。
フルカラーで描かれる仲良し三人娘たちのゆるーい日常。たかみち『ゆるゆる』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1960/
少女の魅力がいっぱいっ! たかみち氏の二冊目の画集。『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/618/
独特の雰囲気を漂わせる少女清美が田舎の町に越してきた。大石まさる『みずいろ』全2巻。あと『流れ星はるか+』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1100/
スク水少女たちが我らを誘う。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2197/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]