忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2303]  [2301]  [2300]  [2299]  [2306]  [2307]  [2297]  [2298]  [2296]  [2295]  [2294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都筑せつり『君は僕の虜なれ』第1巻

都筑せつり『君は僕の虜なれ』第1巻

「大富豪・巫式(ふしき)家に急遽ドイツから戻って来た巴(ともえ)は、愛人の子でありながら全遺産を相続することが決まり、親族たちの中で針のむしろの状態となっていた。そんな彼には駄目メイド・葛城偲倚(かづらぎしい)が付くのだが、巴はこのような状況でありながらどうにもなげやりで・・・」
秋田書店------------プリンセスコミックス--------2008年--------390円

大金持ちの無気力お坊ちゃんと駄目メイドだけど凄腕メイドの活躍を描く漫画。作者は「壊れはじめた天使たち」など、繊細で美しい絵が印象的だった都筑せつり氏。あれ? こんなコメディタッチなのもやれるんでしたっけ?
ちなみにタイトルは『君は僕の虜なれ』で、『君は僕の虜になれ』ではないです。はじめ全然気付かなかった・・・。

愛人の子でドイツにおいやられていたのに、遺産相続の時に連れ戻された少年・巴は、その生い立ちから何かなげやりで、シニカルな笑いをする子供ですが、そんな彼に付けられたメイド・偲倚は、実は凄腕のボディガードだった、という展開です。
失礼極まりないし、掃除すれば汚してしまうくらい仕事もできないメイドとは思えぬ女の子なんですが、巴に襲いかかる危機を次々と処理してくれます。
偲倚さん、けっこういい体してますし、メイド服がなんかエッチでいいですね。巴の無気力振りにプリプリ怒りつつ、彼のために頑張ります。
1巻最後の方に出て来た月冴さんの女王様姿がまたエロいな。この人、もっと出てくれるのかな?

   
「君は僕の虜なれ 5」「夜を謳う子供たち」「壊れはじめた天使たち 4」「メイド刑事 9」
---------------------------------------------------------

   
「届かない絶叫」「乙女のホゾシタ 1」「ころもゆうぎ 1」「天空のビバンドム」
---------------------------------------------------------
関連サイト
せつりん日記(都筑せつり)
http://setsuri.raindrop.jp/
AKITA Web Station(秋田書店)
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

この記事もどうぞ。
おもてなしの心を無い胸に抱き、女装メイドがツンデレお嬢様に羞恥プレイ気味にご奉仕する。おりもとみまな『メイドいんジャパン』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1315/
今、一番甘い唇はコレ! とろとろねっとり、おくちの動きがエッチ過ぎる。藤ます『Sweet Lip(スウィートリップ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2286/
忘れることのできない過去がもたらしたこの戦いの結末は? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1614/
隣りに住む女の人がメイドの格好をしてやって来たのには訳があって・・・。鬼月あるちゅ『メイド嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1416/
制服をかけてメイドウェイトレスたちの熱い戦い。仏さんじょ『ろりぽアンリミテッド』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/145/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]