忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2390]  [2389]  [2387]  [2386]  [2385]  [2379]  [2384]  [2378]  [2377]  [2374]  [2375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜場コハル『そんな未来はウソである』第1巻

桜場コハル『そんな未来はウソである』第1巻

「人と眼を合わせるとその人の未来が見えてしまう力を持つ大橋ミツキ。高校に入ってそんな彼女と隣りの席になった佐藤アカネは、人が嘘を付くとわかってしまう力を持っていた。ふとしたことで互いの力を知り友達となった二人。そして、ミツキが同じクラスの大山と結婚する未来を見たことで、それを実現させるためアカネがいろいろ手を尽くしはじめるのだが・・・」
講談社------------少年マガジンコミックス-------------2011年------------476円

「みなみけ」の桜場コハル氏の新作「そんな未来はウソである」の第一巻が発売になりました。未リアがわかってしまう少女とウソがわかってしまう少女が知り合ったことではじまるラブコメディです。連載は「別冊少年マガジン」。

人と眼を合わせると相手の未来が見えてしまう大橋ミツキは、その能力のためかうつむきがちな女の子。高校に入ったばかりだというのに、人の未来を見ないですますために下を見てればいい、などと思う、微妙に後ろ向きな青春を送ってきた娘なんですが、そんな彼女に友達が出来ることになります。
ミツキの隣りの席になった佐藤アカネは、人の言葉からそのウソがわかってしまう力があり、誰もかれもが日常的についているたいしたことないウソにうんざりしていました。そんな中、未来のことがわかっても本当のことが言えないミツキが、前の席の江口さんの未来を「占い」だといって迂遠な言い方で気をつけた方がいいよ、と説明したところを聞いて、変なウソを付くなと注意することに。
こうして二人は友達になっていくのですが、ミツキはたまたまアカネに見せられた鏡で自分の未来を見てしまい、同じクラスの男子・高山と結婚することを知ります。しかし、彼女はそんな気はぜんぜん無く、未来を知って意識すると未来が変わることもあって、このことをスルーしてしまいます。二人の未来を変えてしまったのでは、と気にするアカネは、そのウソを見抜く力で高山が実は中学時代からミツキに好意を寄せていたことを知り、二人の中をなんとか成就させようと変なやる気を出しはじめることになります。

友達の恋を手助けすることにこだわり、なんだか空回りして変なことになっていく、というお話なんですが、メイン二人の持つ不思議な力が物語をより面白くさせています。それぞれが気を利かせたり、機転を利かせてるつもりなのが、巡り巡って変なことになり、目的と手段がよくわからなくなってくるドタバタ感が楽しいです。
後半からは「命がけで愛すること」が出来る相手を望むクラスメイト・白石マドカも登場し、その相関関係はよりこんがらがっていくことになります。あと、食いしん坊少女・江口さんがいい味出してます。
今日、8巻が同時発売だった「みなみけ」も面白いですが、これも非常に良いですね。
それにしても、この単行本、次のパーティーの話まで入れて欲しかったですね。142ページしかない単行本だからここで切るよりまとめて欲しかった。気になるじゃないか。(雑誌買わせる戦略?)


   
「CD付き みなみけ8巻 限定版」「みなみけ 1 DVD」「To LOVEる ダークネス 1」「プレゼントは真珠 2」
---------------------------------------------------------

本当は「うぶカノ」の記事にしようかと思ってたけど、最近エロ漫画ばっかりだったから今日は普通ので。というか、今日は新刊出過ぎですよ。寝不足がたたってたこともあって、ぜんぜん読めてない。

大和田秀樹「ムダヅモ」「ガンダムさん」同時発売でサイン会(コミックナタリー)
3/26にアキバで。

士貴智志、三雲岳斗のサスペンス「幻獣坐」をマンガ化(コミックナタリー)
おお、この組み合わせが意外にいいかもしれない。

「これ...着心地がなんだか...エロい」 ナナがボンデージを初めて身に纏う姿をフィギュア化 ネイティブ「ナナ 赤ボンデージver.」サンプルレビュー(moeyo.com)
雰囲気出てていいな、これ。

ドSな自称美少女×ツンな毒舌メイドが帰ってくる「まりあ✝ほりっく あらいぶ」(CloseUpNetNews)

前原外相、在日外国人から違法献金(痛いニュース)

携帯電話や携帯音楽プレーヤーで音楽を大音量で聴くと、音を鮮明に聞きとる力が弱くなる(GIGAZINE)
うちの会社に、ヘッドフォンで大音量で聞き過ぎて耳が難聴気味になってしまった人がいますよ。ほんと怖いな。

茨城空港にファン3000人集う 映画「きみペ」制作発表会
「きみはペット」は海外でも人気あるみたいですね。

若者のアニメ離れが深刻(まにあっくすZ)
「売れる年齢層」向けな作品は高度に発達してるけど、はじめから子供向け、というのは難しいのかもね。

マクロスF :河森監督「日本のアニメの力を総結集できた」 劇場版公開記念イベント

北海道が本土を砲撃! 『ガンパレード・マーチ 2K 北海道独立(2)』が10日発売(電撃オンライン)

秋葉原と六本木が一つになる日は近い(のか?)(ASCII.jp)

SMバーで全裸イベント開催、東京・六本木の店長ら逮捕 裸の客には女まで…

逮捕の予備校生?回答酷似、早大が結果を無効に

全裸御坂(イニシャルG)

オマケの栞「完全に痴女。」(室戸岬ネバーランド)
あの栞はほんと酷い。宝物にします。

豊郷小学校(jekyll-and-Hyde)

千早の誕生日(発光ダイオードplus)

巨乳司書(別冊兄弟拳blog)

響 スイプリ(趣味を織り交ぜる日記)

   
「逢魔ヶ刻動物園 3」「enigma【エニグマ】 2」「エグザムライ」「幻獣坐 The Scarlet Sinner」
---------------------------------------------------------
関連サイト
別冊少年マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783
桜場コハル/そんな未来はウソである1巻 「未来が見える女と他人のウソが分かる女」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51234213.html
超能力少女の学園コメディ・桜場コハル「そんな未来はウソである」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/03/post_24378.html

この記事もどうぞ。
奇妙な間を持つ三姉妹ギャグ漫画。桜場コハル『みなみけ』第1巻。こんな日常素敵すぎ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/196/
盲目の剣士と未来視の少女の戦い。DOUBLE-S(ダブルエス)&たかしげ宙『死がふたりを分かつまで』シリーズ、第8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/802/
未来予知で戦う異能バトル。えすのサカエ『未来日記』第2巻。由乃ちゃんがヤバイ。あとリアルストーカー
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/968/
過去の事件で心に傷を負った少年と少女が10年振りに再会し・・・。佐藤敦紀&入間人間『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん とっておきの嘘』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2318/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]