忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2445]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2443]  [2434]  [2421]  [2419]  [2418]  [2417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第1巻

紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第1巻

「かつて六本木で行われたキャバ嬢たちの祭典・Q-1グランプリ。不況にあえぐこの業界を活性化するため、レジェンド&キングダムホールディングスは雇っていたキャバ嬢全てを解雇し、若い新人たちだけで三億の賞金で新たに嬢王を決める戦いをはじめることを告知する。高校を卒業した杏藤舞は、自分を変えるため、これに参加することを高らかに宣言するのだが・・・」
集英社---------------ヤングジャンプコミックスBJ---------2009年-------562円

「嬢王」の第二部です。同じくレジェンドグループの中での嬢王GPとなりますが、西崎とかはちょろっとだけ出て、若い新キャラたちが話を創りだしていきます。
全五巻。

今回は、平成生まれの若い女の子たちだけで行われる戦いです。予選では20人ごと10箱で競わさら、さらに本戦では上位三位までのお店と各店トップだけの67人で戦うことになります。
この新しいQ-1グランプリを仕掛けたのは、24歳にして東大出身の英才・雨宮純一です。頭は切れるけどやることは冷徹でキツいことばかり。嫌なものいいをする男で、みんなから嫌われますが、結果がともなっていて、どんどん成果を上げることになります。
このイベントに参加するのは若いけどクセのあるキャラクターたちで、ヒロインは陸上少女でいつも他人のために行動してしまう杏藤舞です。雨宮とはまったくソリが合わないこの娘が、その独自の考えと行動で、周囲の人たちを魅了していき、その中で彼女は成長していきます。

紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第2巻紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第3巻


紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第4巻紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』第5巻

2巻から5巻

今回のは短めの話でしたが、うーん、ちょっと最後は消化不良でしょうか? 最後のライバルが姉御肌の女で、パワーはあるが迫力はなかったかと。それに舞は男を最後まで明確に選ばなかったし。どうなの、そこらへん。
夜の街の再編についての考察などは面白かったです。
まあ、やっぱり倉科遼氏の作品はどれも同じだなー、という印象がありますね。どれも似通ってる。

  
「嬢王 1」「SOLEILソレイユ 3」「DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO」「嬢王Virgin DVD-BOX」
----------------------------------------------------------------------------

   
「WORKING!! 進め!種島ぽぷら軍団セット 1品目 9個セット」「マンガでわかる キャバクラの教科書」「聖工の末裔」「MCあくしず 立体マウスパッド ばとしす大和吉野」
-------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ビジネスジャンプ
http://bj.shueisha.co.jp/
嬢王
http://bj.shueisha.co.jp/jooh/
テレビドラマ 嬢王
http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou/

この記事もどうぞ。
青森の田舎からモデルになって自分を変えようとする少女の成長の物語。紅林直&倉科遼『SOLEIL(ソレイユ)』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2442/
Q-1グランプリ、とうとう決勝戦開始。倉科遼&紅林直『嬢王』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/897/
決戦オウガバトルのはじまり。亜莉沙独走かと思いきや。倉科遼&紅林直『嬢王』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/87/
ピュアな心を持ってますか? 888&ディースリー・パブリッシャー『ドリームクラブ デスティニー(Dream club Destiny)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1855/
「キャバ刑事」「ミカるんX(クロス)」6巻、「GUNHED(ガンヘッド)」、など。最近読んだ少年漫画20101004
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2196/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]