忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2460]  [2459]  [2467]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2452]  [2450]  [2449]  [2448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保帯人_BLEACH(ブリーチ)第49巻

久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第49巻 THE Lost Agent

「死神としての力を失って一年半。黒崎一護のバイト先であるなんでも屋『うなぎ屋』に、黒崎一心の写真を持ってきて彼を探して欲しいと言う男・銀城空吾がやってくる。父親のことをどれほど知っているのだと問う男。その頃、石田雨竜は黒崎家の前にいた男に重傷を負わされてしまっていた・・・」
集英社-------------ジャンプコミックス--------------2011年-----------400円

新章のはじまりですよ! 「死神代行消失篇」。
あの愛染との空座町での戦いも終わり、ホロウについては一段落といった感じだったわけですが、それから17か月後のところから話がはじまります。もちろん一護の死神としての力は失われたままです。

一護はもう死神じゃないので、高校生としての日常を過ごしているわけですが、石田はクインシーの力はそのままなので、ホロウ退治をやってます。それを横目で長めながら、遊んだり、学校で部活の助っ人したり、バイトしたり、それなりの高校生活したりもしてます。
そんな一護に接触してくる男・銀城空吾がいるのですが、彼はどうやら人間であり、そして物質に宿る魂を操ってしまう不思議な力「完現術(フルブリング)」というものを使うようです。彼ら「XCUTION(エクスキューション)」という集団の目的は一護の死神としての力を取り戻させるのが目的だと言うのですが、とりあえず、この1巻分ではここまでの説明で終わっています。というか、1巻ではとりあえずの導入だけで終わり。死神とかも全然出てきてないですが、どういう展開になるんでしょうか。なんか、また長い話になりそうな気もします。
次の巻でとうとう50巻ですよ。

作中では一年半経ってるので、みんなちょっとずつ絵が変わってるのですが、有沢竜貴がちょっと女っぽくなってたし、織姫は色っぽくなってた。でも、キャラ的には織姫は前の方が好きかな? 他のキャラ、ウルルとか妹たちも成長してる。これは人によっては賛否あるかもな。
新キャラとしては、うなぎ屋店長・鰻屋育美もいますが、XCUTION側の人がまた何人もいて、いったい何人キャラが増えることになるのか・・・
というか、思い出したけど、虚圏でのキャラのエピソード、全部消化してないじゃないか。どうすんだ。特にネリエルさん、どうすんの!

このあと、どうしようかな。ある程度進んでからまとめて読んだ方がいいような?

  
「ZOMBIE POWDER. 4」「BLEACH バウント篇 1 DVD」「」「SKET DANCE 18」
----------------------------------------------------------------------------------

「そふてにっ」が予想以上に面白い。そしてエロい。こんな作品だったのか。

映画「忍たま乱太郎」山本シナ役を中村玉緒と杏が2人1役(コミックナタリー)

年収350万夫「車は一家の格。金かけるべし」と500万円の車をローンで購入。妻マジ切れ(痛いニュース)
母親の1000万円をFXで溶かした息子、母親マジ切れの様子を生配信(動画あり)(痛いニュース)

TVアニメ史上最高売上げを記録 BD「魔法少女まどか☆マギカ」 …化物語抜く(まにあっくすZ)
声の入れ間違えの交換の件は、どの会社が損害をひっかぶるのだろう?

【月刊ギャルゲーカタログ】5月は8本! 注目は『涼宮ハルヒの追想』と新『鬼哭街』(電撃オンライン)
ハルヒのは新刊に合わせての発売なのかな?

[集英社]新マンガ誌を今夏発行 コンセプトは「純粋マンガ誌」(マイコミジャーナル)
いくつか出した増刊号は、これのための予行だったということかな?

再び主権侵害なら関係見直し=軍トップが米に警告−パキスタン

巡査が不審車に発砲=ボンネットに一発、逃走−神奈川
おいおい、ちゃんと当てろよ。いいんだよ当てて。

フィギュア平均視聴率29%、英王室婚は24%

ジョニー・デップ製作!ダークホースコミックス「Rex Mundi」の映画化に「トロン」の原案者

お祭りの始まりを知らせる娘(ニリツハイハン)

レインさん(室戸岬ネバーランド)

   
「ドラマCD「ボクたちオトコの娘」~アイドルデビュー編~」「相思相愛ノート ニサツメ」「女子高生ちえの社長日記〈PART‐2〉M&Aがやって来た!?」「ほうそうぶ2」
----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト | ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
ブリーチ アニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/main_index.html
テレ東 ブリーチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/

この記事もどうぞ。
藍染が空座町にやってきた。有沢たつき達がいきなりのピンチに。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第47巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2199/
「浪漫三重奏」1巻、「めくりめくる」1巻、「GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)」最終巻など。最近読んだ少年漫画20101225
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2306/
100年前の尸魂界で起きたすべての始まりの事件が語られる。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第 36巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/734/
今度は織姫を救え。虚圏編開始。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』21~最新30巻まで。一気読み、続き。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/586/
空座町でのトップメンバーによる決戦が凄いことに。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第38巻から45巻までまとめて
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2078/
オレンジ髪の高校生が死神をやることに。大人気作品・久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第1巻~第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/569/
崩玉の真の力を藍染が手に入れてしまい・・・。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第46巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2125/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]