忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2477]  [2476]  [2621]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2474]  [2469]  [2475]  [2468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

村上たかし『星守る犬』

村上たかし『星守る犬』

「おとうさんとおかあさん、そして娘の、とある平凡な一家。その家に飼われることになった一匹の犬・ハッピー。しかし、数年が過ぎ、家族はバラバラとなりハッピーは何もかも無くしたおとうさんとともに車に乗っておとうさんの故郷へと向かうのだが・・・」
双葉社-------------2009年-------------762円

映画化された「星守る犬」の原作漫画です。作者は村上たかし氏。
映画の公開は6月11日からですね。

どこにでもあるような平凡な一家に飼われることになった捨て犬ハッピー。はじめは他の家族もかまってたわけですが、だんだんおとうさんだけが散歩したりするようになります。家族は平凡ではありましたが、徐々にダメになっていっていたのです。そして、おとうさんが不況の中で失業してしまいます。さらにおかあさんは何ごとにもちゃんと相手にしなかったおとうさんに愛想を尽かして離婚を申し出ます。娘のみくちゃんは大きくなったらすっかりグレたアーパー娘になってしまい、家にも帰りません。
そして何もかも無くしたおとうさんは、車とわずかな家財、そしてハッピーだけが残ります。
おとうさんは何か病気にもなってるらしく、もう散々ですね。
そんな中、おとうさんは南にある自分の故郷へ帰る決心をします。とはいっても行っても何もないのですが。
そして車に乗ってハッピーとともに移動しはじめるのですが・・・

現代版「忠犬ハチ公」的な、なんとも心打つ作品です。誰も悪くない、そして誰もが悪い、そんな感じの話です。

映画化する時期にあわせて、続編というか外伝みたいな単行本も出ています。
それにしても、映画のキャストでおとうさん役が西田敏行って、もうハマリすぎてそれだけで泣けるな。

   
「続・星守る犬」「星守る犬 映画ノベライズ」「ナマケモノが見てた 1」「HACHI 約束の犬」
-----------------------------------------------------------------------------------------

わいせつ容疑で尺八奏者を逮捕=「吹き方教えただけ」と否認-警視庁
今日はこの話題が凄かったですね。もう字面だけで笑える。

女装で万引き、国交省職員を逮捕=「仕事でストレス」-兵庫県警

芸術家グループが表明=岡本太郎氏の壁画いたずら-福島第1原発事故の絵
「グループは男女6人組「チン←ポム」で」とのこと。チンポか。

アニメ化はリア充の匂い?ライトノベル「僕は友達が少ない」のテレビアニメ化が決定(GIGAZINE)
まあ、すげー人気だもんな。時間の問題だった。

「竹光侍」の永福一成、ガガガ文庫からラノベ小説を発表(コミックナタリー)

歴代プリキュアが飛び出す!踊る! 今夏登場「プリキュアオールスターズ3Dシアター」(CloseUpNetNews)

「スーパーサイヤ人に殺せと言われた」 殺人未遂の被告(38)に執行猶予判決(痛いニュース)
なんで、執行猶予なんだ? 責任が取れない基地外なんだろ? 責任が無い、と、責任が取れない、を意図的に混同してないか?

摘発された「女子高生見学クラブ」に行ってみた(まにあっくすZ)
そうか、ここってそういう場所だったのか! 俄然気になってきた!

カノジョの”かわいい”が進化! 『NEWラブプラス』の新たな要素を公開!!(電撃オンライン)

「第2の創刊だ」──有料電子版「朝日デジタル」開始 「紙とデジタルは競合しない」

PLAYLOGは5月16日をもって、サービスを終了
「アニメメーカー横断宣伝マンブログ」ってどうなったの?

J1神戸:酒気帯びの李在敏容疑者を解雇

シュワ前知事に隠し子 母親は家政婦、就任前に誕生
マジか? すげー

ぎゃる☆がんのモブ子鮫島あかり(何処の頁。)

鹿目まどかと暁美ほむら (没我絵巻)

あなる(特薬草のgdgd絵日記)

グラナイ(アカラサマナ)

   
「ぱじ―Momo‐chan’s grandfather“Paji” (1)」「イシュタルの娘~小野於通伝~(3)」「装甲のジェーンドゥ!」「僕は友達が少ない⑥」
-----------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
映画『星守る犬』公式サイト
http://hoshimamoru.com/index.html
Web漫画アクション - 作品紹介: 続・星守る犬
http://webaction.jp/title/104.php

この記事もどうぞ。
ノーラが可愛いことこの上ない、原作2巻目の話。小梅けいと&支倉凍砂。漫画版『狼と香辛料』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1929/
一年半もの永き眠りから覚めた人気作の続編『ガウガウわー太2』!
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/346/
迷い猫のような少女がやってきたのはハートフルな洋菓子店で・・・。松智洋&矢吹健太朗『迷い猫オーバーラン!』(漫画版)第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1986/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]