忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2520]  [2519]  [2577]  [2602]  [2518]  [2517]  [2516]  [2512]  [2510]  [2515]  [2509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハニカム第5巻_桂明日香

桂明日香『ハニカム(Honey Comb)』第5巻

「いつもわいわい楽しいファミレス『ハニカム』。女の子のように浦方も入ってますます騒がしくなってきたが、唐突に閉店の危機が訪れてしまい・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス-------2011年--------570円

「週刊アスキー」で連載していた「ハニカム」の第5巻が発売になりました。とりあえず、これで第一部完、ということだそうです。

今回は新キャラの新人キッチンスタッフが登場。浦方薫。女の子に間違わるくらいカワイイ眼鏡っ子!  22歳の男性です。仕草がいちいち可愛くて、みんなも変な動揺させられたりしてしまいます。まあ、ただでさえ人間関係が混線状態なのに、ドジっ子眼鏡の巨根の男の娘とか投入されてさらにわやくちゃに。もっとも、エロゲ的展開としては、彼も攻略対象でいいと思いますが!
さて、そんな浦方くんがいろいろ活躍するようになってきた中で、ハニカムに危機がやってきます。上からの命令で閉店することになってしまうのですが・・・というわけで、最後の方は何か急に話を終わらせるための展開みたいで、ちょっと唐突な感じはしますが、一応のエンディング。残念ながら、御手洗くんを廻る恋の行方は決着つかずです。浦方くんが登場して、なにやら鐘成さんに気が向いてるような描写もあったのですが、そこらへんもどうするつもりだったのか気になってたのに。
第一部完、ということですが、あとがきで気が向いたらまたやるとのこと。是非とも再開してください。

   
「ビリオネアガール(1)」「コゼットの肖像 2」「WORKING!!(ワーキング) 9」「ファミリーレストラン」
------------------------------------------------------------------------------

うちの身内で話題になってた架空近代戦記「アリストリア改国戦記」を読んでみましたが、確かに面白い。ヒリヒリするような戦争もの。なんかバトルがタクティクス系のゲームみたいだ。作者は影待蛍太氏。サイトでのweb漫画の公開のほかにDL同人誌もだしてるみたい。
GROUNDLESS-アリストリア改国戦記 - COLDTURBINE

「るろうに剣心」龍馬伝タッグで実写映画化!剣心役は佐藤健(コミックナタリー)

庵野秀明、実写初プロデュース「監督失格」の舞台裏語る(映画.com)

そうやねichidaが「妻が死んだふりをしています」マンガ化(コミックナタリー)

「SKET DANCE」体験入学イベントでスケット団の3人が大暴れ(CloseUpNetNews)

スマップ中居がプレゼントしたゲーム機、石巻市が慰問の子から取り上げる…被災保護者からの抗議受け(痛いニュース)

集英社 :名作文庫表紙に人気マンガ家描き下ろしイラスト(まんたんウェブ)
森鴎外の「舞姫」が河下水希氏とは!

アツすぎるロシア&ウクライナの水かけイベントの写真85枚(GIGAZINE)
水濡れスケスケ!

【映像配信】『アイドルマスター2』“カタログ第05号”は水着や海水浴セット(ファミ通.com)
おおっ♡

【App通信】『STEINS;GATE』iOS版が夏登場! 人気恋愛AVGのフルボイス版も(電撃オンライン)

電子書籍に関する疑問・質問をコンシェルジェが丁寧にお答え! - 「Renta!」(マイコミジャーナル)

外国人研修制度の対応批判=人身売買報告書-米国務省

グーグル:ネット検索で競争制限か 米当局が調査開始

キッコーマンの64人、高校野球賭博で書類送検

暴力ゲーム規制法は行き過ぎ 米最高裁、表現の自由尊重
なぜ、この画像が

浄化運動の推進でアングラ化が進む風俗産業(ガジェット通信)

七咲逢@アマガミ(きしだ式アートワークス)

エフィ(光陰矢の如し)

トロン(ネコマミレの描きなぐり)

水着 らくがき(まるかたblog)

   
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「舞姫 集英社文庫」「ツンツンしてた小悪魔妹が嫁になるまでデレた理由」「妄想コンプレックス~10代の胸、ほのかな膨らみを DVD」
----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ad lib[アド リブ](桂明日香)
http://www.lungpeng.com/asuka/
週刊アスキー
http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
170億円を操る凄腕デイトレーダーの実体は金融オタクのニートな女の子で・・・。桂明日香&支倉凍砂『ビリオネアガール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2237/
三人の美少女が翻弄されるというか翻弄しているというか! ニヤつきが止まらないファミレスコメディ。桂明日香『ハニカム』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1641/
こんなファミレスがあったら嫌だ! 痛快ファミレス四コマギャグ。高津カリノ『WORKING!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/920/
女の子たちの表情が絶妙です。個性的な人たちが働くファミレスのドタバタコメディ。桂明日香『ハニカム』1巻と2巻。あと新連載の「神話ポンチ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1238/
あやめと杜若の心の裏側を覆う暗い影は未だ晴れず。桂明日香『花やしきの住人たち』第3巻(最終巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/819/
みづき春人氏の初単行本。三月春人『えんじぇるSTRIKE!!』。フェチ度は抑えめ、純朴さいっぱい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/169/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]