忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2543]  [2542]  [2540]  [2541]  [2539]  [2557]  [2535]  [2534]  [2556]  [2533]  [2532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼頭莫宏『のりりん』第3巻

鬼頭莫宏『のりりん』第3巻

「等々力潤との勝負の当日。輪(りん)の母親が持ってきた自転車は、見たこともないようなフォルムを持つ特別な自転車だった。12kmほどを走る単純な勝負がはじまるが、このもとよりまったく丸子一典(マリコカズノリ)に勝ち目の無い勝負に、輪の母親の思惑がハマりはじめ・・・」
講談社---------イブニングKC------------2011年------------600円

「なるたる」や「ぼくらの」の鬼頭莫宏(きとうもひろ)氏の自転車漫画の第3巻。
とうとう自転車に乗り込んでる等々力との勝負がはじまります。

今回の勝負で重要なのはとにかく輪の母親が持ってきた「去勢されてないモンスターマシン」と呼ぶ特殊な自転車です。それは自転車業界の抱える二つの問題に絡むもので、そのことについて語りながら、勝負が展開していきます。
この一冊でちょうど勝負が決着します。

いやはや、ロードの世界もgdgdで素人から見るとなんじゃそりゃという感じですが、なかなか面白かったです。
今回は輪の実力が少し見えてましたね。さて、今後彼女と、丸子はどうなったりすんでしょうね。そして、杏真理子さんの方も明らかに脈有りですがどうなるんだか。

   
「南鎌倉高校女子自転車部 concept book」「南鎌倉高校女子自転車部 Bicycle Review book VOL01」「南鎌倉高校女子自転車部 Bicycle Review Book VOL02」「図説 自転車少女 ―スポーツバイクはじめました―」
------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「妊娠中 夫の浮気防止バイブル」「ツール! 6」「しょうすい」「カムナガラ 2巻 DX版」
------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
パズルピースは紛失中(鬼頭莫宏)
http://w01.tp1.jp/~a079162411/p_top.htm
イブニング|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134

この記事もどうぞ。
勝負をすることがきっかけとなって自転車のことを知っていき・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2317/
自転車に乗ることを拒否していてた青年が乗るハメになって・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2109/
鬼頭莫宏の自転車漫画「のりりん」が新連載。『イブニング』2010年1月12日号No.2(第2号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1939/
ロードレースの中で起きた事故での疑念とは・・・。人気小説を漫画化。近藤史恵&菊地昭夫『サクリファイス』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2248/
吸血鬼の少女とそれを守る青年の物語。高野真之「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」が移籍新連載! 講談社『イブニング』2010年24号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2255/
巨大ロボットに乗り、死ぬ運命を背負う子供たちの、最期の想いは・・・。鬼頭莫宏『ぼくらの』全11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2230/
風を見ることのできる少年はツールを目指す。大谷アキラ&栗村修『ツール』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1954/

20110802記
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]