忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2582]  [2581]  [2580]  [2593]  [2609]  [2588]  [2587]  [2578]  [2576]  [2619]  [2606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊アフタヌーン2011年10月号

「月刊アフタヌーン」2011年10月号

表紙・植芝理一「謎の彼女X」
瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」
幸村誠「ヴィンランド・サガ」
藤島康介「ああっ女神さまっ」
落合ニッキ「おかわりっ!!めがみさまっ!!」
真鍋昌平「スマグラー殺し屋 背骨と内蔵」
市川春子「月の葬式」
カラスヤサトシ「アフタ寺問答2011 超拡大版」
朝基まさし&山田隆道「雑草女」
木尾士目「げんしけん 二代目」
熊倉隆敏「尸彔(ネクログ)」
ヤマシタトモコ「BUTTER!!!」
冬目景「いつも、ふたりで 」前篇
松本勇祐「幼軍隊」
沙村広明「無限の住人」
北道正幸「プ~ねこ」
園田健一「ブレット・ザ・ウィザード」
今井哲也「ぼくらのよあけ」
駒井悠「駒っ旅」
赤井吟行「じゃりテン」
髙橋ツトム「爆音列島」
弐瓶勉「シドニアの騎士」
田丸浩史「ラブやん」
篠房六郎「百舌谷さん逆上する」
錦ソクラ「侍父」
垣野内成美&田中芳樹「薬師寺涼子の怪奇事件簿 白銀の女王様」前編
芦奈野ひとし「カブのイサキ」
田中一行「イコン」
ハグキ「ハトのおよめさん」
宮川輝「SLDK」
講談社------------2011年------------680円

今号は表紙が「謎の彼女X」の卜部さんの水着姿!
そういや本編では水着はスク水が何回かあったような気がするけど、ビキニはあの海の海くらいか? いまいち思い出せないな。今度読み返してみよう。

「謎の彼女X」は、前回の続きで、諏訪野さんと卜部の水泳勝負と絡めて、写真を使ったシチュがいい感じです。
真鍋昌平氏の初連載作品「SMUGGLER(スマグラー)」が映画上映がそろそろなんで、そのための特別読み切り作品が掲載。背骨と内蔵というこわーい殺し屋二人の語りです。
市川春子「月の葬式」は、ちょっと穴のあきかたがキモかった。
幸村誠「ヴィンランド・サガ」は、農場のバカ息子が死亡フラグ立てた。
熊倉隆敏「尸彔(ネクログ)」は、これで決着?
篠房六郎「百舌谷さん逆上する」は、過去の話で、葛原さんとの関係が描かれていきます。ああ、もう、この人もな〜

さて、驚きましたが、次号からは西尾維新の小説「零崎双識の人間試験」が漫画化連載開始です。どうやら「パンドラ」で3話分はやってたみたい。西尾維新、いったいどれくらい各誌で何かやれば気が済むんだ!www  作画はシオミヤイルカ氏。

   
「good (グッド) ! アフタヌーン 第18号 2011年 10月号」「スマグラー 新装版」「謎の彼女X(7)」「ネクログ(2)」
----------------------------------------------------------------------

   
「零崎双識の人間試験」「パンドラ Vol.4」「HELLSING(ヘルシング) OVA VIII Blu-ray」「妄想代理人 BOX 初回限定生産版 Blu-ray」
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
アフタヌーン新書
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/news_detail.php/13871/709/1

この記事もどうぞ。
初恋の少女・早川さんの乱入で、よもやのよだれ対決に突入!? 植芝理一『謎の彼女X』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1518/
ちびっ娘道士とキョンシーお姉さん。熊倉隆敏の新連載「尸彔(ネクログ)」。『月刊アフタヌーン』2010年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2204/
独特のセンスと空気感を持つ、賞をとった良作短編集。市川春子『虫と歌 市川春子作品集』。あとアフタヌーン2010年9月号では新作「25時のバカンス」が
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2113/
あの名作が期間限定復活!! 木尾士目「げんしけん 二代目」がはじまります。『月刊アフタヌーン』2010年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2223/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]