忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2673]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658]  [2763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真じろう&虚淵玄&TYPE-MOON『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』第1巻

真じろう&虚淵玄&TYPE-MOON『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』第1巻

「どんな願いでも叶えるという『聖杯』を求め、60年に一度、冬木の地で戦われる聖杯戦争。暗殺者として世界を渡り歩く衛宮切嗣は、その願いを叶えるため、アインツベルンと手を組み、聖杯戦争へと参加する。しかし、満を持して召喚した最強の騎士王は、なんと見目麗しい少女で・・・」
角川書店----------------角川コミックス・エース----------2011年---------560円

現在TVアニメが絶賛放映中の「Fate/Zero」のコミカライズ作品です。作画は「タブータトゥー」の真じろう氏。連載は「ヤングエース」です。

で、さっそく買ってみたわけですが、アニメの方が面白すぎて、むしろ先を知らないほうがいいだろうということになり、一話目だけ読んでそれ以後は読んでいません。
ちょうど無茶苦茶忙しい時期に買ったこともあり、読むの忘れてたということもありますが、すでにアニメも進んでたので、そういうことに。
まあ、のこりの単行本はアニメが終わったらまとめて買いますよ。ただ、買ったままほっとくのもあれなんで、こんな間抜けなオアズケになりましたという記事だけは書いとく。
これ、真じろう氏の絵での「Fate/Zero」ということで、キャラはかっこよく描かれててなかなかいいのです。セイバー凛々しくていいですね。読める日を楽しみにしています。

   
「Fate/Zero 漫画版2巻」「Fate/Zero 漫画版(3) フィギュア付き限定版」「Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号」「Fate/Zero コミックアラカルト 群雄編」

   
「Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話」「Fate/Zero(2) 英霊参集」「Fate/Zero(3) 王たちの狂宴」「Fate/Zero(4)散りゆく者たち」

   
「Fate/Zero(5)闇の胎動」「Fate/Zero(6)煉獄の炎」「Fate/Zero material」「oath sign」

   
「Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-」「Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-」「Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち-」「Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-」
思うに、同人誌版の「Fate/Zero」だと、表紙で誰がどこまで生き残るかなんとなく分かるような? だから星海社文庫版だとセイバーメインなのかな?
-----------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Fate/Zero-アニメ公式サイト-
http://www.fate-zero.jp/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/

この記事もどうぞ。
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
超常の力を発現させる呪紋を手にしてしまった少年の異能バトル。真じろう『TABOO TATTOO(タブー・タトゥー)』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2570/
素晴らしいロリ水着の海ジャンプをありがとうございましたっ!! ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2655/
仮想現実の世界で聖杯戦争がはじまる! ろび〜な&TYPE-MOON/マーベラスエンターテイメント『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2626/
西E田氏の水着イラストがあまりにも素敵すぎな表紙です。宙出版『アンソロジーコミック Fate/stay night 13 プラス4コマ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2504/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]