忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2680]  [2672]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2673]  [2661]  [2660]  [2659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加瀬大輝『マンけん。』第1巻

加瀬大輝『マンけん。』第1巻

「文武両道・才色兼備の女子校生・日笠倖(ひがささち)は、実は隠れて漫画を描いていて、すでに高学館の漫画賞を受賞して担当もついていた。そんな彼女が気になるのは、隣の席のクラスメイト・豊崎アリス。漫研所属の重度のオタクでクラスメイトたちからデンパちゃんなどと呼ばれているのだが、そんな彼女を真田という男子生徒がイジめ出し・・・」
小学館-----------サンデーGXコミックス----------2011年--------533円

「性純乙女」などエロ漫画も描いてる加瀬大輝氏が、初の一般漫画の連載をした作品が単行本になりました。連載は「サンデーGX」。高校の漫研を舞台に、なりたて漫画家の女の子と彼女にかかわる人々の漫画にかける熱い物語となっています。

というわけで、加瀬大輝氏がまさか一般誌で描いてるとは思わなかったので、はじめて知った時はビックリしました。美麗絵であんなエッチな漫画描く人が、どんな漫画を描くかと思ったら、漫画にかける女子校生たちの熱い話だったというのも意外でした。そして、それがまた面白いというのですから、嬉しいですよね。
話は凄く才能のある美少女女子校生・日笠倖が、実はみんなに言ってないけど、漫画を描いていて、高校生ながら担当編集まで付いてるという状況。かなり高い志と熱い情熱を持ってはいるのですが、そんなことは学校ではおくびにも出さず、優等生を演じていたわけですが、そんな彼女が同じクラスのダメオタク・豊崎アリスに関わることになってしまいます。
デンパちゃんなどとクラスメイトたちにも馬鹿にされ、日笠自身も見下していたわけですが、そんなアリスを真田という性格の悪い男子がイジめはじめます。そして、アリスが描いていた(粗末な)漫画を晒しあげ、侮辱した上、破り捨てるという暴挙に出たことで、それを見ていた日笠はキレて、真田をぶちのめした上に啖呵を切ってしまいます。いままでのイメージを損なう行為を思わずしてしまったくらいに、やはり日笠も漫画が好きだったわけですね。
このことがきっかけで、日笠はアリスに漫研に勧誘されるのですが、はじめはそれを突っぱねます。しかし、学校中に恐れられている漫研部長・竹達紀梨乃に脅迫され、漫研に立ち寄ることになってしまいます。そして、その漫研がまたダメな人間が集まっただけのゴミ溜めみたいな場所に見えてしまうのです。
そんなダメ倶楽部に、日笠は竹達に乗せられて入部するハメになり、こうして漫研のメンバーと関わっていくことになります。
部活のダメさに憤慨したり、翻弄されたりしながら、日笠はその漫画への情熱を燃やし、また豊崎アリスと影響しあっていくことになるのです。
漫研漫画ということで、「げんしけん」みたいのかと思ったら、「バクマン。」・・・いや、「G戦場ヘヴンズドア」に近い熱い話にもなりそうな話ですね。そしてなにより、加瀬大輝氏の絵描く女の子たちの可愛さはホント抜群です。これは楽しみな漫画ですね〜

   
「性純乙女」「むにゅっ娘Hiスクール」「月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 11月号」「G戦場ヘヴンズドア 1」
-------------------------------------------------------------------------------

恐喝容疑:「オタロード」の店が服押し売り 従業員逮捕

最近の日本の住宅を観た外国人「・・・・・刑務所?」(誤訳御免)

ラジウムの上で50年生活、1500ミリシーベルト浴びた92歳女性 今でも健康体(痛いニュース)

電池のデザインを変えるだけでこんなに効率的になる(GIGAZINE)

『AKIRA』実写化決定 全2部作で監督は『エスター』のジャウマ・コレット=セラ(やらおん!)

『電波女と青春男』藤和エリオがオールプリントTシャツに! 宇宙のエリオTシャツが電撃屋で予約スタート
色合いがいいね。

女王さまの命令に従えば痩せる!? iPhone無料アプリ『ドMダイエット』

「男子高校生の日常」アニメ化!ガンガンONLINE作品で初

紀伊國屋書店、電子書籍サービスを大幅拡充――ソニーのReaderをサポート

リビア:カダフィ大佐の死亡を確認 拘束後に銃殺

刑務官の差し戻し審始まる=検察側、犬の毛など新証拠-死刑破棄母子事件・大阪地裁

民家と床屋のすき間に遺体、動けなくなり死亡か 兵庫・神戸 [10/13]

タイの洪水被害がHDDを直撃! アキバのHDD価格が急上昇中

アニメ短信 :「ノイタミナ」で“ひと言声優”を公募
これ、CMでわざわざ「無料」とか言ってるけど、金取る可能性もあったってことなのか?

小松左京さんを「宇宙へ送り出す会」来月開催

EVANGELION STORE原宿店11月23日(水/祝)オープン決定!
なぜ原宿にwww

山田バニー(まるかたBlog)

ましろ色スイート(別冊兄弟拳blog)

八千代さん(Nakenashi Wisdom)


「Glorious World / 蝶々P feat.初音ミク(ジャケットイラスト:2D)【数量限定初音ミクマウスパッド・ストラップ付き】」

「Glorious World」 初音ミク(4HANDS)



iPhone4/4S用の壁紙を描いてましたよ(digital flyer)

包茎大好きりょうちゃん(ハラキリ天国)

   
「ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]」「僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]」「さよなら絶望先生 第27集 限定版」「ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット Blu-ray」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
DKsha
http://www.geocities.jp/dksha19/
サンデーGX
http://sundaygx.com/
マンけん1巻 「もし、炎尾燃が女子高生だったら?想像を遙かに超える加瀬ワールド!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51298253.html
完璧少女&残念少女がマンガに青春のすべてをかける!「マンけん。」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/10/1_315.html
クール女子と天然女子の青春漫研部マンガ「マンけん。」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/10/post_25966.html

この記事もどうぞ。
描かざるえない故に描くことの・・・。日本橋ヨヲコ『G戦場ヘブンズドア』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/367/
若き才能が迷走する。高木のネームが出来ない中、真城は新妻エイジのアシをやるのだが・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第3巻 デビューと焦り
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1355/
ぬるい活動っぷりの漫研でゆるゆるオタク話の少女たち。うおなてれぴん『まん研』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1874/
かつて助けた神さまが漫研の部室にやってきて・・・。ゆるぬるな漫研ギャグ。kashmir(カシミール)『デイドリームネイション(Day Dream Nation)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1339/
漫画を描く少年少女たちとその周辺のあれこれを、よしなが流に包んだ絶品。よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/173/
漫研のメンバーが陥る悲劇と希望の由来と結末。きづきあきら『ヨイコノミライ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/984/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]