忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2489]  [2487]  [2492]  [2486]  [2485]  [2496]  [2484]  [2488]  [2481]  [2480]  [2479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第1巻

もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第1巻

「私立賢帝學園中等部で眉目秀麗文武両道で知られる『パーフェクトプリンス』こと宮野数(みやのあまた)は、誰にも言えない恋の悩みを抱えていた。気になるクラスメイト・小西望とは接点も無く話しかけることもできない日々。しかし、ある日、オタクな姉タマエの代わりに女装して同人誌即売会に参加することになってしまった数は、そこで小西望と出会うのだが・・・」
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス-------------2008年----------533円

本人にはまったくその気はなかったのに、好きな女の子に近づくため、どういうわけか、女装してオタク文化にどっぷり浸かるハメになってしまった男子中学生の回り道恋愛の苦悩を描く作品です。作者は「こいこい7」のもりしげ氏。

学校でも人気の優等生・宮野数が、コスプレとかもしちゃうオタク女子・小西望に恋するのですが、クールというか鈍感に近い平常心の持ち主で社交的ともいえない数としては、声かけることもかなわず悶々とした日々が続いていました。
しかし、オタクの姉・タマエがイベント当日に体調不良になってしまいます。迎えに来たオタク仲間のそほらさんは弟の数を見て、彼を連れて行くことを思いつきます。そして、「おまかせ☆てんてる」の二人の魔法生物的男の子二人のカップリング「てん☓みこ」に萌える「女性向け」のサークルでの参加な彼女たちに合わせ、女装させられることになるのです。
女装してBL本売るとか! これはたまらん。普通の中学生男子なら悶死するレベル! 
ですが、押し切られ流れのままにやる数。そして、姉たちのサークル「ゴジャッペ」のスペースに、大胆なコスプレをした小西望がやってくるのです。数の女装に気づかない小西。こうして女装して女の子「アマネ」として小西と関わりはじめる数は、オタク文化・BL文化の異様な空気に触れながら、成し遂げられない恋に煩悶しながら、立派な腐男子として成長していくのです。たぶん。


もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第2巻 もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第3巻

もりしげ『フダンシズム(腐男子主義)』第2巻と3巻
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス-------------2008/2009年----------533円

とりあえず、3巻まで読んだ。連載は全部読んでるけど、久々に読み返しても面白い。
毎回、オタクならでは腐女子ならではのネタが盛り込まれ、その「不思議」な世界に巻き込まれるというか取り込まれる数が翻弄される様子が面白い。
女装男子という流行りネタをオタクらしく上手く取り入れている作品の中では一番じゃないかと思います。
というか、「ヤングガンガン」、女装ネタ多いな! 二本も女装連載あるとかどんだけ好きなんだよ。

全部で7巻。でも、そのあとは高校編として「フダンシフル」が始まります。

   
「学徒のベクトル」「フダンシフル! 1」「こいこい7 第1巻<通常版> [DVD]」「今だけ¥9800! 花右京メイド隊DVDBOX」
-------------------------------------------------------------------------------------------

   
「学園革命伝ミツルギ 新装版 1」「オシエシラバス 1」「緋弾のアリア Bullet.1 Blu-ray」「ニコイチ 1」
-------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
もりしげの仕事情報
http://morishige.ninja-web.net/
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
好きだから、大事だから、麻雀を打つ。もりしげ『朱雀 SUZAKU 歌舞伎町・雀姫伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1157/
なんと『セキレイ』がアニメ化! 『ヤングガンガン』2008年6号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/130/
エロい漫画の中で紹介しきれないのを、まとめて簡単に紹介。『妄想乙女図鑑』『恋するネイキッドガール』ほか。20081209
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/738/
オタクライフは終わらない。かわいい(男の娘の)新入生も入って再起動! 木尾士目『げんしけん』二代目の壱(第10巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2478/
性の境界を越えたギャップに萌えるのは日本の文化。そういうのが大好きな豪華作家陣が結集。少年画報社『チェンジH pink』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1448/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]