忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2787]  [2801]  [2786]  [2789]  [2805]  [2784]  [2783]  [2806]  [2811]  [2779]  [2780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mission!すくーる(ミッション!すくーる)第4巻_大見武士

大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第4巻
(完結)
「世界崩壊の時は近づいていた・・・打ち切りという崩壊が。それを知って驚き、なんとか回避しようと奮闘する卓也や絢音たち。しかし、恐ろしい現実と数字に打ちのめされ・・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2012年------580円

凄いお嬢様と、彼女にベタ惚れされた少年を描くラブコメ漫画「Mission!すくーる」の第4巻。この巻で完結です。

22話から24話まではメタ的な話で、神である編集長から打ち切りを告げられたことで、メインキャラたちがそれを回避するため、この状況を分析し、対策を立て、いろいろな手段で人気をUPさせようとしていきます。話に関係なくテコ入れのサービスカットをそこら中に入れてみたり、「ドラゴンエイジ」の人気作品の人気にあやかろうとしたり、もう手段は選んでられません!! もちろん、他作品を踏まえたネタは多用しまくりです。てか、ロゴ変えたり、「おまもりひまり」の絵をトレースしたりとか、もうなんでもありだなwwww
ぶっちゃけ過ぎな台詞や、作者の(?)過去の黒歴史な話や、「バクマン。」みたいな漫画制作に関する考察とかも面白かったです。やり過ぎ感たっぷりで、作者の痛々しい姿をさらすかのような捨て身のギャグ。もはや涙なしには読めません(え?
25話から最終話までは、最後のエピソードとして、卓也と絢音の二人の仲が認められたことで起こる騒動を描きます。

この作品、もうちょっと人気あるかと思ったのですが、実際には順位はそれほどでもなかったようですね。(数字を本当に出しちゃうというのには吃驚しました。)
私は結構好きだったんで、これで終わりというのはちょっと残念です。うーむ、何がいけなかったんでしょうね。絵はいいし、話も上手く、ギャグも正統・変化球の両方でいける上に、エロもかなり股間に来るというのに・・・。雑誌的にウケなかったのかな?
でも、「ドラゴンエイジ」で次回作をやる予定があるようでもあるので、それを待ちたいと思います。あれ? でもカバー下の漫画見ると・・・結局どうなったんでしょうね(本当に最後までグダグダだったな・・・

   
「月刊哀川編集長 4巻」「ギリギリズム」「バクマン。 17」「ハコイリ」
----------------------------------------------------------------------------------

深夜残業疲れるな〜。へろへろ。

「妖幻の血」の赤美潤一郎、新作「あかりや」1巻発売(コミックナタリー)
赤美潤一郎氏の作品ってなんか久々だな。

神山健治監督の現代版「サイボーグ009」特報映像が公開(コミックナタリー)
やっぱCGが微妙なんだよなぁ。なんでCGなんだろ。

なぜ日本人がKFCのことをケンタッキーと呼ぶのか理解できない【海外掲示板】(誤訳御免)
いや、何故といわれても・・・

魔法先生ネギま! :累計2000万部の人気ラブコメディー 連載9年で幕(まんたんウェブ)

「NEWS ZERO」で初音ミクさん特集!kz氏も出演、良い取り上げ方だった (萌えオタニュース)
でも、「初音ミクさん」や「初音さん」って言い方は違和感ありまくりだった。

『アクセルワールド』PSPとPS3でゲーム発売決定!ジャンルはSLG、戦闘は1vs1のデュエルアバター戦 (萌えオタニュース)

モリサワ、クラウドフォントサービス「TypeSquare」を2月22日から開始

少年画報社、ニコニコ静画(電子書籍)で人気作第1話セレクションを無料配信

雪像崩れ見物客けが=雪まつり会場、気温上昇原因か-札幌
倒れたのは初音ミクの雪像。頭大きすぎだろ。

「GKB47」撤回 自殺対策広報ポスター25万枚回収・廃棄

朝日新聞「プロメテウスの罠」がメディア賞受賞

福岡・久留米の建設会社に手投げ弾か 社長は暴排幹事

中国フォックスコン従業員に聞く、アップル下請け工場の実態

  
「ぼくのメジャースプーン」「赤毛のアン」「文庫版 魍魎の匣」
これ、シリーズで全部やったりとか、分担したりとか、そういうんじゃないのが使い方として面白いな。

谷川柑菜(イニシャルG)
谷川柑菜(jekyll-and-Hyde)
柑菜かわいいもんな。

エフガミ
(笑)

節分(クロイチゴ)

ドラゴンちゃん(虚牢関)

TOP絵変更 「史上最強の弟子ケンイチ」 香坂しぐれ(桃幻食研)

喰霊零のナツキ(のりへぇ吟醸のBlog)

アコちゃん(ハラキリ天国)

元気ハツラツ戦場ヶ原さん(趣味を織り交ぜる日記)

おっぱい(まるかたBlog)

  
「せんごくっ!? 4 悠久乱世恋華譚」「ハイスクールD×D アーシア&小猫 ヒミツのけいやく!?」「あかりや 1」「君の神話~アクエリオン第二章」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ガムテで固定(髭タク/大見武士)
http://gamutedekotei.ame-zaiku.com/
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
Mission!すくーる 打ち切り最終4巻 「やり過ぎ感たっぷりで捨て身のギャグ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51321368.html

この記事もどうぞ。
絢音の幼馴染みでライバルのちょっとアレな女の子・ミカドちゃんが登場。大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2457/
彼女の強さは家系です。あの独特の鼻はあの人の・・・。大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2164/
転校してきたお嬢様は素敵な淑女で戦闘のプロフェッショナル!? 大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1943/
いろいろあるけど二人のラブラブは止まらない。エッチでキュートで面白い。大見武士『月刊哀川編集長』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2451/
このぬめりはクセになる! かなりHなローション漫画。大見武士『ろ〜ぷれ』&『ろ〜てく』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/171/
一目惚れで結婚した奥さんはドスケベでHが大好きだったなんて! 大見武士『ハルコさんの新妻レシピ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2614/
ハナムラさんがこの漫画を描くまでが描かれる最終巻。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2575/
子宮口のとろとろドーナツめしあがれ。愛情と変態プレイの見事な融和。戦国くん『はぐりんぐ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2316/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]