忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2887]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880]  [2879]  [3089]  [2878]  [3115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOHA by Ylab『私の夜はあなたの昼より美しい』第1巻

BOHA by Ylab&尹仁完『私の夜はあなたの昼より美しい』第1巻

「大韓民国の首都・ソウルは、莫大な額の接待費が使われる接客業の一大集約地だった。プロテニスプレイヤーのハ・シウは、ひさびさに故郷のソウルへと戻ってくるが、美しい姉・ミウが実はソルヒという名でホステスをしていたことを知ってしまう。しかも、その直後にシウの目の前で殺されてしまい・・・」
集英社-----------ヤングジャンプコミックスGJ--------2012年----------562円

韓国の漫画家、BOHA by Ylabが送る、夜の町を舞台にしたサスペンス。原作は尹仁完。
韓国版「嬢王」みたいのかとおもったら、陰謀に巻き込まれて死んだ姉を殺した相手を探すため、妹がホステスになって犯人に近づいていく、というミステリー/サスペンスの色が強い内容のようです。連載は「グランドジャンプ」です。

プロテニスプレーヤーの妹シウは、スランプから成果を出せず帰国します。両親を亡くしてから自分を育ててくれた美人の姉ミウとひさびさの再会を喜ぶのですが、実はミウはシウが思っているような普通の企業に勤めてはいなくて、ソルヒという源氏名でホステスとして夜の街・花柳界で働いていたのです。韓国の政党の総裁たちを顧客にするほどの最高のホステスとなっていたミウですが、その秘密を知ったシウは、姉が水商売をしていたことそのものに拒否反応を示します。
そして、その直後、ミウは暗殺されてしまいます。銃で額を撃ちぬかれ、さらにトラックが突っ込んできて事故に見せかけられてシウの目の前で死んでしまったのです。
ミウは実はある人物の子供を妊娠していたのですが、そのことが殺されたことと関係するようです。
シウは殺されたことを警察に訴えるのですが、とりあってもらえずはじめは事故として処理され、さらに、検察から逆に犯人として追われる身になってしまいます。
こうして逃げ出したシウは、隠れながら犯人を捜すためにも、ホステスとして姉がいた花柳界に入ることになっていきます。素晴らしく美しかった姉とは違い快活なスポーツマンのシウは、姉のように美しく変身することになるのです。
日本でこのBOHA氏の単行本は出てないようですが、凄く上手い作家さんですね。メインである女性たちが美しく描かれています。「嬢王」みたいに主人公がどう人々を魅了していくのかが楽しみですね。そして、なにより姉ミウを殺したいきさつと、その犯人とは誰なのか。話は結構大きくなっていきそうです。

   
「嬢王 2」「予告犯 1」「綾。ホステス、18歳。(1)」「女帝 由奈 1」
---------------------------------------------------------

陰嚢立体化 タマ袋マウスパッドthinkopad 「なんだこれwww」「日本病気すぎるwww」(アキバblog)
今日はTwitterでこれの話題が多かったなぁ。確かにはじめて見た時、女の子じゃないと分かった時のインパクトは凄かった。

COMICリュウの新人・亀井薄雪の初単行本、書店特典有り(コミックナタリー)

石田敦子のカープ応援マンガ「球場ラヴァーズ」初サイン会(コミックナタリー)

「切嗣が可哀想過ぎだろ…」Fate/Zero 2nd第6話『正義の在処』を見た海外の反応(すらるど)

『機動戦士ガンダムUC』episode7製作決定、7は1時間オーバー確定! episode6「宇宙と地球と」は2013年春公開予定!(やらおん!)

来期アニメ(夏アニメ)一覧最新版、どれを見る? (萌えオタニュース速報)
期待できるのは、ココロコネクトとソードアート・オンラインと貧乏神が!くらいかな。

「金環日食」商戦が終盤=観察ツアー、宿泊プラン完売も-旅行業界

性同一性障害―撮影スタッフも“カミングアウト” 京都の公立高教師追ったドキュメンタリー映画
「Coming Out Story」

【Spot the 電撃文庫】アンバランスな感じを楽しんで――ハイテクな田舎を舞台にした『インテリビレッジの座敷童』を執筆した鎌池先生を直撃!(電撃オンライン)

国内最大級のフリマに15万人…埼玉・所沢

   
「せめちち」「成れの果て、雌豚」「嬲られたい私たち」「SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 」

剃毛アスカ(闇に蠢く)

シュタゲマンガ17(殆ど死んでいる)

スーツ茉莉香(ゴロボッツ)

ニャル子さん脱ぎリス(春色画報)

髪下しバージョンの赤セイバーさん(ろび~な go round)

アイドル伝説(イニシャルG)

ブルマ(VivacE)

   
「デリバリーシンデレラ 9」「桃栗三年 」「僕は友達が少ない あどおんでぃすく 」「UN-GO episode:0 因果論 初回限定生産版Blu-ray」
---------------------------------------------------------
関連サイト
集英社 グランドジャンプ[GRANDJUMP] 公式サイト
http://grandjump.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
若き野心によって衰退する六本木で再びQ-1グランプリが開催される。紅林直&倉科遼『嬢王 virgin(ヴァージン) 六本木nightGP partII』全5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2443/
男が苦手な女の子が自分を変えたくて夜はチャットで男と話すお仕事してみたら・・・。穐山きえ『オヤスミ・フクロウ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2783/
ピュアな心を持ってますか? 888&ディースリー・パブリッシャー『ドリームクラブ デスティニー(Dream club Destiny)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1855/
決戦オウガバトルのはじまり。亜莉沙独走かと思いきや。倉科遼&紅林直『嬢王』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/87/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]