忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2940]  [2906]  [2905]  [2904]  [2903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッツラグーン(LET'S LAGOON)第2巻_岡崎武士

岡崎武士『レッツラグーン(LET'S LAGOON)』第2巻

「追悼船から落ちて、狙い通り10日前の無人島へと行くことに成功した高校生・山田壮太(ソウタ)。しかし、そこにはソウタのことが好きだという女子生徒・神山ノリがいた。さらに一緒に落ちた衣舞瀬チカ(いまいせちか)の姉・ミキとも合流し、3人でこの状況について話し合うのだが・・・」
講談社-------------ヤンマガKC----------2012年---------552円

「レッツ☆ラグーン」の第2巻が発売になりました。不定期連載だからか、1巻から二年ほどかかりましたね。chapter11から22まで収録。連載は「月刊ヤングマガジン」。

無人島に残された衣舞瀬さん(チカ)に再び会うため、追悼船に乗って、不思議な霧に飛び込んだソウタ。しかし、チカの姉・ミキ先輩がソウタにしがみついて一緒に落ちてしまいます。
今回も霧のせいで再びタイムスリップして無人島へと漂着したソウタですが、その時間はやはり10日前。フェリーの事故が起きる3日前の6月28日でした。チカや前回来た時のソウタがちょうど島の反対側の海岸にいるころの時間帯です。これでなんとかなりそうなわけですが、ソウタと一緒に霧に入ったはずのミキはおらず、なんと別の女の子が一緒にいました。
その娘は、一緒に追悼船に乗ってた同級生の神山ノリで、ソウタとミキを追って落ちたのでした。彼女はなんとソウタのことが好きだといい、この不思議な事態に巻き込まれながらも、ソウタへの熱烈なアタックを繰り返していくことになります。彼女こそチカの友人で恋愛の相談相手であり、チカとソウタの間を繋ぐ人物だったわけですが、これでまた微妙な関係が増えてしまいました。彼女のストレートな告白や大胆な誘惑にソウタはタジタジ。でも、神山はソウタに超ラブラブなんですが、さっぱりした性格で言動もまっすぐなので、恋愛話がドロドロジメジメな感じにはならないのがいいですね。微笑ましいというか、なんとも憎めないキャラです。いや、しかし、バスタオル一枚で迫るは、「びろーん」して裸を見せるはで、大胆すぎるwww
姉のミキ先輩もいますが、大部分が神山とのエピソードで進んでいきます。朝になるのを待って、島の中央の山まで行きますが、このタイムスリップの現象と自分たちの飛び方についての考察や、この島からの脱出のことなど、いろいろ考えつつ行動します。ソウタは、同時に存在するもうひとりのソウタや、マキ、そして柴田先生たちのことを思い出しながら、時間を超える異常な事態の中で整合性を持ちつつどうするべきか、ということを考えてて、なんだかかっこいいですね。他にもソウタのかっこいいエピソードなんかもあって、彼がこの短期間に恋愛や困難を経験しながら、成長していく姿が見てとれます。
この作品は、無人島漂着モノと、タイムスリップものをうまい具合に組み合わせた、ボーイ・ミーツ・ガールな作品ですが、この2巻になってますます面白くなってます。もう一回読もう。今度は1巻から読み直さないとな〜

   
「void 岡崎武士」「岡崎武士 Art works RE BOOT」「精霊使い [DVD]」「レッツ☆ラグーン 1」
---------------------------------------------------------

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』 TVアニメ化決定! 制作はA-1 Pictures

【滋賀・いじめ自殺】 「やりすぎんなよ」 いじめ見た担任の先生 、笑って話す
こんな人間が教師とかって・・・

特徴的な効果音が飛び交う「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」PV第1弾が公開

三上延×新鋭・交田稜のマンガ版「ビブリア古書堂」始動
交田稜氏は「アフタヌーン」に載せた短編「チャイルドプレイ」が秀逸でしたね。期待できます。

ロンドン五輪記念、咲香里の女子バド短編がモーニングに

宮崎駿が制作したルパン三世の神回『第145話:死の翼アルバトロス』無料配信開始

男が日本刀?で同僚2人切りつけ、死傷 東京・調布の建設会社寮
また日本刀か。でも日本刀禁止しろ、とは言わないんだよな、やつらは。

ドラえもんの“コエカタマリン”や怪物くんの変身を体験! 「科学で体験するマンガ展」レポート

フランスで開催されるジャパンエキスポ2012に行ってきた 韓国ブースに日本アイドルグッズが?

サッカー、ハイテクでゴール判定するシステム導入へ
もっと早く導入しろよ。前のワールドカップとかでも酷かったじゃないか。

細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』監督直撃インタビュー

「ワンピース」の完全新作、2時間で今夏放送

セガの業務用ゲーム内覧会“SEGA PRIVATE SHOW 2012 ‐SUMMER‐”が本日開催! 『戦国大戦』新バージョンや『ギルティギア』新作などが出展

小鳥の乳マンコでいってくださいっっ(イニシャルG)

ジョーゼット・ルマール。ストライクウィッチーズ(real)

絢辻詞@アマガミ(きしだ式アートワークス)

蜂ちゃん(虚牢関)

番外編のりりちよ様(digitalflyer)

   
「キャスト・アウェイ」「空の境界 the Garden of sinners(2)」「ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray豪華版」「貴月イチカ 水着ver.」
---------------------------------------------------------
関連サイト
hAPOI'S ROOM(はぽい処。岡崎武士)
http://www.h3.dion.ne.jp/~hapoi/
講談社コミック
http://www.kodansha.co.jp/comic/
レッツラグーン
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234609711
試し読みもできます。
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン2巻 「もう一度あの島へ!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51348566.html
濃霧の中に存在する、様々な“時間”の交錯する島へ…「レッツ☆ラグーン」2巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2012/07/2_177.html

この記事もどうぞ。
無神経な若様の命令に翻弄される女子高生メイド・かつ子の活躍がはじまる。一迅社『月刊コミックレックス(comic REX)』2011年1月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2263/
名古屋を舞台にした四つの恋の物語。岡崎武士『カウンタック(COUNTACH)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2168/
無人島でサバイバル生活したり、彼女の姿にドキっとしたり。岡崎武士『レッツ☆ラグーン(LET'S LAGOON)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2162/
墜落した飛行機。目を覚ました場所は巨大な絶滅動物が闊歩するジャングルで・・・。山田恵庸『エデンの檻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
現代に目覚めた精霊使いたちの永き戦いを描く。岡崎武士『精霊使い(せいれいつかい) Elementalers(エレメンタラー)』新装版全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2016/
不思議な少女あらしと一緒に時を飛び越える・・・。小林尽『夏のあらし!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/293/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]