忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3287]  [2914]  [2913]  [2912]  [2911]  [2910]  [2909]  [2908]  [2907]  [2940]  [2906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第2巻

天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』第2巻

「ある夜、黒桐幹也(こくとうみきや)は町中でワケありな少女を広い、一晩だけ部屋に泊めることになった。しかし、その少女こそ、その夜に起きた殺人事件の犯人だった。不良少年たちによって脅され辱めを受けた少女・浅上藤乃(あさがみふじの)は、不可思議な力を使い少年たちを殺し、逃げのびた湊啓太(みなとけいた)を追い、次々と殺人を犯していく。そして、黒桐と両儀式(りょうぎしき)は、図らずもその二人をそれぞれ捜すことになり・・・」
星海社--------------星海社コミックス-----------2012年-------------600円

星海社の公式サイト「最前線」でのweb配信している「空の境界」のコミカライズ第2巻が発売になりました。2巻には「殺人考察(前)」の続きと、「痛覚残留」の前半が収録されています。表紙は「痛覚残留」における最凶ヒロイン・浅上藤乃!!

「殺人考察(前)」は、前巻で織から忠告を受けたにもかかわらず式に普通に接し続ける空気読まない男・黒桐と、それに苛つき反発する式のやりとり、そしてあの殺人事件が起きて二人のキリキリした緊張が極限まで行ってしまう話です。この第2章にあたる「殺人考察(前)」こそが、二人の関係のはじまりであり、深く結びついた瞬間でもあるので、7章中一番大人しい内容ですが、かなり重要なエピソードですよね。雰囲気良く描かれてて、アニメよりもよかったかも。そういや、竹林で逃げるシーンは無くて、黒桐は式にすぐさま押し倒されてますね。まあ、式の技量を考えればこれが正しいか。それにしても、初回でいきなり馬乗りとは大胆な!(違う
「痛覚残留」は、7章中もっとも悲哀と切なさに満ちた極上エピソード。私の一番好きな話でもあります。アニメの出来の良さも素晴らしかったですが、この漫画版もまた素晴らしい表現力であの雰囲気を描き出していますね。
見所は藤乃と式の対峙シーンや、式相手にケンケンやってる鮮花のシーン、そして藤乃の異能・歪曲による虐殺シーン!  ふじのん・・・レイプ目もいいけど、発現時の目付き怖いのもいいな!
あと、橙子さんの金貸せってとこも好き。
ストーリーは啓太を保護するシーンまで収録されています。現在、「最前線」でこれの続きの話が公開中。
次の3巻は2013年だそうですが、待ち遠しい。

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』星海社文庫

奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音 (the Garden of sinners / recalled out summer』

星海社------------星海社文庫--------------2011年-------------552円--------イラスト/武内崇

そして、なんといっても「未来福音」がアニメ化決定という嬉しいお知らせがありましたね。
まあ、やるだろうという情報はありましたが、実際に発表されて一安心。いつ頃になるのでしょうね。楽しみです。
しかし、あの決着の付け方はどう表現するんでしょうね〜。

さらに、今回帯見て気づいたんですが、「月の珊瑚」がコミカライズしてました。しかも、作画担当が佐々木少年氏!! 気づかなかったとは、ぬかったわい。これも「最前線」で公開中ですが、第一回はまださわりの部分の10Pだけで、本格連載は次回からのようです。

   
「空の境界 the Garden of sinners 漫画版第1巻」「月の珊瑚(星海社朗読館)」「劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX」「空の境界 両儀 式 伽藍の洞」
-----------------------------------------------------------------------------------


「るりひめ」

山賊ダイアリー×おせん!?両作者が渓流釣り&料理を披露(コミックナタリー)
記事にしてませんが、「山賊ダイアリー」むちゃくちゃおもしろいですよ。

本日放送!新條まゆがNHKに登場、マンガ教室の先生に
謎の風!

シャープ、テレビに「目覚まし時計」機能を搭載! 本体にベル音内蔵
えー

【画像あり】『ドラゴンボール』映画化決定!!
実は実写だった、とかいうオチはまだですか?

ロンドンで食べることができる母乳アイスクリームが絶品! 同行記者「どうせなら母乳直飲みしたい」
これ、生産者の写真付きとかでやってみたらいいと思う。「私のを搾りました」みたいな。

「もう映画を作ってくれ!」海外のファンによる実写版『NARUTO』遂に完成!:海外の反応(すらるど)
すげー

楳図かずおだけど、質問ある?……ニコニコ生放送

TVアニメ「新世界より」は2012秋スタート! 12歳、14歳、26歳の3部作に

PS Vita版『Fate/stay night[Realta Nua]』が11月29日に発売決定! 『とびだせ!トラぶる花札道中記2(仮)』のプロダクトコードが封入

児童ポルノ製造容疑:青森明の星短大子ども学科長を逮捕

イーニァちゃんマジ天使!! このスタイルで白スクは神

「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」公式サイトがリニューアル。ゲーム内アイテムがもらえる先行登録&公式Twitterフォローキャンペーンが開催中

   
「劇場版 空の境界 蒼崎橙子」「RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島」「ヤングエース 2012年 08月号」「細田守ぴあ (ぴあMOOK)」
------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
SHIN-KUU(天空すふぃあ)
http://shin-kuu.sakura.ne.jp/
竹箒(奈須きのこ)
http://www.remus.dti.ne.jp/~takeucto/
最前線 空の境界
http://sai-zen-sen.jp/comics/karanokyoukai/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com/
劇場版 空の境界
http://www.karanokyoukai.com/
漫画版「空の境界 the Garden of sinners」第2巻レビュー(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/07/_the_garden_of_sinners2.html
コミックス空の境界2巻 「相手を曲げる時の描写のグロさは流石漫画」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51349417.html

この記事もどうぞ。
原作の魅力と雰囲気を鮮烈に描き出している素晴らしいコミカライズ! 天空すふぃあ&奈須きのこ&武内崇『空の境界 the Garden of sinners』漫画版第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2691/
「空の境界」の外伝が文庫化。未来を視る能力が絡む事件を描く。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2692/
奈須きのこの小説を全7章の劇場版アニメにした大作。劇場版『空の境界(からのきょうかい) the Garden of sinners』。三話まで見ました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/750/
昏睡から目覚めた式は「直死の魔眼」を手に入れたが・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第四章 伽藍の洞』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/754/
死んだはずの人間が繰返し殺されるマンションの謎。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第五章 矛盾螺旋』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/821/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
我慢できず劇場に観に行ってきました。ついに最終章です。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1523/
街の闇は深くなり、人間の闇はより深くなった・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第七章 殺人考察(後)』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1747/
雪降る夜に再び、あの坂道で出会い・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 終章/空の境界』DVD
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2345/
未来を視ることができる能力者が登場する外伝が収録された同人誌。奈須きのこ&武内崇『空の境界 未来福音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1524/
一迅社の「空の境界」のアンソロジー。『劇場版 空の境界コミックアンソロジー』全七章
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2161/
黒瀬浩介、Bすけ、桜二等兵らが描くアンソロジー。奈須きのこ&コンプエース編集部『劇場版 空の境界 コミックアラカルト ~根源編~』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1869/
天空すふぃあ、ぷよ、白浜コータ、Bすけ、他豪華メンバーで贈るアンソロジー。『劇場版 空の境界 電撃コミックアンソロジー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1608/
攫われた少女を助けるため、闘真器を巡る戦いに関わることに。天空すふぃあ&タカラトミー&堀慎二郎『闘真伝』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1776/
全カットの絵コンテが収録。あおきえい監督のインタビューもあり。『劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」 画コンテ集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2716/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]