忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3090]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [3109]  [3110]  [2992]  [3380]  [3148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨蘭『無邪気の楽園』第1巻

雨蘭『無邪気の楽園』第1巻

「25歳のフリーのプログラマー・省太は小学校の時のクラスの同窓会で久々に再会した女子たちが、借金持ちで冴えない自分とは違い、活躍して輝いているのに引け目を感じてしまう。しかし、学校のプールにたまたま落ちた事故を経て、小学5年生の体になって当時にタイムスリップしてしまい・・・」
白泉社--------ジェッツコミックス------------2012年---------------552円

大人の心と記憶を持ったまま、小学生時代に戻って人生をやり直しはじめることになった青年が、無邪気で無防備な子供たちの言動のエロさにドギマギしまくるという作品です。作者は雨蘭氏。一般向けでは「橋本還」名義で活躍されている作家さんです。

はじめ、この作品が話題になった時、ロリ系か〜と安直に考えて、それほど興味は覚えなかったのですが、「破軍」や「ゲバルト」の作家さんと知って気になって買ってみました。そしたら、これがなんとも絶妙で、大人になってしまった男の子の夢を体現するかのような内容でして、非常に楽しんで読むことができました。
冴えない青年・省太。フリーのゲームプログラマーなどと言ってはいるものの、素人童貞の半ニートで借金持ち、という冴えなさぶり。同窓会で再会した小学校のクラスメイトたちは、立派に成長して活躍しているというのに・・・。
そんな負い目を感じていた省太ですが、同窓会をやっていた母校のプールに足を滑らして落ちてしまいます。学園七不思議で「真夜中のプールは異空間へ通じている」と言われていたプールですが、なんと、本当に省太は不思議な力によってタイムスリップしてしまうのです。しかも、小学5年生の時の体になって当時に戻ってしまったのです。
そこでは、大人になってしまった今では考えられないような無邪気な子供たちの世界が存在し、まだ子供の同級生たちと男女の別なく快活にじゃれあい触れ合うことになるのです。こうして、大人になった女の子たちの姿を知っている省太は、戸惑いつつも、現在では高嶺の花になってしまった国民的女優となっている春風このみをはじめとする可愛らしい女の子たちの小学生姿のあまりの無防備さにドギマギしつつ、無邪気ゆえにエロい子供の世界を「楽園」として体験していくことになるのです。

雨蘭『無邪気の楽園』第2巻

雨蘭『無邪気の楽園』第2巻

白泉社--------ジェッツコミックス------------2012年---------------552円

1巻では、同じ教室での着替え!、ブルマ小学生と合同で体育授業!、男女一緒に身体測定!、姉に連れられて銭湯の女湯!、スク水小学生と合同で水泳の授業! 2巻では、子供会のキャンプで雑魚寝!、女の子と一緒にお風呂!、スク水生着替え!、などなど、小学生以降では考えられない男女間の境目のない行動の数々で、それを大人の心を持つ省太の視点で見ていくことになるのですが、ドタバタエロコメとして毎回トラブルでエロいことになってしまいます。
いやー、それにしても子供のころってほんと凄いことしてたな・・・。今、こんなことを女の子としたくても、凄いお金かかるよ!(ぉぃ
1巻ではのちのち女優になる春風このみがメインヒロインですが、2巻からは、のちに美しすぎる最年少国会議員として知られるようになる少女・神谷真夏が登場。この二人以外にも、いろいろな女の子ととんでもないシチュエーションになってしまう省太。話の中で現代に戻る、というような話題は全く出てこないので、ともかくトコトコこの過去世界を味わうことになる話なんでしょうね。子供時代の行動を大人視線で見るというコンセプトの面白さとエロさが凄い良い作品です。絵も非常に上手いですね。ロリがどうこうとかじゃなく、どのキャラもとても魅力的に描かれています。
それにしても、自分的には「破軍」とかの時の絵の印象があったので、今の絵柄見ると凄く上手くなってるなー、と感じます。ちょっと「破軍」とか掘り出して見比べてみるかな。あと、18禁の単行本も出してるみたいなのでチェックしてみたい。ただ、レアなのか高額の古本しかないなぁ・・・。

 
「幼女の誘惑」「魔人戦記破軍 1」「とろとろくりぃ~むぱい」「THE IDOLM@STER ビジュアルコレクション 下」
---------------------------------------------------------

講談社、10月5日から「女子電書」フェア

【速報】フリーター魔王さまの庶民派ファンタジー『はたらく魔王さま!』が2013年にTVアニメ化決定! メインキャストも明らかに
最近、魔王や勇者がはやりまくってるな!

この秋をかもす1着、「もやしもん」某農業大学ジャージ
背中のマークがちょっと主張しすぎなような?

「よつばと」ダンボープラモのミニverは関節が更に動く
そのうち球体間接とかになったりしてな。

学園祭の「男装女装コンテスト」、性同一性障害支援団体の抗議で中止 島根県立大学

カイジで有名な福本伸行氏のアシスタントは時給450円? 「ブラック企業すぎるのではないか」と話題に
単純に計算はできないよなぁ

「一般コミックでも大丈夫……じゃなかった!」不健全図書指定された『ぽちとご主人様』の顛末

ヱヴァンゲリヲン新劇場版×Fate/Zeroスタッフが語るデジタル時代アニメ制作

国際手配のタイ人男逮捕=19年前の池袋女性殺害―タイ警察
よく見つかったな

【海外フォーラムの声】「日本のデベロッパーに何が起こったのか(任天堂以外の)」日本ゲーム再興のヒントも

人気俳優の映画、波紋=「シェール開発批判」と業界が警戒-米紙
正月映画の「プロミスト・ランド」か。

新たなる世界、新たなる姿――新章“フェアリィ・ダンス”編に突入するTVアニメ『ソードアート・オンライン』の最新設定画を公開!
新OPにも期待。

   
「Rafens プレママピロー/自分の体の形に変えられる3D抱き枕(ブラウン)」「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス 3: 渋谷ギャルは萌えアニメの夢を見るか?」「To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)」「ぽちとご主人様 (ぷちぱら文庫 34)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
雨蘭の妄想無罪
http://mousoumuzai01.blog24.fc2.com/
ヤングアニマル嵐web | 白泉社
http://www.ya-arasi.com/

この記事もどうぞ。
高2男子が一年生の女子小学生になってしまい・・・。大井昌和『一年生になっちゃったら』1巻から最新4巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1376/
五年生ともなると性教育が必要なようです! 私屋カヲル『こどものじかん』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2002/
女子小学生が縦に割れているところを触ったり観察したり! あづまゆき『柊小学校恋愛くらぶ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1552/
ギリギリな年齢でする大胆過ぎる過激露出! 同人誌作品が単行本に。茶琉『露出少女遊戯』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2933/
ヘンテコシチュエーションをハイテンションで駆け抜けるエロ漫画。川崎直孝『アとエのあいだ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2799/
ローレグ少女たちのLOVE LOVEエッチがいっぱい。朝木貴行『ちょいおま!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2254/
少女に「キスしてもらいにきたんです」とか言わしてみましたよ。北崎拓『さくらんぼシンドローム』1~5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/110/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]