忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2971]  [2970]  [2968]  [2969]  [2967]  [2966]  [3103]  [2965]  [2964]  [2962]  [2963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『禁忌アンソロジー feroce(フェローチェ)』

『禁忌アンソロジー feroce(フェローチェ)』

カバーイラスト・閏月戈(表紙) きんく(裏表紙)
巻頭カラー・すめらぎ琥珀「秘密の手伝い」(人妻☓息子の友達)
大塚子虎「ディプラデニア」(姉弟)
桜吹雪ねる「ゼロ距離のキス」(兄妹)
Hisasi「甘いとき」(お嬢様幼女☓召使い+α)
英田舞「あなたと一緒なら」(少女☓竜)
にわかいけ「10月の雨のゆくえ」(教師☓従姉妹女生徒)
ナヲコ「アイドル同盟!」(アイドル仲間)
アガタ「自重せよ! 小桃ちゃん!」(兄☓変態妹)
かにゃぴぃ「いぬこい」(兄妹犬の三角関係)
みなすきぽぷり「少女はふたつめの駅で」(叔父☓姪)
花犬「Paint」(教師☓女生徒)
水瀬るるう「やさしい毒」(生徒☓人妻女教師)
伊織ク外&飯田のぎ「Dead Thread」(監察医☓死体)
竜太「愛さえあれば大丈夫?」(青年☓犬)
武内一真「なつのおもいで」(双子姉妹)
山田いぶき「はじまりは笑顔で」(魔法使い☓人形)
渡まかな「泪は弧を描いて」(双子兄妹)
上田裕「おじいちゃんと孫」(祖父☓孫)
ベンジャミン「放課後トイレ妖綺譚」(少女☓怪異)
エンターブレイン-----------マジキューコミックス------------2012年----------900円

禁忌(タブー)な恋愛をテーマとした作品を集めたアンソロジー「feroce(フェローチェ)」が出ていました。マジキュー系のアンソロということですが、「dolce」と同じく「amaro」の流れをくむ作家陣となっています。

すめらぎ琥珀氏の「秘密の手伝い」は、友達の家でその美人ママさんのお手伝いをしてたら二人で絡みゴケして変な雰囲気になってしまい・・・という話。カラー4ページ。エロかわいいお母さんだな〜。
大塚子虎氏の「ディプラデニア」は、ケンカする姉弟に父親が今後は褒め合うようにしないと小遣いカットすると言うのですが、これがキッカケで互いに相手を意識するようになってしまいます。私の好きな姉弟モノでしたし、ちょっとずつ改善されながら素直になっていく二人の描写がとても良かったです。
桜吹雪ねる氏の「ゼロ距離のキス」は、兄妹モノであると同時に、高校生と小学生という年齢差もタブーな感じがする作品。積極的で快活な妹が嫉妬と悔しさで涙するとこがいい。
Hisasi氏の「甘いとき」は、幼女のお嬢様と、彼女に仕える召使いらしき人物の話で、女の子の態度が非常に愛らしい。そして、最後の方でなんとなく察することができた二人の関係。おおっ、と感じた結末でした。
英田舞氏の「あなたと一緒なら」は、ファンタジー系の世界観の話で、勝手な父親の命令で竜を奉る神殿へ入れられた少女が、近くの湖で青年と知り合い・・・という話。ヒロインは、はじめは子供ですが、むっちり美人に成長。
にわかいけ氏の「10月の雨のゆくえ」は、新米教師の部屋に従姉妹で学校の生徒でもある女の子が入り浸っていて・・・という話。
ナヲコ氏の「アイドル同盟!」は、人気上昇中のアイドルユニットのうちのメンバー二人が、秘密の百合カップルで・・・という話。
アガタ氏の「自重せよ! 小桃ちゃん!」は、友達に家に連れていってもらったら、そこの家の妹は、ブラコンな上に兄のパンツ(ブリーフ)を頭に被っちゃうような変態さんで・・・という話。最低な妹の言動におおいに笑いました。
かにゃぴぃ氏の「いぬこい」は、兄が飼い犬のことが大好きで可愛がってて、それに嫉妬する兄好きな妹。そんな中、妹と犬が留守番することになってしまいます。
みなすきぽぷり氏の「少女はふたつめの駅で」は、彼女と分かれた叔父に会いに行った姪が、抑えきれずに気持ちを吐露してしまうことに。泣き告白にその後のイチャラブと、凄く良かったです。
花犬氏の「Paint」は、美術教師に女生徒が接近するのですが、大胆な方法で誘惑してきます。
水瀬るるう氏の「やさしい毒」は、年上好きの男子生徒が、ちょっともっさい人妻教師に興味を覚え、ちょっかい出してきます。髪を梳かして整えるのに乗じての小技がエロい!
伊織ク外&飯田のぎ氏の「Dead Thread」は、ネクロフィリアの実は変態な監察医の女医さんと、これから解剖しようとされている死体さんの話で、はじめは「えー」と思ったけど、話はかなりしっかりしてる良作でした。
竜太氏の「愛さえあれば大丈夫?」は、犬に変態的な好意を寄せる青年が、犬のためにその飼い主の美人さんと仲良くなって・・・といろいろしそうになったけど、結局妄想暴走で自爆エンドという話。これも笑えた。
武内一真氏の「なつのおもいで」は、帰宅途中でキスする二人をみかけた双子姉妹が、試しにしてみようか、ということになってしまう話。1ページ使ったキスシーンが素敵でした。
山田いぶき氏の「はじまりは笑顔で」は、魔法で人形に命を与えた魔法使いが、その人形とともに過ごすのですが・・・。
渡まかな氏の「泪は弧を描いて」は、文化祭で「ロミオとジュリエット」のジュリエットをやることになった女の子と、とある不思議な縁で結ばれた双子の兄との話。これも良作。切なさのあるいい話でした。
上田裕氏の「おじいちゃんと孫」は、介護の必要なおじいちゃんと、介護するけど実は死んで欲しいと思っている孫の攻防。変態攻防。ジジイ自重しろ! ある意味怖いけど、笑えました。
ベンジャミン氏の「放課後トイレ妖綺譚」は、「amaro」のvol.3と「dolce」に載った作品の第三話。寮で怪談などをしてる中で起きた怪異。どんどん近くになってくる電話とか。

これ、お店で見つけるまで出るの知らなかったんですが、買って正解。予想より良質な作品が多くて、読み応え充分。「禁忌(タブー)」をテーマにしてるだけあって、背徳的で危険な(そして一部変態的な)恋愛関係ばかりですが、近親相姦や不倫どころか、獣姦・異種姦系まで混ぜてくる幅広さ。しかも、どれも甘々で切ない恋愛が描かれていて、大変楽しめました。

兄と妹、教師と生徒などタブーな恋愛描く禁忌アンソロ発売(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/78874

 
「百合アンソロジー dolce」「リカ 1」「ポルノスイッチ」「モンスター娘のいる日常 1」
---------------------------------------------------------

石原都知事が辞任表明=来月上旬にも新党、国政復帰目指す・維新と連携で「第三極」
エロ漫画に対する規制にも変化があったりするのかな。

電子書籍で楽天に行政指導=発売当初、書籍数多く宣伝-消費者庁
ガツンと言ってやってくれ。面倒ばっかりかけさせて・・・

諸星大二郎が初画集で高橋葉介と対談、サイン会&原画展も

女子向けWEBマンガ誌「COMICポラリス」が本日創刊

ミッキーと仲間たちが合体するロボット「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」お披露目

「断裁分離のクライムエッジ 」次号アライブにて超重大発表!
これもアニメ化か?
あと、「ウィッチクラフトワークス」も重大発表あるっていうからアニメ化しそうですよね。

   
「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」「【販売店限定】書店向け限定POP付 暴れん坊本屋さん・完全版 平台の巻&棚の巻セット」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 8」「この中に1人、妹がいる! Vol.2 」
---------------------------------------------------------
関連サイト
amaro 公式web
http://comic-amaro.com/
feroce 特集
http://comic-amaro.com/feature/2012_feroce/index.html
禁忌アンソロジー feroce | コミック | マジキューコミックス
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/comic_mgcalcute/12242901.html
タブーな関係をテーマにしたアンソロ「禁忌アンソロジー feroce」
http://www.new-akiba.com/archives/2012/11/_feroce.html

この記事もどうぞ。
今回は男装した女の子の話がいっぱい。エンターブレイン『amaro(アマーロ)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2638/
テーマを決めて描かれる極上絵師たちの饗宴が見られる漫画雑誌創刊! エンターブレイン『amaro(アマーロ)』vol.01(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2479/
24人の作家が描く兄妹姉弟の間に流れる熱い想い。『ブラコンアンソロジー Liqueur(リキュール)』vol.02
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2928/
人外が隣合う世界を描く珠玉の七編。九井諒子『竜のかわいい七つの子 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2960/
姉フェチ作家が描く実の姉との純愛結合! 音音(おとね)『姉は嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2793/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]