忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3026]  [3025]  [3081]  [3024]  [3023]  [3022]  [3021]  [3020]  [3019]  [3029]  [3017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーGX2013年2月号

『サンデーGX(ジェネックス)』2013年2月号

表紙・連載再開・広江礼威「BLACK LAGOON(ブラック・ラグーン)」
やまむらはじめ「神様ドォルズ」
新連載・伊藤明弘「ABLE(エイブル)」
渡航&伊緒直道「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」
倉田三ノ路「書生葛木信二郎の日常」
あるや&新木伸「GJ部」
浜田ブリトニー「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
高橋慶太郎「デストロ246」
宮下裕樹&コザキユースケ「東京カラス」
最終回・梁慶一&金亨敏「MARCH STORY」
松山せいじ「ゆりてつ 〜私立百合ヶ咲女子高鉄道部〜」
加瀬大輝「マンけん。」
花見沢Q太郎「REC」
永福一成&KOJINO「イーヴィル・イーター」
犬上すくね「恋愛ディストーション」
イダタツヒコ&水谷麻志「桃源郷へようこそ!」
岡田幸士「サンセット・クロス」
特製別冊付録「BLACK LAGOON (re)Starter Book」
小学館--------------2013年-------------552円

ずっと休載していた「BLACK LAGOON」が掲載されるというので買ってみました。久々に買いましたが、結構連載陣が代わってるなぁ。表紙はレヴィのかっこいいイラストです。

で、「BLACK LAGOON」ですが、連載が止まったのが2010年で新章の「Wired Red Wild Card」が四話目まで進んだところでした。今号に載ってるのは「Wired Red Wild Card」のPT.5。時間が開いたため、前の話がわかんなくなってるといけないってことで、付録小冊子にその四話までを収録してあるので、いきなりこの号を買っても大丈夫なようになっています。
今度のエピソードは、あの偽札事件の時の褐色メガネのおねーちゃん・ジェーンが再びロアナプラにやってきます。そして、彼女が連れてきた仕事の仲間・馮亦菲(フォン・イッファイ)が実は・・・、というような話。人民解放軍の電脳戦関係の部署が絡む事件へと発展してレヴィたちもこれに巻き込まれていくことになります。
またロアナプラを舞台に七転八倒のドタバタがはじまるみたいですが、この新キャラの短め眉毛のデコメガネ・馮が、どうなってしまうのか楽しみですね〜

サンデーGX2013年2月号 特製別冊付録「BLACK LAGOON (re)Starter Book」

特製別冊付録「BLACK LAGOON (re)Starter Book」

付録の方には、「Wired Red Wild Card」のPT.1〜4(#77〜80)の四話のほかに、一番はじめのレヴィたちとロックが出会う話と、キャラクター紹介が入っています。

休載は作者の体調がよくなかったから? まあ、なんにせよ、また「BLACK LAGOON」が読めてよかったです。

そういえば、伊藤明弘氏が「ABLE(エイブル)」という新連載をはじめました。こちらの作家さんも体調が良くないということですが、ちょこちょこ描き始めてくれるようですね。まだ、慣らしの段階なのか「ワイルダネス」の続きからじゃなくて短めの新作での掲載。こちらも楽しみにしてます。

「MARCH STORY」は今回で最終回。「神様ドォルズ」ももうちょいで終わりのようです。

「ブラック・ラグーン」が再開、前話まで収めた小冊子付き(コミックナタリー)

   
「OVA BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail Blu-ray 005」「WILDERNESS 7」「MARCH STORY 4」「My sweet ウマドンナ 馬きゅ〜ん☆ 1 」
-----------------------------------------------------------------

尾田栄一郎「『ワンピース』が終わったら長期連載は二度としないつもり」
さすがに疲れたのか。というか、稼いだ金を使うことだけでも時間が足りなさそうだな。

アニメ『犬とハサミは使いよう』の制作はGONZOっぽいねwww
大丈夫かな

安倍首相「厳しい情報」菅氏「厳しい情報」は死亡か生存が確認できていない情報

3回見ても分からなかった「ヱヴァQ」、実は「巨神兵」に軍配?

男性が好きなアニメの「青髪の美少女」ランキング
綾波は入らないのか。てか、自分は長門を青髪キャラに分類してたことに気づいた。

第148回芥川賞に黒田夏子さん「abさんご」、直木賞に朝井リョウ氏『何者』(新潮社)、安部龍太郎『等伯』(日本経済新聞出版社)

消えつつあるピンボールを救うべく開発された新たなピンボールマシン
昔、ちょっとやったけど難しいのでやらなくなったなぁ。

長男に取り憑いたヘビを取り祓う為マングースと化した父に噛まれ長男死亡…岡崎市

   
「TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)」「レンアイガク 2」「鉄のラインバレル 21」「再生のパラダイムシフト リ・ユニオン」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
サンデーGX
http://websunday.net/gx/
VIOLENT DOGS DIVISION 広江礼威公式サイト
http://www.din.or.jp/~redbear/

この記事もどうぞ。
かっこいい悪党だらけの七転八倒アクション漫画。広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第2巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2700/
忘れることのできない過去がもたらしたこの戦いの結末は? 広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1614/
猟犬とメイド! 私はどっちもいけますよ!(そんなこと聞いてない)『サンデーGX(ジェネックス)』2008年4月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/197/
殺し屋としての生活を押し付けられた普通のサラリーマンの崖っぷち二重生活。むとうひろし『今日からヒットマン』第1巻から8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2900/
広江礼威による美麗表紙。今回からDVDになりました。『コミックマーケット81 DVD-ROM カタログ(comicmarket81 DVD-ROM Catalog)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2725/
別の生物の特性を持つ体に変身できる女の子がやってきて・・・。広江礼威『SHOOK UP!(ショックアップ!)』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2704/
製薬施設の戦いが終了。ゴールドスミスを倒しに向かうことに・・・。伊藤明弘『ワイルダネス(WILDERNESS)』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1314/
タイの洋上で誘拐された日本人商社マンは全てを捨ててそこで生きることにして・・・。広江礼威『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2683/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]