忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3177]  [3169]  [3166]  [3165]  [3162]  [3161]  [3243]  [3160]  [3159]  [3158]  [3157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダ・ヴィンチ・恐山&嘘空まこと『輝きジョシ子さん。』

ダ・ヴィンチ・恐山&嘘空まこと『輝きジョシ子さん。』

「ダ・ヴィンチ・恐山は、同じ会社に勤める高校時代からの後輩女子(自称輝き女子)の言動があまりにも面白いため、Twitterでその生態をつぶやきはじめるのだが・・・」
竹書房----------バンブーコミックス------2013年---------648円

Twitterで6万のフォロワーを数える人気ツイッタラーのダ・ヴィンチ・恐山が、後輩の女の子の奇行をつぶやいた内容を四コマ漫画にした作品です。作画は嘘空まこと氏。全1巻。




とある会社に勤めるダ・ヴィンチ・恐山氏。彼の高校からの後輩で、同じ会社に勤める後輩女子は、BLとマグロと京極夏彦(作中では配慮から「涼極冬彦」となっている。)が大好きな、おかしな女の子。
そんな後輩女子のちょっとどうかと思うような奇行・迷言を、ダ・ヴィンチ・恐山氏があまりにの面白さにつぶやきはじめたところ人気を博し、こうして漫画にまでなってしまったわけです。
その後輩女子は、別に何かやってるわけじゃなく、普通の会社員のようですが、その発言はなかなかキテます。

「腐女子って言われると腹が立つので『輝き系女子』とでも呼んでください」
「肋骨のこの包容力ある形・・・総攻め」
「もうね、ペットボトルにネギトロ詰めて常備したい」
「新刊がでるのは楽しみなんですよ でも払ったお金が冬彦の指ぬき手袋に消えると思うと!」

結構酷いこともしれっと言ったり、意味不明な言動も多いこの自称「輝き系女子」の輝きジョシ子さんの、珍言奇行を堪能できる一冊。ほんとしょーもない言動ばっかりですwww。かなり笑わせていただきました。こんな人、まわりにいたらツッコミまくりだよなぁ。

   
「『くーろんず』シリーズ 空論基礎・I(ビッグガンガンコミックス) 」「とりったー」「腐女子さんがみてる! 1」「数えずの井戸」
----------------------------------------------------------------------------------------------

「翠星のガルガンティア」終わりましたね〜。面白かったけど、思ったよりか拍子抜けしたかな? 事前にあれだけSF設定がしっかりしてるとか設定担当の人が「ヴァルヴレイヴ」を詰りながらも主張してたのに、通して見てみたら日常パートの多いゆったりSFで、SFネタも予想内のもので、思ったよりか大味だったなー、という感じです。女の子キャラが何人もいるのに活かしきれてないのももったいない。(そこ重要)

児童ポルノ禁止法問題、各党代表が賛否を表明 安倍首相「あくまで子どもを守るための法律」

『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告 「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」

「ニンジャスレイヤー」を田畑由秋&余湖裕輝らがマンガ化
ニンスレ、アニメ化もありそうだな。

講談社 : “進撃”の電子書籍・電子コミックキャンペーン開始

「食戟のソーマ」早くもVOMIC化、創真役は小野友樹

江角マキコ、脚立担いで「ショムニ」会見に登場

米俳優ジム・ケリー氏死去 代表作に「燃えよドラゴン」

モーニング連載『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!

『ドラッグ オン ドラグーン3』でゼロに誰の衣装を着てほしいか緊急アンケート。大本命は『ニーア』のカイネの服か!?【電撃DOD3】

米NSAの監視、EUも標的か 欧州諸国から非難噴出

【画像ネタ】『ガルガンティア』最終回のエンドカードを書いた石恵氏「半分くらいトリミングされてます」   他

練馬切りつけ、児童守った学童誘導員らを表彰へ

   
「翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1」「シバのヨル 2」「ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ グッドスマイルカンパニー フィギュア」「されど会議は今日も踊る。 (1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
参照サイト
ダ・ヴィンチ・恐山 (d_v_osorezan) on Twitter
https://twitter.com/d_v_osorezan
竹書房 -TAKESHOBO-
http://www.takeshobo.co.jp/index

関連記事
期待の新人作家の初単行本が二冊同時に発売。冨明仁『玲瓏館健在なりや』第1巻と短編集『柔らかい女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2097/
強気でお固い態度の下に透けて見えるデレが可愛すぎる。秀河憲伸『今日のユイコさん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3083/
ヘンタイアネモエというのもこれ見る限りとてもいいじゃないか! カトウハルアキ『夕日ロマンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/95/
腐女子の現役書店員(M属性あり)の楽しい毎日を描く。木成あけび『ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2581/
人の皮をかぶった奇怪なキャラクターである腐女子の彼女のモエスな言動を描く大人気作品。小島アジコ『となりの801ちゃん』(第1巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1578/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]