忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3178]  [3176]  [3171]  [3170]  [3177]  [3169]  [3166]  [3165]  [3162]  [3161]  [3243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木々津克久『名探偵マーニー』第4巻

木々津克久『名探偵マーニー』第4巻

「マーニーの父親ロイドが警察を辞めることになった元凶である、史上最大の愉快犯『メカニック』。マーニーとも因縁深い彼が出所したと知り、元特捜の佐賀瀬とメカニック行き付けといわれる喫茶店へとやってきたのだが、そこには・・・」
秋田書店-----------チャンピオンコミックス--------------2013年-----------419円

ボサボサ頭でぐり目の女子校生探偵漫画「名探偵マーニー」の第4巻です。
作者は「フランケン・ふらん」などの木々津克久(きぎつかつひさ)氏。連載は「週刊少年チャンピオン」。
収録されている話は、「母猫」「メカニック」「迷子」「秘密のゆかりちゃん」「少年探偵」「30年目の女盗賊」「小さな依頼人」「殺し屋」「アリア」の9本。







この巻からは、マーニーと深いかかわりのある愉快犯「メカニック」が登場します。
マーニーを事件に巻き込み、彼女を守るために父・ロイドは警察を辞めねばならかったという因縁のある犯罪者です。変装をして正体を掴ませない、緻密な計画を立てる天才的な愉快犯である彼は、マーニーが関わった事件で捕まったけど、二年してとうとう出所しています。殺したいほど彼を憎む被害者が多い中、メカニックによって目を付けられていたマーニーは、この巻の事件から、再び彼と関わることになっていきます。
とうとう名探偵マーニーに仇敵の犯罪者が登場、ということですが、顔のわからない愉快犯という程度のものではなく、かなり頭も切れるようですし、なにやら変質的な執着を感じます。メカニックの目的もまだまださっぱりですが、マーニーとしては因縁深いやっかいな奴との再会は、彼との決着をつける戦いとなるのでしょうか? 二人の知恵比べ、楽しみです。

   
「フランケン・ふらん 7」「木曜日のフルット 3」「ディメンションW (4)」「家電探偵は静かに嗤う。 4」
------------------------------------------------------------------

「進撃の巨人」Tシャツ、巨人注意のピクトグラムなど5種

「耳をすませば」再放送で阿鼻叫喚 「俺たちは老いた」「死にたい」など鬱書き込み続出
TwitterのTLも酷いことになってた。ちょうど残業で見れなかったけど、TL見てて楽しめた。

【画像】 AKBぱるるの『ヱヴァ』アスカコスプレがヤバすぎると話題に

「実写化してほしいマンガ」アンケート取るも…最多は"実写化反対"
そりゃそうだ。漫画なんだから。

物を捨てられない原因と整理整頓ができるようになる4つのルール
私にこそ必要です。

サッカー試合で審判が選手を刺殺、怒った観衆が審判殺害 ブラジル
すげえな。意味がわかりません。

書店商談会「BOOK EXPO2013」、7月10日から出展社募集

高級自転車窃盗容疑で男逮捕へ=事前にネット出品、売り先確保-警視庁
こいつ死ねばいいのに。

中国オタク「結婚までいくアニメや漫画って少ないよね。なぜ?」

「日本よ、どうして何にでも本気になれるんだ。」手作りの"進撃の巨人"立体機動装置を見た海外の反応

特撮でもアニメでもない!? 佐川電子が「パワードジャケットMK3」を開発中

   
「クロストライブ ~境界の魔女と眠り児たち~」「特等添乗員αの難事件 IV 」「初恋モンスター(1)」「アヤメくんののんびり肉食日誌」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html
名探偵マーニー4巻 「今巻も切ない物語の真相や心温まる事件をマーニーが解明!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51401946.html
女子高生探偵漫画「名探偵マーニー」第4巻で宿敵が登場(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/124198

この記事もどうぞ。
」女子高生探偵が恐れるのは幽霊よりも人間の・・・。木々津克久『名探偵マーニー』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3117/
ボサボサ頭がむしろ可愛い女子高生探偵の名推理。木々津克久『名探偵マーニー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3003/
キュートな継ぎ接ぎ少女ふらんちゃんが大活躍。木々津克久『フランケンふらん』第1巻から5巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2129/
悪魔を使役する悪魔探偵は、悪魔よりも悪魔のようで・・・。久保保久『よんでますよ、アザゼルさん。』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2532/
犯罪はびこる街で便利屋バディに売春婦が救われて・・・。コースケ『GANGSTA.(ギャングスタ)』第1巻から4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3164/
悪夢に悩まされる精神科医が殺人犯から話を聞くことになるのだが・・・。咎井淳&Guilt Plesure&Narcissus『IN THESE WORDS(イン ズィーズ ワーズ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3084/
ドキドキするなら恋は恋! 河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第3巻 チョコレート・ボマーの憂鬱
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/379/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]