忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3261]  [3260]  [3259]  [3263]  [3253]  [3252]  [3251]  [3291]  [3262]  [3258]  [3256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトウミチ&KAKERU『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』第1巻

サイトウミチ&KAKERU『お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。』第1巻

「若くして魔界の新王・ヴェルモート13世。しかし、才能溢れ容貌にも恵まれた魔王は自らの満たされない想いを果たすため、メイドのサラを連れただけで地上へと進出する。ロッテンベルク王国の城を陥落させた魔王は、ルナス姫をペットとし、ここを地上征服の拠点とするのだが・・・」
日本文芸社---------NICHIBUN COMICS------2013年--------571円

春ごろに出た単行本ですが、KAKERU氏が原案とのことで、いまさらながら気になって読んでみました。
魔界で何もかも手に入れた魔王が、自ら何かを手に入れるため、地上進出を企み、地上の人びとを圧倒していく悪逆非道の征服漫画。タイトルなげえぇぇぇ。
作画はサイトウミチ氏、原案は「魔法少女プリティ☆ベル」や「天空の扉」のKAKERU(バー・ぴぃちぴっと)氏。「コミックヘヴン」で連載中。





昨今流行りの「魔王・勇者モノ」のひとつではありますが、魔王がしっかりと悪い奴というのは逆に珍しいですね。
まだ18歳なのに魔界の王位もなにもかも手に入れた新王ヴェルモート13世は、しかし、それらが全て「与えられた」と感じ、自らの力で手に入れるため、地上へと行くことを決意します。
彼は魔界の女たちもほしいままにしていましたが、憎まれ口を叩くメイドのサラだけは服従させることはできずにいて、そのサラだけを連れ、地上へと上がります。
地上では人間たちの王国が栄え、陽の光を弱点とする魔界の住人がほとんど現実的な脅威とは考えられていない状態でしたが、魔界と通じる穴の近くにあるロッテンベルク王国を一夜にして陥落させる魔王。
現実的には魔族だけが使う魔法もたいした強さではないというシビアな設定で、魔王は策略と城に張り巡らした罠魔法、錬成した魔物や魔獣たちで戦うことになります。
ロッテンベルク王国の姫・ルナス姫は、魔王のペットとして獣耳全裸エプロン姿で悲惨な現実の中に放り込まれ、恥辱と絶望を味わうことに。そんな彼女を救おうと、勇者というべき王国の騎士などが魔王を狙ってやってくるのですが・・・。

魔王が地上の人びとの反抗を捻り潰し、絶望の底に叩き落とすことで、満たされない征服欲を満たしていく様がかっこよく描かれていくのです。いいですね〜、この容赦の無さ! ピカレスクファンタジーとしても、魔王モノとしても凄く楽しめます。

カバーのイラストがナムコの初期ファミコンゲームのパッケージ仕様というの懐かしのデザインを模しているのも面白い! てか、裏表紙のゲーム画面とか凝りすぎだろww

  
「天空の扉 1」「魔法少女プリティ☆ベル 11」「BASTARD!!―暗黒の破壊神 完全版 (Vol.3)」「まおゆう魔王勇者 外伝 まどろみの女魔法使い(5)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

みやこかしわ、上栖綴人、大熊猫介の「新妹魔王」サイン会

長谷川光司「武装中学生2045‐夏‐」2巻で特典を配布

「皆さん、本屋さんで本を買ってください。そうしないと町から本屋がなくなります」 店長の悲痛な叫び

フジテレビ「ほこ×たて」でヤラセ発覚…「スナイパー軍団vsラジコン軍団」出演者がブログで告発

『そらのおとしもの』劇場版第2弾制作決定!!2014年公開!

「ベルセルク」  どこで見限った?
ダークファンタジーからハイファンタジーになった段階で、という人が多いんじゃないかと。

   
「翠星のガルガンティア (Gargantia on the Verdurous Planet) Blu-ray BOX 3 」「Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2巻 [Blu-ray]」「マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box」「武装中学生 2045-夏- 2巻」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックヘヴン|強刺激満載のコミック誌!!! - 日本文芸社
http://www.nihonbungeisha.co.jp/heaven/
斉藤路(サイトウミチ) (Saitoh_michi) on Twitter
https://twitter.com/Saitoh_michi
斉藤 路(サイトウミチ)pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2734080
END OF SUMMER
http://end-of-summer.sakura.ne.jp/
一人ぼっちの漫画工場
http://barpeachpit.blog86.fc2.com
KAKERU@BARKAKERU
https://twitter.com/BARKAKERU

この記事もどうぞ。
ネットで話題となった会話のみで語られる魔王と勇者の新しい物語。橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』第1巻 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2302/
デキがずば抜けてます。来留間慎一『魔神伝』全4巻。あと、『ナツノクモ』1巻などの読み直し
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/947/
最近話題になってるこれを読んでみました。哀川譲『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2032/
日常に非日常がなじんだ世界で語られる身近な感じの人々の営み。九井諒子『竜の学校は山の上 九井諒子作品集』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2787/
異世界の淫魔王が転生したのは現代日本の30歳童貞オタクで・・・。大和川『Powerプレイ!(パワープレイ!)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2807/
世界の真実を知り、セントラル・カセドラルの最上階を目指す。川原礫『ソードアート・オンライン』第12巻 アリシゼーション・ライジング
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3085/
元変身ヒロインが三十路になって可愛い怪人と出会ってラブラブに! 高津『白雪騎士ホワイティ(30)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3165/
ついに闇女王のいるカサビア大陸へ。小畑健&鷹野常雄『ラルΩグラド(RalΩGrad)』第2巻。あと、観月さんとルーシーが大活躍。叶恭弘『エム×ゼロ』第4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/270/
謎の男に捕われた気高き姫はその凌辱を採点され・・・。IRIE YAMAZAKI『PRINCESS FILE(プリンセスファイル)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1978/
捕われた王女は三人の王子によって凌辱され・・・。IRIE YAMAZAKI『プリンセスハンターズ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1977/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]