忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3091]  [3097]  [3101]  [3086]  [3093]  [3085]  [3092]  [3078]  [3075]  [3073]  [3074
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川原礫『ソードアート・オンライン』第12巻

川原礫『ソードアート・オンライン』第12巻 アリシゼーション・ライジング

「現実世界の研究組織『ラース』によって電脳空間に作られたファンタジー世界『アンダーワールド』。公理教会のセントラル・カセドラルで謎の少女カーディナルに助けられ、最高司祭クィネラですら手出しができない空間へと連れていかれたキリトとユージオ。そこでこの世界の真実を聞かされたキリトは、彼女の協力を得てユージオと共にカセドラル最上階を目指すのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------電撃文庫-------2013年-------590円-----イラスト/abec

アニメが好評のまま終了した「ソードアート・オンライン」の原作最新刊が発売になりました。
アリシゼーション編もいよいよ佳境!

「アリシゼーション計画」の作り出した仮想世界「アンダーワールド」で2年も迷走中のキリト。
いろいろ不本意な方法で、謎の中核にして脱出の糸口である公理教会のセントラル・カセドラルに入ったわけですが、窮地をカーディナルという少女に救われ、この世界の謎をいろいろと教えてもらうことになったその続きからはじまります。
最高司祭が元はクィネラというひとりの少女で、この世界の法則を解明して、この世界のひとりのキャラクターサンプルから、管理者そのものへと変貌した存在だったわけですが、カーディナルがそのクィネラから派生したまったく同じ権限を持つ存在だったことが本人の口から新たに明かされることに。カーディナルはクィネラを倒すため、キリトのような存在を待ち望んでいたらしく、全てを明かし彼に協力を求めます。
そして、カーディナルの悲壮で重すぎる決意に乗る形で、キリトはユージオとともに再びカセドラルに戻って戦うことになるのですが、整合騎士たちは次々に現れキリトたちは何度も窮地に陥ることになり・・・。

このアンダーワールドの謎が分かってきたものの、なんか思った以上に救いが無い状況ですね! しかも、敵が世界の管理者権限を持ってるような状況です。都合のいいように世界が改変されまくってます。カーディナルのサポートがあるとはいえ、ほとんど世界全部VS.修剣士二人、みたいな・・・。敵ボスがチートどころじゃないですよ!? なので、これにはさすがのチーターでも・・・と思ってたら、やっぱキリトつえぇぇぇwwww。古参プレイヤーはほんと抜け目ないなぁ。それにアインクラッド流最強じゃねえか!? 並み居る強敵整合騎士を倒しまくりです。ユージオは青薔薇の剣の武装完全支配術の活躍がなかったら要らない子状態ですよ。まあ、管理者権限持ってるやつをやっつけるのはSAOで経験済みですからね、キリトは。さすがです。
しかし、今回もまあほんと女の子を次から次へとwww。どうせ全員キリトにデレるんだろ?www ロリババアに幼女コンビに副騎士長ですか!? てか、お前はすでにどこぞの副団長様を嫁にしてんだろ!(怒www

今回は前半かなりのページを割いてこの世界の成り立ちを語ってましたが、これでいろいろなものがスッキリしてきましたね。あとは決着をどう付けるか、ですが、これは状況が状況なだけになかなか難しい決断を迫られそうですね。しかも、あの流れから行くと、もしかしてユージオとも? などといろいろ想像しますが、どうなるんでしょう。

てか、今回現実世界のシーンが一回もなかったな。正ヒロインどこいったwww

   
「ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) Blu-ray」「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版) 」「ソードアート・オンライン お風呂ポスター B」「アクセル・ワールド 8(初回限定版) Blu-ray」
---------------------------------------------------------------------------

あれですね。「ムシブギョー」のアニメのOPはいまいち合ってないですね。あの時間帯のOPってほんといいのが無いな。

木多康昭が「喧嘩商売」再開を宣言「言い訳出尽くした」
おお、マジか。

TVアニメ「C3部」制作はGAINAX、7月放送予定

母親 「すーぱーそに子の添い寝シーツが届いたよ」 19歳男性 「死にたい」

【セガ】 『ぷよぷよ』の新作が『パズドラ』の丸パクリすぎると話題に

「警察官が女性暴行」記事で講談社に賠償命令

コンビニ、ファミレスで何を…社員をアプリ監視

『ガールズ&パンツァー』 盛り上がりにタミヤも驚き アニメも新しい動きが!?

クラムボン、カヴァー集第2弾に「けいおん!」「らき☆すた」曲も収録

日本人やばい! 筑波大の学生が発明したあるデバイスが海外でも話題に
バカだwwww気持ちは分かるがすげーバカだwww

20〜40代男性が選んだ、一番好きなジブリヒロイン、1位は『風の谷のナウシカ ナウシカ』!
クシャナさんは???

テレビアニメ「進撃の巨人」オープニング主題歌 「紅蓮の弓矢」超先行音楽配信でデイリー1位の好スタート!CD化も決定!

『境界線上のホライゾン PORTABLE』を告知するべく航空都市艦・武蔵と都内8+1駅がリンクします。――以上

不正ログイン、累計107件=パスワード変更呼び掛け−NTT東

SFドラマ「スタートレック」のフェイザー銃、2千万円で落札 米

自宅PCから“自画撮り”続々…女子中生買春で奈良名門校の教諭再逮捕 京都府警

   
「はたらく魔王さま!8」「ストライク・ザ・ブラッド7 焔光の夜伯」「完璧なレベル99など存在しないII」「Fランクの暴君I ―堕ちた天才の凱旋―」

抱き枕カバー作りました! グリマスの豊川風花ちゃんです

ガルパン絵(Jekyll and Hyde)

三枝わかばと四宮ひまわり。ビビッドレッド・オペレーション。(real)

うつぶせ悪魔さん(別冊兄弟拳blog)

ツイピクにあげたラクガキ達(虚牢関)

騎乗位(ハ天)

ナース娘(わんえぃてぃ)

まおーさま えっちなしたぎ(P:P)

あかね✕もも(@ero dog)

   
「Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号」「藤堂氏の愛欲メニュー」「ひなたに凛と咲くひまわり荘 1巻」「図録 寺田克也ココ10年」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
WORD GEAR(ワードギア)(九里史生/川原礫)
http://wordgear.x0.com/
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/
BUN+BUN(abec)
http://bunplusbun.hp.infoseek.co.jp/
ソードアート・オンライン アニメ公式
http://www.swordart-online.net/
ソードアート・オンライン12巻 「無双状態なキリトさん、マジぱねぇっす!」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51390853.html
「ソードアート・オンライン」12巻 “アリシゼーション・ライジング ”発売 『アリシゼーション』 編、第四幕!(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/04/12_68.html
大人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」最新12巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/04/12_342.html

この記事もどうぞ。
ユージオはアンダーワールドの人々を縛る禁忌目録の呪縛を打ち破り・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第11巻 アリシゼーション・ターニング
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2997/
アインクラッド攻略を第一層から順番に描く。アスナとの馴れ初めも。川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2958/
アスナは『絶剣』と呼ばれる凄腕剣士たちと共に戦うことになるのだが・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第7巻 マザーズ・ロザリオ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2425/
二人は忘れたいほどの過去に立ち向かい・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第6巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2321/
現実の人間を殺すという「死銃(デス・ガン)」を探し、銃弾飛び交うVRMMOに参加する・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第5巻 ファントム・バレット
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2124/
アスナを求めるキリトが兄であることを知ったリーファは・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第4巻 フェアリィ・ダンス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1944/
現実へ帰還したキリトが妖精たちの新たなMMORPGへ挑む。川原礫『ソードアート・オンライン』第3巻 フェアリィ・ダンス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1862/
ゲーム世界の中で生きるさまざまな人々と出会い。四本のサブストーリー。川原礫『ソードアート・オンライン』第2巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1490/
ゲームの死が現実に。ゲームの世界の中に閉じ込められてしまった人々は・・・。川原礫『ソードアート・オンライン』第1巻 アインクラッド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1423/
諦めきれない純さんがおしかけてきて・・・。えむあ『おふらいんげーむ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2942/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]