忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3283]  [3269]  [3268]  [3277]  [3276]  [3271]  [3261]  [3260]  [3259]  [3263]  [3253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよどり祥子『死人の声をきくがよい』

ひよどり祥子『死人の声をきくがよい』

「死んだ人間の姿が見える少年・岸田純。彼は先日行方不明になった早川涼子の姿を見るようになった。幼馴染だったが疎遠になってた彼女が彼にひっそりと付きそうようになって・・・」
秋田書店----------チャンピオンレッドコミックス------2012年---------552円

幽霊モノですが、ちょっと不思議なセンスで描かれた作品「死人(しびと)の声をきくがよい」です。作者はひよどり祥子氏。連載は「チャンピオンRED」。





幼馴染みなんだけどある時期から疎遠になって話さなくなった女の子・早川さん。しかし、再び仲良くなることもなく行方不明に。
霊感少年・岸田純は、そんな早川さんが見えるようになって、彼女が死んだことを知りますが、意外とたんたんとしてます。そして、彼女が殺されてしまった真相を暴くことになるのですが、それ以降、早川さんが岸田くんの側にずっと寄り添うことになります。
こうして、物言わぬ姿だけの幽霊・早川さんと、いろいろ怖いことに巻き込まれてる少年・岸田くんの、ホラーだけどちょっと変な笑いがあるほっこりな話が展開していきます。
いいなぁ、このノリ。酷い展開もモリモリ、グロ有りでもありますが、それと意外とマッチするんですよね〜。
各話独立した話になってます。

これ、続編出てたんですね。早く読まないと。

   
「死人の声をきくがよい 2(みんな死ぬ!!編)」「闇夜に遊ぶな子供たち (1) 」「死人の声をきくがよい(3)~ここが地獄だ!!編~」「黄昏乙女×アムネジア (10)(完) 」
----------------------------------------------------------------------------------------------

  
「ダイナムーン」「女の子の設計図」「ライカ、パブロフ、ポチハチ公」「WxY 5」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
うぐいすジェネレーション!
http://blog.livedoor.jp/uguisu_sachiko/
チャンピオンRED | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/red

この記事もどうぞ。
記憶を失った幽霊少女と一緒に怪異現象に挑む!? めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1700/
学校で広まる噂は本当に意味を持ち始め・・・。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2332/
吸血鬼と狼男が血なまぐさい事件に巻き込まれるホラー・ミステリー。光永康則『棺探偵D&W』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3194/
田舎の村で次々起こる怪死が徐々に村を恐るべき状況にしていく・・・。藤崎竜&小野不由美『屍鬼』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2703/
怖い霊能ものには見えないけど、なかなか強烈なものがあります。押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/142/
人をセクハラに走らせる魔物たちを退治する、美人OLにして巨乳巫女が活躍!! 光永康則『シンバシノミコ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1875/
霊が見える高校生が環境省の秘密機関で働くことに・・・。瀬川はじめ『喰霊 GA-REI』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1367/
学園霊能系の物語が入った新刊。矢也晶久(やなりあきひさ)『XXI-G(21ジー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/263/
超能力少女たちが幻視した風景は? あさのあつこ&いーだ俊嗣『テレパシー少女 蘭』第3巻 闇からのささやき前編
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1010/
幽霊憑きの少年と幼なじみの幽霊の学園ラブコメ。三雲岳斗『アスラクライン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/911/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]