忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3445]  [3440]  [3438]  [3439]  [3446]  [3435]  [3477]  [3502]  [3492]  [3497]  [3434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤衣丸歩郎『金の彼女 銀の彼女』第1巻

赤衣丸歩郎『金の彼女 銀の彼女』第1巻

「元女子高で男女比が偏っている私立綾之峰学園に通う安田登郎(やすだのぼろう)は、超お嬢様の綾之峰英里華(あやのみねえりか)に果敢にもデートを申し込むも、取り巻きにあえなく撃退されてしまう。しかし、英里華と町の不思議スポット・叫びの泉で再会した時、泉に落ちてしまった彼女が泉の女神によって、金と銀、性格の違う二人の少女に分けられてしまい・・・」
講談社------------月マガKC----------2014年------------429円

赤衣丸歩郎(あかいまるぼろう)氏の新作「金の彼女銀の彼女」の第1巻が発売になりました。連載は「月刊少年マガジン」。
超お嬢様が不思議な池に落ちて二人の女の子になってしまい・・・というお話です。
金の彼女 銀の彼女 1(DMM)



いわゆるイソップ童話の「金の斧」をモチーフとした作品で、斧の代わりに女の子が落ちてしまうという展開。
ヒロイン・英里華は、泉に落ち、そして女神の力によって二人に分かれて出てきます。清楚でおしとやかな金の英里華と、豪快で行動的な銀の英里華の二人を示された主人公の登郎ですが、こうしてはじまった騒動に巻き込まれていくことになります。
赤衣作品の得意とするところのハイテンションドタバタラブコメで、同じ顔の美少女ヒロインが、色違い別バージョンの性格で二度魅了してくれます。
もともと超がつくお嬢様である英里華は、内に秘めた憤懣があったらしく、その強い思いの部分が別バージョンの銀として出てきたという感じですかね。
行き場のなくなってしまった銀は、登郎の家にやっかいになることに! そして彼女は「偽之峰」こと「綾之峰銀香」としても学校にも来るようになってしまうのです。
意外にもはじめの段階からちょっと掴みはOKだったので、登郎への好意があるようで、別々のアプローチで二人にわかれた美少女と絡んでいくことになりそうです。

またまた大好きな赤衣節コメディを堪能させてもらいました。今回はどっちも本命とも言える感じなので、どうなるのか楽しみですね。

   
「ブラック嫁によろしく!  1 」「ゴルフ13(4)」「ウワガキ 1巻」「銀と金 新装版(1)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

多忙のため二週間近く書けなかったですが、なんとか再開。

   
「リスアニ!Vol.18 (M-ON! ANNEX 584号)」「召喚獣になる!(1) 」「まがつき(8)」「天網炎上カグツチ」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
RRR(有限会社RRR)(赤衣丸歩郎、いちば仔牛、西中康弘、中島零)
http://www.aruaruaru.com
月刊少年マガジン
http://www.gmaga.co
赤衣丸歩郎、新連載「金の彼女 銀の彼女」で月マガ初登場(コミックナタリー)
http://natalie.mu/comic/news/109305
金の斧 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E3%81%AE%E6%96%A7

この記事もどうぞ。
聖女が導く奇跡の一打。おっぱいゴルフ漫画。赤衣丸歩郎『ゴルフ13(サーティーン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1867/
「マガジンGREAT」が新装刊! 超厚1054ページの大ボリューム。赤衣丸歩郎の新作「ゴルフ13(サーティーン)」もあります。 「マガジン イーノ」2009年1号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1256/
新たなる敵がイギリスからやって来た! マジカルメイド教団登場! 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1290/
黒ひもパンでセクシーになったフブキさんのために未来が変わる!? 赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/247/
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイドライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
ノットBが活き活きと活躍して、こっちからも盛り上がる。うえお久光『悪魔のミカタ666』第6巻 ノットB
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1230/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]