忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3569]  [3567]  [3595]  [3592]  [3560]  [3570]  [3587]  [3596]  [3568]  [3561]  [3551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北野詠一『30センチスター』第1巻

北野詠一『30センチスター』第1巻

「高校生の御堂コースケは、ある夜見たライブでGLADIUSというバンドの演奏に衝撃を受ける。そのバンドのメンバーであるカナという女性が、実は同級生の雨宮叶だと知ったコースケは、彼女と知り合っていく中で、自分もそこに行きたいと思うようになり・・・」
講談社---------講談社コミックス--------2014年-----------463円

北野詠一氏のデビュー作「30センチスター」です。連載は「マガジンスペシャル」。
30センチスター 1(DMM)



高校生の少年が、天才ミュージシャンの少女に衝撃を受けたけど、実は彼女が同級生で・・・という始まり方で、どんどんその魅力に引っ張られていって、自分もその音楽の世界の中に入っていくことになります。
ギターで成長しながら、バンドをはじめて・・・みたいな王道展開ですが、この話がとてもいいです。
これ、まだ新人さんの作品なんですが、はじめ見た時から上手いな〜と思わせるモノが出てまして、たいへん熱く、楽しく読ませていただきました。
キャラクターの魅力がよく出てますよね。絵も上手いし。
残念ながら二巻で完結という形だったのですが、次回作に期待したいですね。

  
「30センチスター(2)」「Eから弾きな。(3) 」「風夏(5) 」「On the road―Especially live act 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「亞由多 (1) 」「波よ聞いてくれ(1)」「たそがれメモランダム(1)」「聖骸の魔女 1巻」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
マガジンSPECIAL
http://www.shonenmagazine.com/magasp/index.html
北野詠一 (@kitanoH_) | Twitter
https://twitter.com/kitanoh_

この記事もどうぞ。
姉とバンドと恋人。全てが上手くいってるようで実は・・・。北河トウタ『青春ポップ!』第5巻〜6巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3420/
先輩たちが卒業しても軽音部は健在! あずにゃんガンバレ! かきふらい『けいおん! highschool』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2969/
転校した長崎で少年は友とジャズと恋に出会う・・・。小玉ユキ『坂道のアポロン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2827/
ネットで話題の謎のバンドは、実は気弱な青年ひとりでやっていて・・・。浅田有皆『ウッドストック』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2454/
最新刊出る前にと思って久々に読みましたがやっぱり面白いですね。藤田貴美『EXIT(エグジット)』第1巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/113/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]