忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3487]  [3480]  [3479]  [3475]  [3474]  [3476]  [3478]  [3535]  [3472]  [3471]  [3470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第1巻

九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第1巻

「冒険者のベル・クラネルは、ダンジョンでの素敵な異性との出会いを夢見ていたが、ある日、強力なモンスターに追われ死にかけた所を、美人でトップクラス冒険者のアイズ・ヴァレンシュタインに助けられ一目惚れしてしまう。彼女を想うベルが冒険者として急成長しだしたのはそれからだったが、それにはワケがあって・・・」
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス-------2013年--------533円

ダンジョンRPG風世界観ファンタジー系のライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のコミカライズです。原作はこれがデビュー作の大森藤ノ氏。作画は「ジャッジメント・オーバーマン〜放課後の結社〜」の九二枝(くにえだ)氏。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 漫画版 1(DMM)



ファンタジー系ではありますが、ダンジョン攻略特化な世界みたいで、しかも、ステイタスとかがちょっとRPGっぽい感じになってます。
主人公の少年ベルは、冒険者としてはまだまだ新米。冒険やダンジョン攻略というと、冒険者たちの求めるのは一攫千金や名誉などですが、ベルはそうではなく、ダンジョンでの女の子との出会いを求めていたりする、ピュアだけど浮ついた考えを持っています。そんな彼が窮地を助けてくれた凄腕女剣士アイズ・ヴァレンシュタインに一目惚れしてしまいます。しかし、両者の力量はあまりにもレベル差がありすぎて、憧れつつも恋愛どうこうはおこがましい感じ。彼女の属するパーティー、ロキ・ファミリアの他の仲間にも馬鹿にされて言い返せないほど。
しかし、この片想いがはじまってから、ベルは冒険に没頭して、急成長していくことになります。その成長は彼が属するファミリアのロリ巨乳神様ヘスティアも驚くほど。実は、その急成長の理由は、冒険者たちに神様から与えられるステイタス「神の恩恵(ファルナ)」のスキル「憧憬一途(リアリス・フレーゼ)」の効果だったのです。

九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2巻

九二枝&大森藤ノ&ヤスダスズヒト『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2巻

スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス-------2014年--------533円
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 漫画版 2(DMM)

思う相手がいると急速にレベルアップしていくというその効果によって、ベルはまたたく間に強くなっていくのですが、そんな彼に目をつけたのが神様のフレイヤです。しかも、どういうわけか、ベルのことを危険な目にあわせたりしてくるのですが・・・。

想いが強いがゆえに強くなっていく少年の成長譚。まさに少年漫画的展開ですが、物語の中でのそのシステムの構築の仕方が独特な作品ですね。漫画版は絵も上手くて、女の子たちが凄くエロ可愛い。ヘスティアのあの体は反則ww そしてフレイアさんエロすぎwww

この作品、人気があって、いつかアニメ化するだろうなー、という感じでしたが、やはりとうとうアニメ化が決定しましたね。ヤスダスズヒト氏がイラスト担当してますし、外伝の「ソード・オラトリア」の方もはいむらきよたか(灰村キヨタカ)氏が担当してるし、なんかGA文庫としてやけに力入ってますね。アニメ化も凄い期待してます。

   
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(3) 」「ジャッジメント・オーバーマン~放課後の結社~(3)」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア (GA文庫)」「【Amazon.co.jp限定】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 小冊子付き限定版 書き下ろし4PリーフレットSS付き (GA文庫) 」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「【Amazon.co.jp限定】七つの大罪 1(オリジナルデカ缶バッチ付)(完全生産限定版) [Blu-ray]」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(完全生産限定版) 」「神魂合体ゴーダンナー!!Blu-ray BOX (初回限定生産)」「鈴木理華画集 女王と海賊と天使たち」
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
BOX92(九二枝)
http://kunieda.hungry.jp
九二枝 (@92eda92) - Twitter
https://twitter.com/92eda92
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 公式webサイト
http://ga.sbcr.jp/novel/danmachi/main.html
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 特設ページ GA文庫
http://ga.sbcr.jp/sp/danmachi
suzuhito.com(ヤスダスズヒト)
http://www.suzuhito.com
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/danmachi/
GA文庫『ダンまち』公式 (@to_a_dungeon) | Twitter
https://twitter.com/to_a_dungeon
『ダンまち』アニメ公式Twitter
https://twitter.com/danmachi_anime

この記事もどうぞ。
王道ファンタジーゲームのコミカライズ。躍動する肉体美に惚れ惚れ。yuztan&アトラス『DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3395/
ネトゲで知り合った大事な仲間たちと迎える大乱交なエンディング! えむあ『おふらいんげーむ』第8巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3371/
火浦功『ファイナル・セーラー・クエスト ひと夏の経験値』。あわわわわ、どんな経験値稼いじゃうの~、とか思ったら、そんな話じゃなかった
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/933/
アインクラッド攻略を第一層から順番に描く。アスナとの馴れ初めも。川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2958/
「ロードス島戦記」の30年前の魔神戦争を描く。山田章博&水野良『ロードス島戦記 ファリスの聖女』全2巻(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2931/
守るための剣。その切なる想いゆえに・・・。山田孝太郎&三浦勇雄『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』第1巻から第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2446/
人気小説の漫画化の中でも特に秀逸な出来。ことぶきつかさ&安井健太郎&TASA『ラグナロク』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2328/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]