忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2984]  [2983]  [2982]  [2980]  [2981]  [2979]  [2991]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975
えすとえむ『うどんの女』

えすとえむ『うどんの女』

「美大の学食で働く35歳の女・村田は、いつも素うどんばかり食べている学生キノが気になっていた。そして、その学生キノもまた学食で働く年上の女性が気になってしょうがない。そんな二人が徐々に知りあっていくのだが・・・」
祥伝社----------フィールコミックス---------------2011年-------648円

闘牛漫画「Golondrina-ゴロンドリーナ」のえすとえむ氏の描く、おばさんと青年の微妙な関係を描く作品。BL系が多い作家さんですが、こういう恋愛モノも凄い。

大学でうどんを作ってくれる35歳の学食のおばちゃん(美人)・村田チカと、美大生の青年・木野が、互いに気になってるんだけど、なんというか、歳の差とか立場とかが違い過ぎて、どう切り出せばいいのかわからないまま、ちぐはぐなやり取りを繰り返すうちに、徐々に距離を詰めていくことになります。さらにはおばちゃんの昔の男が美大生の先生で、さらにもやもやしたことになっていき・・・。
面白い組み合わせの恋愛もの。女の方が14歳もの歳上という歳の差という関係がどう作用するのかとか、凄く気になりますよ。
モノローグでなんかいろいろ考えこんだり妄想したりして、あーだこーだやってる二人がなんとも楽しいです。コミカルで少し抜けた感じはありますが、歳の差の男女の恋愛の機微を見事に描く良作でした。特に後半の怒涛の展開は、読んでて「ああ、こりゃあ止まらないな〜」とニヤつきつつ眺めさせてもらいました。
いやね、正直言うと、はじめは触手系の話かとも思ったわけですよ(黙れ

   
「クシュラル」「ハッピーエンドアパートメント」「夏雪ランデブー 第3巻 blu-ray」「はしっこの恋 2」
---------------------------------------------------------

アニメイト池袋店の新店舗の上の階も見てきましたが、ちょっと面白いやり方をやってましたね。各階ごとに分割して売ってるんじゃなくて、どの階でも少年漫画少女漫画どっちも売ってて、特に新刊は2-3-4のどこでも買えるようになってました。一応、少年モノが多い階と少女モノが多い階という感じにもなってますが、どこでも新刊が買えるというのはいいアイディアかと。

アニメ「ちはやふる2」、新出演者に入野自由&潘めぐみ
話のほうがちょっと辛い感じになってくるかもしれないけど、アニメでどう見せてくれるかは楽しみ。

トーハン「e-hon」、雑誌の定期購読を開始

「魁!!男塾」第3部が連載決定である!! ゴラクで来年から
またやってくれます。でも、まだ学生なの?

結婚&妊娠を発表した声優が複雑な胸中を告白……「妊娠を誰もがすぐに喜べるとは限らない」

ドコモ、限定5万台「ONE PIECE」スマホの Web 予約を11月28日、店頭予約を12月16日に受付開始

ファンがうっかり購入した喜多村英梨さんのCDの枚数www
うっかりしすぎだぁ!

不倫相手と勤務中密会=覆面パト使用、警部処分―長崎県警
どうやってバレたんだろ。

海外「私の願いが叶った!」 リアル"ポニョラーメン"に外国人が大興奮
これ、美味そうなんですよね〜

ムービーの再生時間が2秒遅れると視聴者は見るのを止め始めるという調査結果
たしかに、再生遅いとすぐ諦めるよな。

「エヴァンゲリオン、上映終了時に三三七拍子しよう」 ファンが呼びかけ→声優「…哀しく、かつ憤りを感じる。絶対にやめて」
いやぁ、抑止かかってよかった。緒方恵美さん、よく言った!

妊婦が中絶手術拒まれ死亡、禁止法に批判強まる アイルランド
事件は悲惨かもしれないけど、この奥さんの顔がインパクトあって、そっちに持ってかれてるよな。

サークルKサンクスが海外進出 13年秋、マレーシアに

あの「ロードス島戦記」がソシャゲになって帰ってきた!

政治評論家の三宅久之氏死去

   
「ACID TOWN(アシッドタウン)3」「瀬尾公治画集 PRINCESS MEMORIES プリンセスメモリーズ (仮)」「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言! 」「少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻」
---------------------------------------------------------
関連サイト
祥伝社の出版物
http://www.shodensha.co.jp/
フィールヤング
http://www.shodensha.co.jp/fy/
えすとえむ (est_em) on Twitter
https://twitter.com/est_em
ペンを握って白紙の前。
http://www.geocities.jp/vostok1961/vtop.html

この記事もどうぞ。
ちょっとした遊びからはじまった年の差カップルのたどたどしくも甘い恋愛。水谷フーカ『GAME OVER(ゲームオーバー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2117/
いつ死ぬとも知れないマキオの願いを受け入れるヒナは・・・。小池田マヤ『CGH!(Cactus, Go to Heaven!)』第5巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2455/
若すぎる夫と売春婦の妻と友人たちの傷つきやすい繊細な心と愛を描く良作。多田由美『TOY DOLL(トイ・ドール)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2171/
変わろうとする女性と中年の大学教授の臆病でぎこちない恋の物語。ヤマシタトモコ『Love, Hate, Love』。あと『MO'SOME STING』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1557/
巨乳メガネの大人の女性と恋人じゃないのに濃厚エッチを繰り返す関係に・・・。ゆりかわ『年上彼女オルタナティブ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2905/
年上の女性との色っぽく、たどたどしい恋のはじまり・・・。吉田基已『夏の前日』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1856/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]