忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[640]  [641]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

め〜てるの気持ち第3巻_奥浩哉

奥浩哉『め〜てるの気持ち』第3巻

「引きこもりの駄目人間・小泉慎太郎(こいずみしんたろう)の若き義母となったはるか。二人の仲はついに最後の一線を越えようとしていた。だが、はるかがかつて救った青年実業家・敦がはるかに求婚し・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス-----2007年------590円

『変 HEN』や『GANTZ』で知られる奥浩哉氏が『ヤングジャンプ』で連載していた引きこもり青年(30歳over童貞)と超美人の義理の母との恋愛みたいな・親子みたいな、ふれあいのお話。
とりあえずはるかさんが気になったので読んでみたのですが!
いやー、このひきこもり男、超むかつきます。そんな男のために献身しなくていいですよ、はるかさん! てか、3巻でとうとうセックスまでしちゃうことに! ああ、しかもセックスのためにページたくさん割いてるし・・・。くそう。羨ましいぞ。(涙目)

これのエンディングは、実は結構深いんじゃないかとちょっと思いました。あのまんま、普通に二人が結ばれて(たぶん法的には結婚とか出来ない関係ですが)、ハッピーエンドならありきたり。彼女を失って転落してくバッドエンドという可能性もなくはなかったけど、それもありがちかと。少々キレイにまとめ過ぎという感じを受ける人もいるかもしれませんが、最終的に放任しての自力での克服という命題を与えたこのエンディングは、はるかさんの想いの深さを見せたのではと思います。

---------------------------

トップ絵 不機嫌きょうだい。

みっしりしていってね!(ゴロメンツ)

櫛枝実乃梨(jekyll-and-hyde)

  

『Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち』のDVD第1巻を見て見ました。エロス&グロ? シナリオがあまりにもあまりなので、勿体ない部分があって惜しい作品かと。あと、タイトルはもうちょっと考えた方がよかったかもね。
ひかわ玲子氏の『女戦士エフェラ&ジリオラ 』シリーズが幻狼ファンタジアから復刻するみたいですが、なんか少し値段が高いですね。どうしようかな〜
今日、『ヒャッコ!』の最新4巻の限定版が売ってました。早いな。しかも限定版って二種類ある! 最近の限定版・特装版戦略は、どうかな〜、と思うようなもの多いなぁ。
ついでに、『ヒャッコ』の画集なんかが出るらしい。ヒャッコというか、カトウハルアキ画集か。もう出るのか? 単行本まだ全部で5冊しかないのに。実は他の仕事が結構あるのかな? 小説の挿絵くらいしか知らないけど。

---------------------------
関連サイト
ヤングジャンプ
http://yj.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
将棋を抜いたら価値は0。柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』第08巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/528/
謎のゲームに巻き込まれ、嘘をつき、相手の金を奪いとることになった正直者と詐欺師の話。甲斐谷忍『LIAR GAME(ライアーゲーム)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/504/
漫画を描く少年少女たちとその周辺のあれこれを、よしなが流に包んだ絶品。よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/173/
偽くろさき氏も初登場。むっちり系多し巨乳ぷるぷる専門誌。『COMICプルメロ』vol.23 2008年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/628/

『NHKにようこそ』同様、ひきこもりを扱った漫画でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]