忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あねどきっ第1巻_河下水希

河下水希『あねどきっ』第1巻

「中学一年生の落合洸太(おちあいこうた)は、帰宅途中に出会った綺麗なおねーさん・萩原なつきのパンツを見てしまう。そんなことで知り合った二人だが、洸太の父が長期出張に行ってしまい1人になってしまう彼のもとに、家出中(?)のなつきがおしかけて来て、二人だけの生活が始まってしまう。なつきの突拍子もなく色っぽい言動に洸太は困り果てるのだが・・・」
集英社-------ジャンプコミックス------------2009年-----------400円

河下水希氏の新作、「あねどきっ」の第1巻が発売になりました。なぜか早く買えた。
中学一年生の落合洸太(おちあいこうた)13歳が、帰宅途中に出会った綺麗なおねーさん・萩原なつき(17歳)と、どういうわけか二人だけの生活を送ることになってしまうお話です。
PR
戦う司書と恋する爆弾_漫画版03_篠原九

篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第3巻

「神溺教団のシガル=クルケッサに追われる武装司書ハミュッツ・メセタ。台風の到来という状況の中、シガルの持つ常笑いの魔刀シュラムッフェンは、その力でハミュッツを切り刻み、彼女を追いつめて行く。そのころ、爆弾を取り除かれ目的を失ってしまったテロリスト・コリオ=トニスは、過去の予知者であるシロンの『本』の欠片から、彼女の言葉を聞き、その想いを受け取り、自分の中にこそ彼女がいると自覚して・・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------600円

人が死ぬと化石のようなものとなる世界。それら『本』を守る武装司書たちと、狂信的な神溺教団との戦いを描くSFライトノベル「戦う司書」シリーズの漫画化作品第3巻。
美少女いんぱら!第2巻_北村游児

北村游児(きたむらえいじ)『美少女いんぱら!』第2巻

「友谷蒼(ともたにあおい)とその友達たちは、相変わらず可愛くて、相変わらず過激な娘ばかり。そんな彼女たちももう三年生。お楽しみの修学旅行がはじまるけれど、友谷さんはやけに大きなスーツケースを持ってきていて・・・」
集英社------ジャンプコミックスデラックス------2009年-----562円

美人で優秀、真面目で恥ずかしがり屋でちょっとパンチが強烈な花も恥じらう眼鏡っ娘女子高生・友谷蒼を中心とした変態揃いの血塗れ学園ラブコメの第2巻が発売になりました。
1巻も相当でしたが、2巻になって、さらに変態度合いが高まっています。てか、この内容で「スーパージャンプ」かよ! 「コミックメガストア」あたりに移っても違和感ないんじゃないでしょうか?(まあ、そうなったら歯止めがきかなくなってあの寸止め感の良さがなくなっちゃうかもしれませんが)
ウルトラジャンプ2009年11月号

『ウルトラジャンプ』2009年11月号

表紙・村田蓮爾
特別読み切り・武井宏之「ユンボル JUMBOR」
特別読み切り・「西遊奇伝大猿王」
大暮維人「天上天下」
今井神「NEEDLESS」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」
落合さより「ぎんぎつね」
皆川亮二「PEACE MAKER」
木城ゆきと『銃夢 Last Order』
林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』
夏達「誰も知らない 子不語」
朴晟佑(パクソンウ)「アニマ・カル・リブス」
桐山光侍「忍空 干支忍編」
あすか正太&天広直人「初恋マジカルブリッツ」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD」
三輪士郎「DOGS BULLETS & CARNAGE」
うたたねひろゆき「天獄 HEAVEN'S PRISON」
桜瀬琥姫「GRANDEEK ReeL」
ポテ=ナマステ「ねこじょ」
井上敏樹&六道神士「メビウスギア」
ツナミノユウ「シュメール星人」
集英社-----2009年------580円

もう10周年ですよ〜。
アイシールド21第37巻_村田雄介&稲垣理一郎

村田雄介&稲垣理一郎『アイシールド21(EYESHIELD 21)』第37巻 READY SET HUT

「ワールドカップ決勝は、ついに最終段階を迎える。十数点差という、アメリカにとっては予期せぬ接戦であり、日本にとってはギリギリの戦いとなっていく。ドンをはじめとしたアメリカのペンタグラムに食らいつく日本だが、進の代わりに意外な人物が入ることになり・・・」
集英社-----ジャンプコミックス------2009年----400円

アイシールド21の最終巻です。
うーむ、最終巻なんですが、いまいち盛り上がらず終わってしまいました。いや、話の内容だけみれば、みんなそれぞれ持ち味を活用して見せ場を作り、キャラクターを無駄にしない上手い演出とかあるんですが、なんかなー、という感じです。
clothroadクロスロオド第7巻_okama_倉田英之

倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第7巻

「ついに始まったトップブランドの四カ国同盟軍とガーメントたちの戦いだが、ガーメントが作り出した『身体服飾化生命(フィジカルガーメスト)』たちの圧倒的な力によって次々と倒されていく。そのころ、世楽へといったファーガスとジェニファーたちは、ガーメントが子供時代にこの国にやって来ていたことを知るのだった・・・」
集英社---------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------619円

繊業革命によって服が極限の機能を持つようになった世界を舞台とするSF漫画。原作は人気脚本家の倉田英之(くらたひでゆき)氏。作画はokama(おかま)氏。連載は『ウルトラジャンプ』です。
記事にするのを後まわしにし過ぎたけど、ちょっと思うところがあったので今さらですが書いてみました。
めだかボックス第1巻_西尾維新&暁月あきら

西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻 生徒会を執行する

「広大な敷地を持つマンモス校・箱庭学園の生徒会長となった型破りで傲岸不遜な一年生・黒神めだか。彼女は生徒の悩みを解決する!との宣言し、目安箱を設置した。めだかの幼馴染み/腐れ縁の人吉善吉(ひとよしぜんきち)は、生徒会に入れという誘いを断り続けていたが、さっそく無理矢理生徒会室に連れていかれてしまう。そんな時、目安箱に入っていた投書を見ると、剣道場が不良たちのたまり場になっているから退治してくれ、というもので・・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2009年----------400円

「戯言遣い」シリーズや「化物語」が大人気の小説家・西尾維新氏が、「週刊少年ジャンプ」で漫画の原作を担当するということで、注目の一作。作画を担当するのは、「神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)」というファンタジー作品を2007年にジャンプで連載していた暁月あきら氏。
一学年にクラスが十何組もあるマンモス校・箱庭学園の生徒会長となった一年十三組の女生徒・黒神めだか。文武両道・なんでも人並み以上にこなす万能な美少女で、その能力を他人のために使うことを至上の命題として、学園の生徒会長となり生徒たちの悩みの解決に全力を尽くそうとします。あまりにもスペックが高過ぎて、だれも彼女についていけないような状態なのですが、幼馴染みの同級生・人吉善吉が、生徒会の庶務となって彼女の暴走気味な活躍に巻き込まれ飛び込みつつ、一緒になって問題にあたっていくのです。脇役には、情報通の友達(?)・不知火半袖(しらぬいはんそで。なんて名前だ・・・)や、めだかに惚れてて人吉善吉と犬猿の仲の阿久根高貴(あくねこうき)といった面白いキャラも登場し、彼女たちと関わっていきます。
貧乏神が!第4巻_助野嘉昭

助野嘉昭『貧乏神が!』第4巻

「女子高生・桜市子の過剰な幸福エナジーを制限するために苦労する女貧乏神・紅葉は、一筋縄ではいかない彼女にひとつの策を練る。子猫のタマを拾わせ、それを奪って誘い出すという手段に出た紅葉だが、それにはある理由があって・・・」
集英社-----ジャンプコミックスSQ-------2009年-----438円

「ジャンプSQ」で連載中のオモシロ貧乏神漫画。
幸福エナジーを巡る攻防を続ける展開かと思いきや、この巻では体を洗われてしまった紅葉が、なんと清純な美少女に変身してしまい、良い事しまくる、という逆転行動をとりはじめます。
戦う司書と恋する爆弾_漫画版02_篠原九

篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第2巻

「人間爆弾となったコリオ=トニスと会った最強の武装司書ハミュッツ・メセタ。彼女を殺そうとするコリオは、自分の殺す理論を語るがハミュッツを怒らせてしまう。彼女によって爆弾でさえなくなってしまった彼は目的を失い茫然自失し、シロンの記憶を封じた『本』の欠片に縋るのだった。街を精査してテロリストを探す武装司書たちだが、シガル=クルケッサの罠がはられていて・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------600円

人が死ぬと化石のようなものとなる世界。それら『本』を守る武装司書たちと、狂信的な神溺教団との戦いを描く作品。アニメ化も決定した人気SFライトノベル「戦う司書」シリーズのコミカライズ第2巻。
人間爆弾とされたコリオは、ハミュッツとのやりとりの中で胸の中の爆弾を取り除いてもらうことで助かるのですが、相手を怒らせてとられたわけで、心を救われたわけでもないから自分の存在を見失ってしまいます。もともと自我がコントロールされてたわけですし、与えられたロジックも奪われたとなれば、もはや人間爆弾以下の存在です。
いつもは「ジャンプ」の雑誌は読まないのですが、河下水希氏の新作と聞いては黙ってはいられません。

週刊少年ジャンプ2009年32号

『週刊少年ジャンプ』2009年32号
表紙・新連載・巻頭カラー・河下水希「あねどきっ」
巻中カラー・久保帯人「BLEACH(ブリーチ)」
巻中カラー・田村隆平「べるぜバブ」
岸本斉史「NARUTO」
尾田栄一郎「ONE PIECE」
篠原健太「SKET DANCE」
大場つぐみ&小畑健「バクマン。」
大石浩二「いぬまるだしっ」
椎橋寛「ぬらりひょんの孫」
島袋光年「トリコ」
西尾維新&暁月あきら「めだかボックス」
天野明「家庭教師ヒットマン REBORN!」
藤巻忠俊「黒子のバスケ」
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
天野洋一「AKABOSHI 異聞水滸伝」
空知英秋「銀魂」
岩代俊明「PSYREN -サイレン-」
矢吹健太朗&長谷見沙貴「ToLoveる」
うすた京介「ピューと吹く!ジャガー」
集英社--------2009年----------240円

この号からはじまった河下水希氏の新連載「あねどきっ」は、中学一年生の落合洸太(おちあいこうた)13歳が、帰宅途中に出会った綺麗なおねーさん・萩原なつき(17歳)と、どういうわけか二人だけの生活を送ることになってしまうお話です。

やってくれましたよ。またファーストコンタクトはパンチラですよ。もうね。この作者は、どんだけパンツ好きなんだ、と。
そして、それに喰いつくのがこの私です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]