忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊GELATIN(ゼラチン)2010年あき号(AUTUMN)

『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年あき号(AUTUMN)

表紙&ピンナップ・鳴子ハナハル
ピンナップ・宇木敦哉
ピンナップ・バーニア600
庭「スカイライン」
x6suke「ネクロとフィリア」
中央東口「放課後アリス」
toi8「ながいゆめ」
七草「ENCOUNTER」
mebae「スケールモデル2」
優「さよなら、またね。」
放電映像「ストロー」
はしもとしん「倉ノ浦高校 暗黒魔法大全」
ゆーげん「冬の回廊」
shihou「空色キャバルリー」
前嶋重機「DRAGON FLY」
火鳥「魔法非処女プリティビッチ」
たかみち「りとうのうみ」
CREATOR SELECTIONS・森井しづき
CREATOR MANIAX 006・鳴子ハナハル
CREATOR MANIAX 006・宇木敦哉
ワニマガジン社------2010年------1500円

「最先端美少女系完全オリジナルコミックス」を名乗るフルカラー漫画雑誌「ゼラチン」の最新号です。

今回表紙絵が鳴子ハナハル氏のスク水少女たちの寝そべる姿。素敵です。
季刊GELATIN(ゼラチン)2010年あき号表紙絵つなぎ
素敵な表紙だけど、買った本のカバーのノド側の端がよれてた・・・
まあ、中に文字無しのピンナップがあるから大丈夫!
このイラストの作成を本人が解説したCREATOR MANIAXもあります。

庭氏の「スカイライン」はカンはいいけど目が悪い少年が女の子に出会うのですが・・・。いい話です。
x6suke氏の「ネクロとフィリア」はかわいらしい絵でよりによっても人造人間風少女とか! かわいい!。微百合。
中央東口氏の「放課後アリス」は、少女との甘い話になるかとおもいきや、ファンタジー系な話に。あ、でも銃とか有り。やはり女の子のラインがなんともいえず素敵。ちょっとおバカなオチもいい。
toi8氏の「ながいゆめ」は死んだ姉の部屋で見る夢の話。そして、とうとうtoi8氏の単行本が出ます。「toi8 Stories of colors」というタイトルで11月下旬発売予定だそうです。
七草氏の「ENCOUNTER」はゲーム狂の少女が恋をしたというかするというか・・・。
mebae氏の「スケールモデル2」は前の続き。少年と巨大少女の恋の結末。
優氏の「さよなら、またね。」は、かつて死んだ男の子がいまになって幽霊になって現れるのですが・・・。
放電映像氏の「ストロー」。これ、効果ということじゃなくて、間に合わなかったからモノクロなんですかね?
はしもとしん氏の「倉ノ浦高校 暗黒魔法大全」は、高校の現代魔術研究会というクラブ活動の話。生徒会長の厨2の過去が痛面白い。
ゆーげん氏の「冬の回廊」は、星獲りの少女たちの話の続き。童話風のヒキで物語がすっと入ってきた。これ、続かないの?
shihou氏の「空色キャバルリー」は、空中バイクみたいな乗り物で空賊と戦う女騎士が登場。漫画としても空中感を楽しめた。
前嶋重機氏の「DRAGON FLY」は審問官・骸又が独自の行動をとりはじめ、教会側とも敵対することに。前嶋氏の新作は「電撃大王GENESIS」の秋の号ではじまるそうです。「デュランダル 不朽の刃」という作品だとか。
火鳥氏の「魔法非処女プリティビッチ」は、モノクロ漫画ですが、魔法少女もののパロディ的作品。夢のかけらの精霊の方が悪そうだという逆転もの。この本で双頭ディルドーとか最低です!(笑
たかみち氏の「りとうのうみ」は、今回は1Pごとの短編を集めたような回でした。単行本は今月末に発売。なんか、裏設定やら未公開ストーリーも追加されるとか。あと描き下ろし漫画とイラストも有り。これは買わねば。

あ、あと一年くらい延期してた「少女自転車解放区」がやはり今月末に出るそうです。楽しみ!


  
「りとうのうみ」「レキオス 2」「あそびにいくヨ! contact:1 初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様 Blu-ray」
--------------------------------------------------------------------------------

押井守監督が「サイボーグ 009」を3D化

トリコ&ONE PIECE、3D映画化決定!2本立てで来春公開(コミックナタリー)

競馬の世界最高峰レース凱旋門賞で日本馬ナカヤマフェスタが2着入線(GIGAZINE)

尖閣衝突:ビデオの提出可能 法務・検察が法律判断

毎日かあさん :映画版編集者役で古田新太、大森南朋 母は庄司照枝 11年2月公開も決定

子ザルのロデオが大人気

アスカも描きたいが凛も描きたい(闇に蠢く)

汗かきちぃちゃん(ゴロボッツ)

  
「スーパーロボッ娘 鉄刃23号」「Physics Girls 物理法則」「エヴォリミット 初回限定版」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
TAKAMICHI FACTORY(たかみち)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
虚空のリング(toi8)
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
めばえあにめ(mebae)
http://mebae.jugem.jp/
niralog(宇木敦哉)
http://www.ukix.org/nl/
さくらぢま(バーニア600)
http://sakuradima.harisen.jp/
ManiaX55 (x6suke)
http://maniax55.blogspot.com/
ワクセイガール(放電映像)
http://neonvision.blog29.fc2.com/
プロペラ惑星(はしもとしん)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4645/
DEGREE(中央東口)
http://homepage3.nifty.com/DEGREE/
キャッスルトン ~ゆーげんのサイト~(ゆーげん)
http://yuugen.hiyamugi.com/
ゼラチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%B3
鳴子ハナハルのスク水絵など掲載の「季刊GELATIN 2010あき」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/10/gelatin_2010.html

この記事もどうぞ。
シャープでスタイリッシュな漫画がいっぱい! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1936/
岸田メルの描く表紙絵がキュート!! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1792/
「センコロール」の宇木敦哉の短編も収録。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]