忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2474]  [2469]  [2475]  [2468]  [2466]  [2465]  [2463]  [2462]  [2464]  [2461]  [2460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第1巻

谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第1巻

「夏休みの終わりの日。長男・一史の失踪により、帰らないつもりだった実家へと帰ってきた高校生・櫛木宗次(くしきそうじ)。彼は編入した高校で今夏に三人の殺人の被害者が出ていたことを知り、三人の妹たちと名門・櫛木家の暗く淀んだ事情ゆえにその関与を疑うのだが・・・」
アスキー・メディアワークス-------------電撃コミックス-----------2009年---------570円

「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流氏が原作を担当している作品です。小説は書いてなかったものを漫画原作という形で活用したようです。作画は新人らしいけどけっこう上手い菜住小羽氏。なぜかキャラクターメイキングは武田日向氏がやってます。連載は「電撃文庫Magazine」。

広大な敷地に巨大な屋敷を持つ旧家・櫛木家。長男の失踪で呼び戻された次男の高校生・櫛木宗次は、成績優秀スポーツ万能だけど他人とは距離をもって接している少年です。大きな秘密を持つわけありな家らしく、彼は何か理由があってもう二度と櫛木の実家には戻らないつもりだったのに、今回戻ってきてしまったようです。
実家には、実の妹・曜子、継母の連れ子の義理の妹・波留巳、そして父親の妾の娘(で腹違いの妹?)・咲の三人の妹がいます。三人とも兄・宗次が大好きなようで、帰ってくるなりベタベタしますが、どうも彼女らも宗次がこの家を出たことと関係があるみたい。
そして、宗次が通うことになった学校で起きた三つの殺人事件を巡り、学校で宗次のことをはじめに案内とかしてくれることになったクラスメイト・笠井由香子が、殺人事件の犯人捜しをやりたくて、それに宗次を巻き込み、学園ミステリー系か霊能バトル系か、といった感じに展開していくことになります。

谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第2巻

谷川流&菜住小羽&武田日向『蜻蛉迷宮(カゲロウメイキュウ) Amnesia labyrinth』第2巻

アスキー・メディアワークス-------------電撃コミックス-----------2009年---------570円

2巻まで出てますが、話はまださわりといったところ。謎とほのめかしが多く、いろいろ想像させてくれます。それぞれの妹との関係が何やら不穏当というか、ただならぬ感じで、ドキドキしますね。特に咲。
かなり引き込まれる内容でした。こういうのも書けるんだなぁ、と谷川流氏の評価をかなりUPさせましたよ。
ただ、連載は休載しているらしいです。早く続き読みたい! 「涼宮ハルヒの驚愕」が出るんだったら、こっちも再開してくれませんかね? 

2巻カバー下には曜子の裸絵が・・・・

   
「痕 1」「劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX」「涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版」「絶望系 閉じられた世界」
-------------------------------------------------------------------------------------

デビュー作も!「ジゼル・アラン」笠井スイの短編集発売(コミックナタリー)

開始5分で死にますか?激ムズマゾゲで人気デモンズの新作「ダークソウル」登場(まにあっくすZ)

専修大学が「BL(ボーイズラブ)小説研究」の授業を開講中、音読や各自の意見を口頭で発表する機会も(GIGAZINE)

ウルトラマン :中国でシリーズ初の映画公開 日本映画で最大規模の1000館以上(まんたんウェブ)
すげぇ人気らしいですからね。

講談社、第35回「講談社漫画賞」を決定
   
「ほんとにあった!霊媒先生 8」「進撃の巨人 4」「ちはやふる 13」「宇宙兄弟 13」
相も変わらぬ面白みのない自社内販促セレクト。これと一般部門で「3月のライオン」があるけど、それはオマケというか体裁作りというか・・・・。

『鬼哭街』に出演する井上和彦、田村ゆかりら豪華声優7名に独占インタビュー(電撃オンライン)

作業員死因は心筋梗塞か=内部被ばくの可能性低い-福島県警
60代の人に、過酷な肉体労働やらせてたら、そういうこともあるでしょうね。
しかし、この仕事で日当がたったの3万くらいって安すぎじゃねーのか? マージン取りまくってる中間業者が酷いよな。

スクエニ、不正侵入で個人情報2万5千人分流出
スクエニ、お前もか

スーパーで女性襲い頭部切断、持ち去り逃亡 スペイン

フェイスブック、グーグル批判記事をPR会社に依頼

首相、孫正義氏と3時間会食

Ubisoft CEO: 任天堂の新型機は非常にファンタスティックなプラットフォーム

瑠璃と珠希は(闇に蠢く)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 めんま(うお座の子)

キュアサンシャイン(Yasuomi-Craft)

えっちなフランス人 (春色画報)

アザゼルさん(WORLD of INUGOYA web)

はかせ ぷにけ新刊(shiboo!)

安城鳴子 脇(Le roi des coqs)

   
「アトリウムの恋人」「アリス マッドネス リターンズ」「BALMUDA GreenFan2 バルミューダ株式会社 グリーンファン2 超省エネ扇風機 」「世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]」
--------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
http://dengekibunko.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
バレンタインデーに告白しちゃう? この世界の長門は可愛過ぎて異常。ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2258/
「運命は剣を差し出す」、「探し屋クロニクル」、「モーフィアスの教室」など、最近読んだライトノベル20100627
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2077/
エンドレスエイトとか射手座とか雪山とかの短編集。谷川流『涼宮ハルヒの暴走』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1860/
沸き起こる衝動に困惑する中、殺人事件が起きてしまい・・・。月吉ヒロキ&Leaf『痕(きずあと)』第1巻。大人気ゲームの漫画化
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1528/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]