忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2470]  [2474]  [2469]  [2475]  [2468]  [2466]  [2465]  [2463]  [2462]  [2464]  [2461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青木弓高『RED SADISM(レッドサディズム)』

青木弓高『RED SADISM(レッドサディズム)』

「背徳の街ケルベロス。美少女の容貌を持つ両性具有の魔人ドレス・ガンは、房中術を極め、街の有名人として住民から恐れられかつ魅了してきた。そんなドレスが目をつけたのは、黄金の精を放つという魔人ベルリン・ハウザーだった。ドレスは彼のアジトを急襲するのだが・・・」
集英社---------------集英社スーパーファンタジー文庫------------1992年-------450円--------イラスト/ひろき真冬

うおおお。懐かしい〜。青木弓高氏の「RED SADISM」。まだ若かったころのマミヅクが、読んだ時に衝撃を受けた伝奇作品です。

魔人・魔術師たちが跋扈し、殺人すらショーとなる、魔都ケルベロスを舞台に、わずか15歳にして房中術を極めて豪放磊落・破天荒に生きる美少女にして両性具有の酒仙ドレス・ガンを主人公にした作品です。房中術で他人の生命エネルギーを奪いとり、傲岸不遜に生きてきたドレスですが、甘い匂いを持つ黄金の精を放つ男と噂のベルリン・ハウザーに惚れてしまい、それ以後彼を追い回し戦う日々を過ごしています。
そんな中、魔導師ハインドがドレスを狙いはじめ、魔術・超常の力を振るった激戦が繰り広げられることになるのですが・・・

いや、ほんと懐かしいです。青木弓高氏といえば、「炎雷のレジェンド」シリーズの方で知られる、最近は見ない作家さんの一人ですが、やはりはじめに読んだこの「RED SADISM」も忘れられませんね。ちなみに氏の作品では「美貌戦記」だけは読んでないです。

それにしてもライトノベルにしてはちょっと性的な設定であり、しかも15歳にしてやりまくりとか。今見るといい加減にしとけというくらいなんですが、それが嫌味じゃなくスタイリッシュでキマってたなぁ。さらにこれの挿絵がひろき真冬氏というのが良かった。今の時代じゃ考えられない作家使ってる時代だったなぁ。

  
「美貌戦記」「炎雷のレジェンド」「たそがれの女神」

  
「白き恋の帝〈1〉」「白き恋の帝〈2〉」「エデンの美童―炎雷のレジェンド 5」
「炎雷のレジェンド」はイラストが桃栗みかん(河下水希)氏だったのが良かったですよね。
--------------------------------------------------------------------------------------

おくやみ:団鬼六氏

小坂俊史モノローグ4コマ「遠野モノがたり」発売サイン会(コミックナタリー)

ビンラディンの寝室から大量のわいせつビデオ(痛いニュース)

宮崎アニメに登場するメカやキャラクターを立体化、パイロット付きの「1/6 装甲ロボット兵 ラムダ」や「実寸大のアリエッティ」など(GIGAZINE)

コーエーテクモホールディングスの決算説明会が開催、営業利益は5倍に

【美少女グッズ瓦版】『超電磁砲』『俺の妹』『AB!』など5作品のグッズが登場!

上原美優さん顔にボカシ、日テレにブーイング「まるで犯罪者」(zakzak)

ディズニーと女性が和解=わいせつ被害訴訟で-米

ソニー、停止中のプレステなどサービス再開

花音さん(イニシャルG)

鶴見知利子 / つるこ(jekyll-and-Hyde)

美也@アマガミ(きしだ式アートワークス)

ポニーテールでシュシュシュ (Maruto!BLOG)

私の歌を聴きなさーいっ!→アカネイア大陸に平和が(ハラキリ天国)

大帝国ムッチリーニ(ふかふか天職)

眼帯アスカ(趣味を織り交ぜる日記)

ぬえチャン(まるたかblog)

イラスト(え、があったりなかったり)

   
「赤い瞳のシェスタ」「Arcadia―海王の野望」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 完全生産限定版 Blu-ray」「【学生服】セクシーなゴージャスな秘書制服コスプレ」
---------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
スーパーファンタジー文庫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB
スーパーダッシュ文庫
http://dash.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
神が絶対的な支配を行う世界で無神論者が破壊神とともに反逆する。インド神話的SFファンタジー。祭丘ヒデユキ『シャングラッド神紀』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1316/
いちごを上回るラブコメっぷりの初恋まみれの群像劇。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/103/
殺し屋として、性豪として恐れられた女仙人が現代日本で復活する。山本貴嗣『紅壁虎(ホンピーフー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1245/
バッハトマの勝利によって周囲も忙しくなってきました。永野護『ファイブスター物語(The Five Star Stories) XII』(第12巻)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1246/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]