忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2475]  [2468]  [2466]  [2465]  [2463]  [2462]  [2464]  [2461]  [2460]  [2459]  [2467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第3巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第3巻

「ゴシップ漫画への掲載も無事終えたハナムラさん。しかし、同じ雑誌で仕事をしたKさんが次は少年漫画のネームをやっていると聞き、自分がいままで硬直的な考えをしていたことに気づく。そして少年誌用のネームをエロ漫画と同時にやりはじめることを白井さんに言ってみるのだが・・・」
銀杏社-----------漫画街コミックス------------2011年-------------619円

三十歳になろうというのに連載を持てないで鬱屈した想いを抱いている漫画家が、美人編集さんとともにエロ漫画を作ったりする半実録漫画の第3巻。2巻が出たのが3月11日でしたから、えらい早く次の巻が出ましたね。
表紙はいつも通り白井さんの水着姿。今回のはちょっと大胆な水着が素敵です。よしよし、この流れで行くと、次あたりではブラジル水着の白井さんが拝めるというわけですね?

話の方ですが、19話から27話の9話分が収録。またもモンモンとしながらも、いろいろ楽しそうなことやってますよ。
ハナムラさんは前回のゴシップ漫画の仕事は無事終わりましたが、Kさんがこうした仕事をしながらも少年誌用にネーム書いてることを聞いて、自分がエロ漫画やアシスタントしている間は少年漫画のネーム書けないと思っていた硬直的思考に気づきます。こうして少年漫画の連載を持つ夢のため、別の仕事をしながらもネームをやることを決めるのでした。しかし、このことを美人編集・白井さんに言っても、ぜんぜん気にしてももらえなかったり(笑
さらに、自分と同世代の人間や、同期の作家たちが、結婚したり、連載持ったり、楽しそうな人生送ったりしてるのを知り、置いてかれてる感いっぱいのハナムラさん。ずもーん、と暗くもなったりしてしまいます。(ああ、なんかわかります・・・
でも、そんな中でも可愛すぎる編集・白井さんがいるんですからいいですよねっ!?  ほんと、毎回毎回、白井さん可愛すぎるだろう。こんな編集いたら、そらぁ、尻もガン見するよな?(そこだッ
結婚指輪のくだりは見てるこっちが緊張したくらいです。もうやめて! ハナムラさんのHPは0よ! あんまり追い詰めないであげてェッ!

どうやら連載の方は無事完結しているようなので、4巻も近いうちに読めるのかな?

そういや、作中に出てくるアシスタント先の某少年漫画誌連載中のM先生って、真島ヒロ氏ですよね? たぶん。となると、Tさんもだいたい誰かわかるかな。誰のことなのかずっと気になってるんですが、まだわからないので、今度調べてみよう。手元に単行本ないからすぐにはわからないけど、確か職場とアシスタントたちのこと描いたおまけ漫画のある巻があったはず。
まあ、ハナムラさんのエロ漫画もどこでやってるのかまだわかってませんが、こっちもいつか見てみたい。それと昔描いたという短編も。

あと、同じく作中に出てくるKさんが、「ハナムラさんじゅっさい」のスピンオフ漫画「Kさんドリル」というのを漫画街ですでにはじめてますね。
Kさんドリル

   
「ハナムラさんじゅっさい 1」「ハナムラさんじゅっさい 2」「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-RED- Blu-ray」「DVD付き FAIRY TAIL (27) 特装版」
---------------------------------------------------------------------------

日本漫画家協会賞、大賞は「ヘルプマン!」くさか里樹ら(コミックナタリー)
「ヘルプマン」は読んでて胸が痛くなる。なので途中までしか読めてない

菅首相 「日中韓首脳会談の開会式、福島で行うのはどうか」→中国 「外交常識では考えられない」(痛いニュース)
前代未聞の首脳会談になったのに

世界最高層ビル147階から男性が飛び降り自殺 ドバイ

iPhoneなどを生産しているFoxconn、「労働者に自殺しないと宣誓させる」「低賃金で過酷な時間外労働」という報道を否定(GIGAZINE)

なぜパチンコは「アニメ」だらけに? …パチンコ業界“大人の事情”(まにあっくすZ)

吉永小百合 :被災地訪問明かす「映画で癒やせたら」 アニメ「ブッダ」舞台あいさつ(まんたんウェブ)

アニメ『BLOOD-C』キャスト情報が到着! 主演は水樹奈々さん!!(電撃オンライン)

震災はIT市場にどんな影響を及ぼしたのか

宇野誠一郎さん死去=「ひょっこりひょうたん島」の作曲家
「代表作にアニメ「一休さん」「ムーミン」「長靴をはいた猫」、童謡「アイアイ」、音楽劇「天保十二年のシェイクスピア」「紙屋町さくらホテル」など」って、凄い知ってる曲ばかりだー

12歳青(aming)

貴音とえっち(BLOG on 華みづき)

唯梓(まっちゃーじ!)

唯 省エネルック(イニシャルG)

松前緒花。花咲くいろは(real)

   
「スクールガール」「ちゃんと描いてますからっ! 1」「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!1」「ヘルプマン!(17)」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Manga-Website 漫画街
http://www.manga-gai.net/
ハナムラpixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1775810
ハナムラさんじゅっさい
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
ハナムラ先生への30の質問
http://www.manga-gai.net/30question/hanamura/hanamura.html
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51258553.html
新人漫画家の半実録マンガ「ハナムラさんじゅっさい」第3巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/05/3_582.html

この記事もどうぞ。
配信がはじまったエロ漫画。そして他の仕事にも挑みはじめ・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2394/
pixivで話題になった半実録エッセイ漫画。売れない漫画家が美人編集とエロ漫画を作ることになり・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2334/
いろいろあるけど二人のラブラブは止まらない。エッチでキュートで面白い。大見武士『月刊哀川編集長』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2451/
どうにも調子の上がらない川口さんの駄目っぷりと迷走を見る。平尾アウリ『まんがの作り方』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2005/
庵野秀明の短編アニメに衝撃を受ける燃だが・・・。島本和彦『アオイホノオ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2060/
おえかき少女の恥ずかしすぎる過去、みんな見せます。久世番子『私の血はインクでできているのよ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1075/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]