忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2490]  [2489]  [2487]  [2492]  [2486]  [2485]  [2496]  [2484]  [2488]  [2481]  [2480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホムンクルス『はじらいブレイク』

ホムンクルス『はじらいブレイク』

「大学生の藍原秋生は、超恥ずかしがり屋の上町小春ちゃんと付き合いはじめて一年になるが、いまだキス一回しかできていなかった。小春ちゃんを怖がらせたくなくて我慢してきた秋生だが、さすがに一線を越えた関係になりたいと思い、彼女を自室へと招き・・・」
ワニマガジン社-------------------ワニマガジンコミックススペシャル-------------2011年----------1000円

ホムンクルス氏の初単行本です。
収録作品は、「のーこん♥」「はじらいブレイク」「ホームメイト」前後編、「高円寺棗の事件簿」「バードケージ」「Bathtub Crisis」「Fake!」「Pay By Love」「Training Days」「ミルクの時間」「海に咲く」の11本です。掲載は「COMIC快楽天」。

「のーこん♥」は、巻頭の8Pカラー漫画で、人を操る超能力を持った女の子が、男の子をいいなりにしちゃうのですが・・・。
表題作でもある「はじらいブレイク」は、恥ずかしがり屋な女の子となんとか関係を持ちたい恋人が、彼女のガードをちょっとずつ快感で解きほぐしていく良作。徐々にエッチなことを許していく過程がなんともいいのですよ〜。冒頭に4Pのカラーページもつきます。
「ホームメイト」は、仕送りが途絶えて大学辞めて帰るしかない男の子が、ダメもとで好きだった美人の同級生に告白したら、一緒に暮らさない? って言われるのですが、どういうわけかそこは別の女の子の家で、三人で一緒に暮らすことになるという超展開。しかも、すでに一緒に住んでいた女の子二人は、エッチもする関係で、そのことを見てしまった男の子は、それに混ざってやることにもなってしまいます。前後編ですが、前半は告白した相手とのエッチがメインで、後半はもう一人の方とがメイン。
「高円寺棗の事件簿」は、大学生の探偵助手が正社員にしてもらうために一人で調査を行うけど、調査対象の男の人とエッチなことになってしまうという話。4Pのおまけ漫画がついています。
「バードケージ」は、祖父の葬式に出席したことで、祖父の妾の子のハーフの美少女にエッチなアルバイトをしないかと誘われて・・・という話。濃密なカーセックスが繰り広げられます。これも4Pのおまけ漫画が付いています。これらのおまけ漫画は描き下ろしのようですね。
「Bathtub Crisis」は、入浴中に恋人の妹が入ってきてしまって、そのすぐあとに恋人も帰ってきたのでバレてはヤバいので、やむなく(笑)同じ湯船に・・・という話。この話の女の子の体が一番エッチな感じでした。
「Fake!」は、大学に帰国子女の従姉妹がやってきて、男嫌いだから男避けのために彼氏の振りをしろと言われ・・・という話。
「Pay By Love」は、大学の同級生から同じく同級生の憧れの美人さんが体を売っていると聞いてついつい買ってしまった童貞くんの話。
「Training Days」は、素直になれない二人の関係を描く作品。
「ミルクの時間」は、同じアパートに住む子持ちの人妻を好きになってしまった青年の話。
「海に咲く」は、酔っ払って意気投合した男女が、夜の海に行ってしまうのですが、帰れなくなってから我に返り、同じ宿に泊まる、という話。
エッチな状況の中で秘めた想いや素直になれない気持ちがあらわになっていくのが描かれ、女の子たちのいじらしく可愛らしい様をたっぷり堪能できる作品ばかりです。絵も非常に上手く、愛嬌のある顔に柔らかそうなおっぱいとお尻の女の子たちが、快感に溶かされ、恥じらい、涙ながらも顔を綻ばしていくようになる過程が丁寧に描かれています。ストーリーも優しい心が根底に流れる読後感が良い話が多くて楽しめました。あと、大学生の話が多いですね。

ホムンクルス『はじらいブレイク』とらのあな限定特典小冊子

はじらいブレイク とらのあな限定特典小冊子

今回、とらのあなで買ったら8Pの小冊子がついてました。あとイラストカードも。
小冊子は各話へのコメントとラフ画です。
ホムンクルス氏はカラーもまた凄いいいですね。この水着の女の子の絵も。

   
「淫らにやらナイト」「情熱満ち満ち」「百花凌乱」「生はめチューどく」
---------------------------------------------------------

10月放送開始!末次由紀「ちはやふる」がテレビアニメ化(コミックナタリー)
キターッ!
前の問題があったからならないかもとちょっと思ってたけど、賞も取れてたし、出版社側的には問題はクリアしたということかな。

小学館、3年連続の赤字決算
え、そうなんだ。なんとなく意外。

「水が氷になるとき」など西炯子が描く男のカラー原画展示(コミックナタリー)
おおお・・・すげー見たい。

年金の支給開始年齢、68~70歳に引き上げへ(痛いニュース)
ははは。いつもらえるんだよ。退職してからそれまでの生活ってどうするの?

東京電力が福島第一原発1号機~4号機の様子が24時間見られるライブカメラ映像の配信を開始(GIGAZINE)

日本には多くの路線に女性専用車両があるらしい【海外掲示板】(誤訳御免)

原幹恵がX-MENのセクシーミュータントに変身!全身青のボディーペインティング特殊メイクで大胆に登場
原幹恵である意味がないだろ。

キラジェンヌ、『放射能から子どもを守る』を緊急出版

日本テレビ:ペットビジネス特集、BPOが意見書

「3月のライオン」次の一手に? 作者が将棋名人戦取材

みおちゃん(プラスチックガール)

めんま あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(うお座の子)

キュア・マリン(Yasuomi-Craft)

ウエイトレスムギちゃん(ringoで林檎ジャム)

ゲームパッドあなる 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 (ヨロコビの国)

安城鳴子その他(le roi des coqs)

   
「NUDITY(ヌーディティ)」「GOLD STAGE」「なまいき ♡ プチベリー」「ほけんのせんせい 1巻」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Undercover Brothers (ホムンクルス)
http://unbr.blog88.fc2.com/
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
ホムンクルス/はじらいブレイク 「女の子キャラがエロ可愛いんだわ、これが(;´∀`)」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51264150.html
可愛い彼女たちを前にしてガマンできません!!! ホムンクルスさんの初単行本「はじらいブレイク」発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/06/post_2076.html
萌え美少女が恥じらいつつ誘ってくるエロ漫画「はじらいブレイク」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/06/post_24993.html

この記事もどうぞ。
つやつや美女たちがエッチに迫る。『comic快楽天』2011年5月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2407/
なんかムッチリ美少女、多めな号でしたな。それにカラーページもたっぷり。『comic快楽天』2011年2月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2300/
なんだか献身的な感じのエッチがいいし、女の子たちの柔らかボディがエロいなぁ。みつや『パイコレ(PAI COLLE)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1629/
ラブコメ的展開を楽しみつつ女の子たちを堪能する。馬鈴薯『ちんちんかもかも』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2344/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]