忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2493]  [2491]  [2490]  [2489]  [2487]  [2492]  [2486]  [2485]  [2496]  [2484]  [2488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なるしまゆり『原獣文書(げんじゅうぶんしょ)』第8巻

なるしまゆり『原獣文書(げんじゅうぶんしょ)』第8巻

「新大陸の秘密を抱く地下施設の中で、ゼーンとともに行動することになったレイたち。しかし、彼らの前に現れたノアは、レイに彼の父ラルフを殺したことを告白する。そして破滅的な怒りのまま、海底火山へと向い・・・」
新書館---------ウィングスコミックス---------2005年------530円

人類が生存圏を狭めつつも未来まで生きた世界で、新大陸に向かったおっとり天才科学者と護衛の男の人類存亡をかけたイチャラブ物語。

数年振りに読んでみたけど、この8巻読んでないことに気づいた。
しかも、これ、完結してないし。いや、完結してないのは知ってたけど、読んでないところがあったとは・・・。
物語の方は、新大陸の最終局面です。ゼーンと一緒に施設の機械を使って、原獣文書を読み解こうとするのですが、ノアがこの事態を快く思っていなくて、レイに父親を殺したことをわざと言うし、さらに乗ってた首長竜型の機械を海底火山へと突っ込ませます。
暴走する地中の施設は、そこらじゅうで溶岩出てきたりと、「ドラゴンヘッド」状態。そして、別れ別れになりつつも、なんとか生き残るみんな。
そして、作られた人間であるゼーンたちが、どういったものかということも語られていきます。

あとは、静馬とレイ先生が、ぶちゅーっとラブいエンディングを迎えればOKなんですが、最後、ほんとうにどうなってるんだろう。連載は? というか、あの雑誌もうないか・・・って、今チェックしたら、雑誌は「サウス」から「ハックルベリー」というのに移ってた? そりゃ見てないか。
「少年魔法士」も再開したし、こっちもどうにかしてもらいたいですね〜。

  
「非怪奇前線」「薄荷廃園の主人と執事。」「神の子は来りて歌う―神の子ジェノス」「Wings (ウィングス) 2011年 06月号」
--------------------------------------------------------------------------------

  
「ジーザス・キャンプ ~アメリカを動かすキリスト教原理主義~ : 松嶋×町山 未公開映画を観るTV [DVD]」「IS <インフィニット・ストラトス> 第3巻 [Blu-ray]」「魔法少女まどか☆マギカ 美樹 さやか」「月下夢幻譚〜神無シ夜ノヲトギバナシ〜 6」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
JOURNEYofTheCENTERofTheEARTH
http://www.naruri.com/

この記事もどうぞ。
リニューアルされて前より大きくB5サイズになってました! 新書館『WINGS(ウィングス)』2009年9月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1470/
なるしまゆり作品を2連続読了。『少年魔法士』13巻と『鉄壱智』02巻。てか続きは?
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/442/
よく作られた内容の濃さと深さを持つ超一級の現代ファンタジー。なるしまゆり『少年魔法士 (THE YOUNG MAGICIAN)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1720/
故・今敏監督の未完漫画が初単行本化。天使病によって滅びに瀕した人類の希望をかけた旅がはじまる・・・。今敏&押井守『セラフィム 2億6661万3336の翼』(限定版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2269/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]