忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2647]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高津カリノ『サーバント☓サービス(Servant Service)』第1巻

高津カリノ『サーバント☓サービス(Servant Service)』第1巻

「某市某区役所の保健福祉課に入った長谷部、山神、三好、の三人の新人は、お役所仕事らしいお役所仕事から、お役所仕事らしくないお役所仕事まで、さまざまな仕事をすることになるのだが・・・」
スクウェア・エニックス-------ヤングガンガンコミックス---------2011年-------476円

「WORKING!!」の高津カリノ氏の初の「WORKING!!」以外の単行本が発売になりました。こちらの作品はお役所仕事漫画です! 連載は当初は「増刊ヤングガンガン」でした。その後、「増刊ヤングガンガンビッグ」になりましたが、四号目からは「月刊ビッグガンガン」という月刊誌になるそうです。10月25日創刊。
あと、同時発売で「WORKING!!」の10巻も出てます。今秋アニメ第二期はじまりますね。楽しみです!

増刊の方での連載ということで、はじめの一回しか連載では読んだことなかったですが、やっと単行本が出てくれました。
「WORKING!!」と同じく四コマ漫画であり、お仕事の漫画であるのですが、こちらのはお固いイメージのお役所仕事、しかもちゃんと仕事してます!(当たり前です
某区役所の保健福祉課に新人が三人入ったところからはじまるのですが、長谷部豊はチャラい男で仕事をサボることばかり考えてる駄目人間で、三好紗耶さんは押しが弱くてお年寄りに好かれ世間話されてばかり。そして、なにより眼鏡女子・山神さんは、キチっと仕事できるしっかり者ですが、役所に就職した理由が、自分の生まれて出生届を親が出した時に、そこに書かれた自分の異様に長い名前をそのままスルーしたことに文句を言うためとか、しょーもない理由だったりします。彼女の名前は親が名前付けの時に、候補がありすぎてどれか選べず、全部繋げたせいで「山神 ルーシー喜美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃(以下略」という、現代版じゅげむという悲惨なものに。これを恨みに思って、その役所の人間に文句言うため入ったというのです。
こんな人たちが繰り広げるお役所仕事なので、もちろんしょーもないことばかりだったりするのですが、しっかり仕事もしてるのです。どこかのファミレスとは大違いだ。
やはり、メインの山神さんがいい味出してまして、アホ毛眼鏡でキチっとしてるけどちょっとアホというのは私好みです。そして黒タートルが胸を強調して素敵なのも得点高いですよ! 何気に表紙絵で胸が大きいのを伝えてますしね。

   
「WORKING! ! 10」「コミックスペシャルカレンダー2012 WORKING!!」「「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX」「リアル公務員」
---------------------------------------------------------

浦沢直樹・永井豪絶賛、メビウス「エデナの世界」初邦訳(コミックナタリー)

「Tポイントカードお持ちですか?」と店員に聞かれる面倒を省く「Tポイントもってないよカード」誕生(痛いニュース)
ファミマ、あれほんとにうるさいですよね。

『アイドルマスター』プロデューサーが枕営業する本があるのかww    他(やらおん!)
このアニマスP本、読んでみてー

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-』新たにふたつのリズムゲームを紹介(ファミ通.com)

山内賢氏死去(俳優)
「あばれはっちゃく」の教師の人か。

『俺妹』クッションに! (日刊テラフォー)

「ヘルズ・エンゼルス」などのバイク団体が銃撃戦、3人死傷

   
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト-」「エデナの世界」「げきぶの。 2」「荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX」
---------------------------------------------------------
関連サイト
うろんなページ(高津カリノ)
http://www.gahako.com/
増刊ヤングガンガンビッグ
http://www.square-enix.com/jp/magazine/biggangan/
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
サーバント×サービス1巻 「高津カリノが描く新たな"お役所"WORK4コマ!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51292822.html

この記事もどうぞ。
カワイイ! 女装の小鳥遊くんが! 高津カリノ『WORKING!!』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/230/
ヤングガンガンの増刊が新創刊。ガンガン系作品のスペシャル版多数。スクエニ『増刊ヤングガンガン』2007年vol.01
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/376/
委員長・眼鏡・おでこ・貧乳を混同して語るんはネット上ではむしろデフォルト。秋風白雲『いいんちょ。(iincho)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1411/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]