忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2648]  [2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2647]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『トワノクオン』第一章 泡沫の花弁

『トワノクオン』第一章 泡沫の花弁

「ベスティアという異能を持った人間が生まれるようになった、近未来の東京。彼らは力を持て余し、暴走しはじめていた。政府組織クーストースは、そんな彼らと戦うサイボーグたちの組織だった。だが、ある夜、暴走するベスティアの少年を捕らえるため公園に追い詰めたクーストースの部隊に、謎のベスティア・インサニアが襲いかかり、少年を連れ去るのだが・・・」
監督/飯田馬之介------キャラデザ/川元利浩-----協力監督/もりたけし-------声優/神谷浩史、白石涼子、ほか-------2011年-------5327円-----50分------ボンズ

亡くなられた飯田馬之介監督が作っていた劇場公開展開するアニメ作品。一話だけテレビ放映されたので見ました。

これ、劇場で六話くらいでやる今流行りの方式の作品ですが、なんだかセンスが懐かしい感じのアニメです。こういう懐かしいの流行ってるのかな? 「セイクリッドセブン」とかも。
異能というか異形になっていくベスティアという特殊能力者が出るようになった近未来が舞台で、そのベスティアたちを守ろうとする主人公クオンとその仲間アトラクターたちと、それを鎮圧しようとするクーストースというサイボーグ部隊WTOCの戦いを描きます。
劇場でやるというだけあって画質はいいです。話の方は、大まかなところはいいけど、演出がちょっとテンポが悪いかな。古臭い感じもわざとだとは思うけど、それはそれならいいというレベル。アクションはかなりのものですが、もうちょっと手際よくてもいいかと。
キャラクターが結構多くて、話の中心が漫然としているのも減点ポイント。
頑張ってるけど、惜しい、というような内容でしょうか。劇場まで、というほどではなかったです。

   
「ブラスレイター VOL.1 DVD」「超人ロック~魔女の世紀~ 劇場版 DVD」「劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 blu-ray」「喰霊-零- Blu-ray Disk BOX 」
---------------------------------------------------------

   
「ウィッチブレイド DVD-BOX」「神霊狩/GHOST HOUND 1 DVD」「「紅」Blu-rayDiscBOX(初回限定生産)」「ウィッチハンターロビン DVD-BOX」
---------------------------------------------------------
関連サイト
トワノクオン 公式サイト
http://www.towanoquon.com/

この記事もどうぞ。
かつて失ったものを再び・・・。ノスタルジーに満ちた傑作。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2634/
こうなった経緯が知りたいくらいな作品。劇場版アニメ「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」簡易感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2538/
妖精が関わる事件が起きた鮮花の通う学園に式が潜入し・・・。奈須きのこ原作『劇場版 空の境界 第六章 忘却録音』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1488/
やっと見ました。バットマンとジョーカーの壮絶な戦い。映画『ダークナイト(THE DARK KNIGHT)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1188/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]