忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2746]  [2782]  [2739]  [2738]  [2737]  [2733]  [2741]  [2732]  [2736]  [2729]  [2728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gunslingergirl(ガンスリンガーガール)14巻_相田裕

相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第14巻

「原子力発電所施設内に立て篭もるテロリストたちとの戦いは、互いに多大な損害を出す死闘の様相をていしてきた。そんな中、倒れるジョゼ。そして、ジャンとリコは、ついに宿敵ジャコモ=ダンテのもとへとたどり着くのだが・・・」
アスキー・メディアワークス--------電撃コミックス---------2011年---------550円

「ガンスリ」の14巻が発売になりました。春にも出したから今年は二冊出ましたね。この巻はずっとジャコモたちとの戦いの続きが描かれます。

原発の発電施設内での戦闘がはじまりましたが、多くの罠を張り巡らせた上で待ち構えるテロリストたちに公社のフラテッロの面々でも苦戦を強いられざるを得ません。そして、ジョゼとヘンリエッタたちも大変なことに。
そんな中、先行するジャンとリコは、凶悪なテロリストの指揮官でクローチェ事件を引き起こした、親と恋人と妹の敵でもあるジャコモ=ダンテとの戦闘に突入します。頑強な義体すらも破壊してしまう強力なライフルで武装したジャコモは、その戦闘能力の高さでもジャンとリコに引けを取りません。迫力とスピード感のある、めまぐるしいアクションがかっこよく、手に汗握る展開であるのですが、それとともにこの戦いの悲壮な様が描かれていて、そうした内面の部分、キャラごとの懊悩がまた素晴らしくよく描かれています。
前巻の引きでヘンリエッタに誤射されてたジャンですが、彼はこの巻の冒頭で倒れてしまい、その彼とともにヘンリエッタも・・・という展開には吃驚しました。これ、13巻に入れてもよかった部分じゃないかな。
そして、その後はジャン&リコVS.ジャコモの激闘が見物でした。あと、核を握ることになったアラブ系のテロリスト・アシクの元へと向かうサンドロ&ペトラ組も大活躍。サンドロの話術ネタでの演出が冴えてるなー。
でも、マルコーさんたちだけ、通路を封鎖されて水攻めとかやられてますが、テロリストの罠凝り過ぎだろ!
この巻での一等賞は、やっぱリコでしょうか。ジョゼとヘンリエッタの行動も衝撃的でしたが、リコがあんなこと言うなんて・・・おおうっ! 今までのキャラから考えるとなんかジーンときますね。けど、これホントどうなっちゃうんだろうか。次の巻で最終巻になるのかな? 

コミックナタリーでは特集記事もあります。
コミックナタリー - [Power Push] 相田裕「GUNSLINGER GIRL」

   
「電撃大王 2012年 01月号」「GUNSLINGER GIRL Blu-ray BOX」「ヨルムンガンド 10」「GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ― Blu-ray BOX」
-------------------------------------------------------------------------------------

「Fate/Zero」、衛宮邸が出てきましたね。戦闘とかなかったけど、全体的に、「Fate/stay night」を知ってると、いろいろニヤニヤする話になってたなー。

「ガンスリ」佳境の14巻、作者が語る10年&おさらい特集(コミックナタリー)

ミザリィ帰還!「アウターゾーン」新作がコミック特盛に(コミックナタリー)

ポケモン新作『ポケモン+ノブナガの野望』発表! 2012年発売予定!(痛いニュース)
なに、この組み合わせ。

メキシコになんと「メイド喫茶がある」ということなので早速行ってきました
女の子のクオリティはやはり海外の方が高いのかな。

ライムスター宇多丸の「映画 けいおん!」批評が完璧すぎる・・ 流石だ(やらおん!)

【電撃PlayStaiton】PS Vita発売にあわせ、本日12月17日に『電撃PlayStation Vita』緊急発売!
そういや、このハリソン・フォードの出てるCM好きだな。

ラノベ作家になるんだ…φ( ' A`) <でも狭き門だよな…  2011年デビューした新人は? → たった104人(やらおん!)
ほんと、多いよ。最近、全然ラノベ読まなくなったので、佐島勤氏くらいしかわからん。

ボカロ好きのみんな~、VOCALOID 3発売だよー!!

平野綾、韓流「シティーハンター」アフレコ

早川由紀夫教授の記者会見を阻止する群馬大学教育学部長&記者会見

原子力安全委の審査委員、ほぼ半数が電力業界から

武装中学生 公式ブログ
「武装中学生」はじまりましたね。展開の仕方がちょっと特異。けど、コンセプトはいいな。

「世界で最も小さい」女性にインド女子高生、61.1センチ

過去65年で未成年者数万人が性的虐待被害、オランダ教会

中国版ツイッター、当局批判に「真実の身分で」

   
「電撃PlayStation Vita」「VOCALOID 3 スターターパック Megpoid Complete」「VOCALOID3 結月ゆかり」「魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 水着ver. 」

水城花音 ジュエルペット サンシャイン(イニシャルG)

森島はるか@アマガミ(C81新刊表紙)(きしだ式アートワークス)

部長ニーソ(別冊兄弟拳blog)

ヤマメちゃん(虚牢関)

新刊絵(40010試作型)

千枝かわ(桃幻食研)

【C81】Fateフルカラーイラスト集「-EDEN-」(趣味を織り交ぜる日記)

   
「GUNSLINGER GIRL Image Album「Poca felicita」」「アマガミLove goes on! 2」「Aclla(アクリャ)~太陽の巫女と空の神兵 5」「しゃーまんず・さんくちゅあり」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
JEWEL BOX(相田裕公式)
http://www.remus.dti.ne.jp/~jewelbox/
ガンスリンガーガールアニメ公式
http://www.gunslingergirl.com/
月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

この記事もどうぞ。
ついに五共和国派を憎む兄弟の原点・クローチェ事件が描かれる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1980/
多大な犠牲を払い仇敵ジャコモ=ダンテの仕掛けたテロに挑む。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1469/
トリエラがついに自らの失われた過去を知ることになる。相田裕『GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/659/
治安の悪化により銃器所持が合法化され、少女たちは銃を持って戦う・・・。長谷川光司&柿沼秀樹『TOKYO LITTLE GUNNERS(トーキョー・リトル・ガナーズ)』第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2151/
主人公差し置いて、女の子たちが急接近! 二人の過去が語られ・・・。佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2594/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]