忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2837]  [2830]  [2829]  [2828]  [2827]  [2826]  [2824]  [2825]  [2818]  [2817]  [2823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだかボックス第14巻_西尾維新&暁月あきら

暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第14巻 「善吉くんと戦う前に」

「宝探しで失態を見せた人吉善吉。めだかに見捨てられた善吉に、『悪平等(ノットイコール)』の安心院なじみが接近する。安心院は善吉にめだかとの関係の本質を指摘され、めだかに必要な人間となるため、その『敵』となることを提案する。生徒会執行部メンバーもそれぞれの思惑から別々になっていき・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2012年----------400円

四月からアニメがはじまる「めだかボックス」の最新刊です。
善吉がとうとう敵にまわります!

宝探しの時に一歩も進めないダメっぷりを見せてしまった善吉。めだかちゃんに失望されてしまったわけですが、安心院なじみが彼の前に現れます。これまでの流れが全て安心院の企みだと気づいた善吉ですが、安心院の方もそれをあっさり認め、善吉にめだかの敵となるようそそのかします。めだかは味方よりも敵こそが必要な存在なので、めだかを倒すことだけがめだかにとって必要だと思われる方法だと言うことです。
これに乗った善吉。しかし、宣戦布告をしに行ったら、さっそくその場でのされてしまいます。まったく相手にもならない実力差。
そこで安心院がいろいろどうするべきかをサポートしてくれるわけですが、「敵・ラスボス」として強すぎても倒されるだけだからといって、善吉に「主人公」になるよう仕向けることに。「ジャンプ」での物語の定番を踏まえた上での発想であり、それを覆そうという企みです。さらに不知火の力でスキルを手に入れられるようなんですが、これもまた何か凄いことになりそうな展開です。
こうして敵対しためだかと善吉。善吉側には、めだかの兄も姉も参加していますし、安心院が連れてきた「ダークヒーロー」鶴喰鴎(つるばみかもめ)なる男までいます。でも、生徒会執行部の面々は、それぞれに分かれて属するかと思いきや、喜界島もがなと球磨川禊たちが第三勢力として分かれ、しかも「悪平等」である候補生の五人もそこに入ります。
これまた物語のパターンを踏まえた戦い方で、この漫画自体が半ばメタな話になってるのですよね。物語の定番、というものの裏をかく、意外さに満ちた戦いが展開されそうです。
「偽物語」もいい出来でしたし、アニメの方も楽しみですね。次の巻は四月発売です。アニメ放送開始に合わせたのかな?

   
「めだかボックス 15」「「偽物語」第一巻/かれんビー(上) [Blu-ray]」「小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票」「少女不十分」
-------------------------------------------------------------------------------------

2012年春季開始の新作アニメ一覧(GIGAZINE)

小学館漫画賞、小玉ユキ、石井あゆみら4人が喜びのコメント(コミックナタリー)

名古屋でかもすぞ、「もやしもん」11巻で石川雅之サイン会(コミックナタリー)

「サクラダリセット」完結&新作発売記念 河野裕先生&椎名優先生ダブルサイン会開催(ラノベニュースオンライン)

大阪市職員コネ採用問題:履歴書に口利きの痕跡「消しゴムで消された市会議員・組合役員等の名前」多数見つかる
大阪、解体して回りの県に併合しちゃえば?

中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」(痛いニュース)

ザンビアを最貧国と報道してバンブーバイクを売ることが「貧しさ」を作っているのではありませんか?(GIGAZINE)
基本的に援助なんかする必要ありませんよね。ほんと

アニメプロジェクトin大泉 :大泉学園駅周辺で3月4日開催 プリキュアキャラクターショーなど

印刷会社3社、相次ぎ倒産

年収104万円 給与支払い調書で分かったグラドルの価値

海上で収容、身元不明の遺骨22体 保健所に仮安置

ロンドンに性別を見分ける広告登場、男女で違う内容を表示

PCレスでコピーができる「裸族シリーズ」の新製品が店頭に

夢枕獏が語る岡野玲子『陰陽師』の魅力

千早誕生日(AERO DOG)

いいんちょ(どM養成所)

小鳥さんにセクハラ2(BLOG on 華みづき)

   
「期間限定いもうと。1」「エコー/ゼオン (3)」「アポカリプスの砦 1」「シスプラス 1」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
集英社s-manga.net 暁月あきらのコミックス試し読み
http://www.s-manga.net/author/akira_akatsuki.html
西尾維新アニメプロジェクト
http://www.nisioisin-anime.com/
TVアニメ めだかボックス
http://medakabox.jp/
GAINAX NET
http://www.gainax.co.jp/

この記事もどうぞ。
悪平等の五人がやらされるのは、めだかの仕組んだとんでもない宝探しで・・・。アニメ化も決定! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第12巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2651/
生徒会戦挙がついに決着! そして新章ではさらに危険な「悪平等(ノットイコール)」が登場し・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2558/
次なる相手は十三組を上回る異常性を持つ「マイナス十三組」!! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2234/
兄・真黒によって強化されためだかは、都城を追い地下施設へ・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1937/
「めだかボックス」の作者が描いた初連載作品。暁月あきら『神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
美人で万能で少し変な生徒会長が生徒の悩みを全力で解決します! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
部費獲得のための部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1731/
アブノーマルがあたりまえ!! 壮絶なバトル展開へ! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1853/
どの異名が誰なのかを推測しながら楽しめる変人ばかりのドタバタ群像劇。朝田雅康『二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2221/
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/
阿良々木暦が春休みに出会った美しき吸血鬼は瀕死の重傷で・・・。西尾維新『傷物語(キズモノガタリ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2402/
それはどうしようもなく偽物であるのだけれども・・・。西尾維新『偽物語(ニセモノガタリ)』上巻・下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2414/
友達がいない者同士が集まり友達を作るための部活をはじめたのだが・・・。平坂読『僕は友達が少ない』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2717/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]