忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぐもも第8巻_浜田よしかづ

浜田よしかづ『つぐもも』第8巻

「運動靴のあまそぎに憑かれた真中に苦戦するかずやと桐葉。そんな凄まじい強さを発揮する彼女を止めたのはみつの切なる願いだった。しかし、靴を自ら切ってすそ返しを避けようとした時、狙ったように暴走が起きてしまい・・・」
双葉社----------アクションコミックス-----------2012年----------600円

付喪神の桐葉(きりは)と少年かずやが、あまそぎという邪悪な情念を祓っていくアクションバトル漫画「つぐもも」の第8巻です。連載は「webコミックハイ!」。
前巻の陸上部の女の子の話の決着と、次の夢の世界に入る話です。

陸上部の真中に憑いたあまそぎは、運動靴でしたから凄まじい足技で襲いかかってきます。その猛攻に押され気味の加賀見一也と桐葉たちですが、真中の親友・みつによる突然のキスが彼女を正気に戻すことになります。いままでのバトルの意味は?wwwって思ったのですが、これで終わりにはなりませんでした。すそ返しを無しですますには、つくもつきとなった人自身が自分でその元凶となる物を破壊しないといけないのですが、運動靴をカッターで切ろうとした途端、突如としてあまそぎが暴走します。その後のバトルでなんとか勝利したかずやたちですが、どうやらこの暴走はありえないもので、背後にいる何者かが図ったことだったようです。そのことにいまだ気づいていないかずやたち。
しかし、その謎の集団は次の一手をさっそく打ってきます。
かずやたちの学校の生徒たちが、次々と眠りについたまま起きなくなってしまったのです。みんなと共にその「眠り病」の原因を究明することになりますが、やはりあまそぎが関係してることがわかります。そして、解決するためにみんなで夢の世界へと入っていくことになるのです。しかも、夢の世界では逆の性別で存在することになります。というわけで、「かずみ」と「桐雄」と性別逆転したまま、やっぱりイチャイチャしつつ元凶をつきとめて対処することになります。しかし、その戦いはまた厳しそうな感じです。決着は次の巻に持ち越し。

それにしても、今回はバトルが凄かったですね。描写に力入ってます。あと、入浴シーンとか、おまけ漫画とか、エッチなのも過激でした。モロですよモロ。なんだこの天国は!
真中のあまそぎを処理したら、それに関連してみつが成長しちゃったのとかサプライズでした。これはこれでイイ!
桐葉は夢の中で男になりますが、男だとあの過剰スキンシップは変態にしかなりませんなwwww

   
「99 ~NINETYNINE~ 3巻」「ハルポリッシュ 3」「DVD付き さんかれあ(6)限定版」「九十九神いりませんか?」
----------------------------------------------------------------------------------------

「花冠の竜の姫君」グッズ続々、プリンセスGOLD購入特典

「勇者の娘と出刃包丁」最終話につきましてのお詫び(談話室ダイナモ)

秋葉原と日本橋で視聴可能な地上波テレビ局初のアニメ専門チャンネルが開局へ(GIGAZINE)
アニメ専門チャンネル「GINGA TV」

大阪での24時間に何が? 「過去の犯人とは違う」
なぜかマスコミの報道は、まるでこの暴走族あがりのクズが昔はいい人間だったみたいなネタ仕込んでくるけど、なんかあんのか?

漫画喫茶店員「高橋克也に似てる人がいる」 警察「似てるけど違うね、君、間違えてるね」

『戦国BASARA』実写TVドラマ化!MBS・BS-TBSで今夏以降放送開始 伊達政宗:林遣都、真田幸村::武田航平、織田信長:GACKT
なぜ実写でやった・・・。意味がわからない

『Fate/Zero』今日は遠坂時臣氏の誕生日!ファンの作ったケーキが凄すぎる(やらおん!)
ひとつめ、シーンセレクトがおかしい!(笑

赤ちゃん223人誘拐、女に死刑判決=男児で37万円の利益-中国雲南省
中国、すげー国だな。

大川小「校庭避難中に津波」のメモ…説明と相違

レゴ3万個で中尊寺金色堂、螺鈿細工も再現

トップ絵更新 Fate/Zero(ちるれる)

チアっ娘(サイクロン)

   
「蝉丸Pのつれづれ仏教講座」「わんことあそぼ (MAXムック PUSH!!Selected)」「アルフハイムのゲーム」「「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)【完全生産限定版】 [Blu-ray]」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
浜田よしかづ『Yの食卓』
http://yoshikadu.com/
コミックハイ!公式サイト 》 WEBコミック
http://comichigh.jp/webcomic.html
web comic HIGH(コミックハイ!公式)
http://comichigh.jp/

この記事もどうぞ。
桐葉が学校に正式に転入。そして一也は学校内でお悩み相談室をやることに・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2759/
すなおの家で母親監視のもとエッチすることになってしまい・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2530/
上岡のすそはらい候補をかけて、一也とすなおの決闘がはじまる・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2245/
一也をいきなり殴った少女はかつて一也の母と知り合いで・・・。浜田よしかづ『つぐもも』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2006/
初期メンバーが大暴れして楽しい楽しいはちゃめちゃ冒険譚。浜田よしかづ『ソード・ワールド 突撃!へっぽこ冒険隊 できたて』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1672/
退魔の薙刀の継承者となってしまった女子高生が少女の姿をした妖狐とともに戦いに巻き込まれていく・・・。砂原真琴『赫焉のヒナギク』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2880/
モノに宿る想いが測定できる世界で骨董屋レナが出会ったのは・・・。むらかわみちお『虚数霊』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1807/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]